All archives    Admin

自然体な にちにち

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.20 (Sat)

牛乳を凍らす

製氷皿以前
製氷皿に
柑橘類(柚子など)の果汁を
凍らせておくと便利ょ

とblogお友達のくろさんから
教えてもらったのですけれど

先日テレビで
牛乳を凍らせておくと
ヾ(。-∀-)ノイイ!

と放送してたです


1㍑買ってきても
いつも賞味期限までに使い切れない私Σ(´Д`lll)

こらなら無駄にしなくて済むじゃな~ぃハート

カレーに加えてコクを出したり
アイスティーに入れて今時期は寒いけれど (-ω-`*)ゞミルクティーにしたり

ちょっぴり使いたい時に重宝するですね
いいこと聞いたっ(*'▽'*)♪


にほんブログ村 子育てブログへ
15:53  |  食あれこれ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは

うわ!
私もいいこと聞いた!
さっそくやってみます。
残すの、もったいなくって。

くろさんの情報も
ありがとうございます!

☆!
まるどすえ | 2008年12月20日(土) 17:08 | URL | コメント編集

なるほど(☆∀☆)
牛乳を冷凍とは思いつきませんでした!!
我が家は年中毎朝コーヒー牛乳を飲むので、あまり残ったりはしませんが、これなら安いときに1本位多く買って余っても安心ですね(☆∀☆)
どらっこ | 2008年12月20日(土) 18:58 | URL | コメント編集

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)
なるほど、これは使えそうですね。
もちろん、賞味期限越えても大丈夫ですよね。
今度やってみよっと(*^^)v
hirokun | 2008年12月20日(土) 19:25 | URL | コメント編集

そうよね!!
あたしもまねっこしてみる♪♪
でも。。。
牛乳も果汁もダイスキだから、ダメになる前に飲んじゃうんだよなぁ(笑

ゆかり | 2008年12月20日(土) 20:33 | URL | コメント編集

あいりっしゅたんたら、この寒いのにシャーベットでも作り出したのかしら?と思ったら、なるほどね~!!
にぽぽもこの前1Lの牛乳の賞味期限切らしてしまったのです。
これはよい!
氷1個分とかでちょこっとつかえますもんね!!
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ | 2008年12月20日(土) 21:34 | URL | コメント編集

まるどすえさん

冷凍庫に余裕があれば
是非!
柚子も今が旬ですから
試してみてくださいませヽ(゚ー゚*ヽ)
あいりっしゅ | 2008年12月21日(日) 12:14 | URL | コメント編集

どらっこさん

牛乳を凍らしたら
変になっちゃうのじゃないかしぃら?
と思っていたので驚きでしたょぉ(,,-ω・,,)ゞ
あいりっしゅ | 2008年12月21日(日) 12:17 | URL | コメント編集

hirokunさん

凍らしておけば
液体状態よりも長持ちするですょね
冷蔵庫より冷凍庫の方が広かったらイイのにぃ~
と常々思っておりまする(o-∀-o)
あいりっしゅ | 2008年12月21日(日) 12:20 | URL | コメント編集

ゆかりん

( *´艸)フフフ
賞味期限内に使いきれる
ってゆうのが
一番フレッシュで良いことでしょぉ
もし万が一残ったら
試してみておくんなまし♪
あいりっしゅ | 2008年12月21日(日) 12:22 | URL | コメント編集

にぽぽちゃん

コタツで食べるシャーベットは('¬'*)ウマィ(笑)
牛乳の賞味期限が
も少し長かったら良いのに。。。
そう思っていたから
これは朗報でござりました(≧∇≦)ノ
あいりっしゅ | 2008年12月21日(日) 12:25 | URL | コメント編集

応用!応用!!

牛乳もOKなんですね!知りませんでした~w(°o°)w
製氷皿を使う事で分量も調整できますし、何かと便利ですね。

お砂糖を溶いた牛乳を凍らせれば、ミルクシャーベットにも
なるのでしょうかね?(^^)
そうそう、知人にプリンを冷凍!される方も居りました。
くろ | 2008年12月21日(日) 16:34 | URL | コメント編集

くろさん

冬場寒い時期は氷を作らないので
そのスペースに牛乳氷を入れてます
ミルクシャーベット
そしたら そのまま食べられて良いかもぉ~Σd(-∀-*)
そういえば
数年前 弟が凍らせプリンが うまいのだと
しゃりしゃりさせながら食べてましたゎ☆
あいりっしゅ | 2008年12月21日(日) 21:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://irishirish.blog25.fc2.com/tb.php/1299-a242a93d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
