All archives    Admin

自然体な にちにち

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.10 (Wed)

ほうれん草パン

ほうれん草パン1
ほうれん草パン
【直径6~7cm×6コ分】
 強力粉・・・・・・・・150g
  ドライイースト・・・・・・2g
 砂糖・・・・・・・・・・・・7g
 塩・・・・・・・・・・・・・1.5g
 スキムミルク・・・・・・・5g
 マーガリン・・・・・・・5g
 水・・・・・・・・・・・・・75g
 ほうれん草・・・・・・40g
 ベーコン(1枚)・・・・・20g
※ 焼き温度 180℃で15分

ほうれん草は茹でるかレンジでチンして熱を通し
包丁で細かく刻む
そして生地を こねるときに始めから入れておきまする

(*´・ω・)a ェット… 
思い描いていたのは
ほうれん草で緑色に染まったパンだったのだけれど
こね上がったのは
粒粒とほうれん草が まだらに入ったもの。。。

もいちどレシピを よく読んだら

『ほうれん草は手ごねの場合 ミキサーなどでピューレ状にして使う』

(゚ω゚)<アラヤダ!! 

そうょね~
粒粒が こねたからって ペースト状に変わるわけないわょね~
ほうれん草パン2でも ちょっとガッカリΣ(∇ ̄;)

急きょ ベーコンを加えて 
味の方でアクセントを付けてみた

まぁまぁ
イイんじゃないかしら

それにしても
思い通りには
できないものでするなぁ(,,-ω・,,)ゞ
にほんブログ村 子育てブログへ
14:45  |  手ごねパン(ときどきフープロ)  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

粒々でも

良いのではないでしょうか(^^)
ピューレタイプだと草餅のような色合いのパンを
想像しますが・・・粒々の方が
「あ!ほうれん草、入ってる」と身体に良さそうな
印象の気がします(^^)
くろ | 2008年12月10日(水) 15:03 | URL | コメント編集

こんにちは

パン!相変わらず上手ですね~。
粒粒じゃだめなんですか?
こんなにおいしそうなのに?
難しいんですね~。

その後、しもやけはいかがですか?
まるどすえ | 2008年12月10日(水) 15:11 | URL | コメント編集

くろさん

全体が緑色だと
確かにほうれん草が入ってる感
ってないかもしれませんねぇ
粒粒
これはこれで良しとしましょか (-ω-`*)ゞ
あいりっしゅ | 2008年12月10日(水) 17:00 | URL | コメント編集

まるどすえさん

思っていたのと違ったので
少々落胆したのですが
粒粒バージョンも ありってことにしましょぉ(。uωu。)

今のところ
増えもせず
治りもせず
コウチャク状態でする(〃´・ω)ノ
あいりっしゅ | 2008年12月10日(水) 17:04 | URL | コメント編集

いやいや!

これはこれでOKでしょ♪
とっても美味しそうですニャよ!
コレ、普通に売ってたら買っちゃいますよ~。
っていうか、これからは私の中での
ほうれん草パンはこのタイプにします☆(笑)
ぽんつさん | 2008年12月10日(水) 18:33 | URL | コメント編集

あれ、ほうれん草色のパンをつくりたかったのかぁ。
言われなかったら、こういうパンをつくったんだな~って思ったよ(^^
ほうれん草の風味とベーコン、美味しいよね。
問題なしよ~!!
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ | 2008年12月10日(水) 22:06 | URL | コメント編集

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)
パンはあんまり好きじゃないけど、ホウレンソウは身体に良いし、気になりますね!
美味しそうな風合いですね。
hirokun | 2008年12月11日(木) 09:38 | URL | コメント編集

ほうれん草とベーコンの組み合わせ☆
これは美味しそうですね~(☆∀☆)
他の方のコメントにもありましたが、つぶつぶほうれん草はGOODな気がします(´・∀・)っ.゚+。★
あーん!!
あいりっしゅさんのパン食べてみたーい!!
いつも美味しそうなんですもーん!!
どらっこ | 2008年12月11日(木) 16:34 | URL | コメント編集

ぽんつちゃん

それはそれは
かたじけないヾ(*′ェ`*)ノ
ほうれん草パン=粒粒
(o´ェ`o)ゞエヘヘ
あいりっしゅ | 2008年12月11日(木) 20:53 | URL | コメント編集

にぽぽちゃん

そうなんです
全体が緑色のパンが良かった。。。
(まだ言ってる( *´艸)フフフ)
確かにベーコンはd|o'∀'o|bグットでしたょぉ♪
あいりっしゅ | 2008年12月11日(木) 21:05 | URL | コメント編集

hirokunさん

(o'。'o)ホォー
hirokunさんは ごはん派ですか?
私は どちらかと言えば
日本人は飯じゃのぉ~派です(o´ェ`o)ゞ

されど以前からパンを手作りで作ってみたいと思っていたので
作製している次第です
あいりっしゅ | 2008年12月11日(木) 21:11 | URL | コメント編集

どらっこさん

*:.。.(人-ω・)アリガトデスル
見た目美味しそうですけれど
失敗作も多々あり
選りすぐった写メを載せてますです (-ω-`*)ゞエヘ
あいりっしゅ | 2008年12月11日(木) 21:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://irishirish.blog25.fc2.com/tb.php/1293-5fab66a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
