All archives    Admin

自然体な にちにち

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.10 (Sat)

念願の多肉ちゃん

多肉ちゃん前から多肉ちゃんが欲しいなぁ~
と思っていて

お店に見に行ったりはしたけれど
買うとこまでは至らなかったのょ

されど
お正月に
オットの実家へ行ったとき
お義母さんママリン が ちらっと庭を見せてくれた折

ぷくぷく多肉ちゃんを発見!!!

すぐさま

d(。>∀<。)これ欲しいぃぃぃぃ~~~

叫んじゃいましたゎ

これは ちっちゃいけれど鉢が いくつもあるから
鉢ごと持っていったらイイわょ

なんて言ってもらっちゃった

ヤッ━━ヾ(+´Д`+)ノ━━タァ

枯れないように育てないとね


にほんブログ村 子育てブログへ
14:21  |  草木さまざま  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは
タイトルが多肉ちゃん・・だったんで
そうかな~と思いました(^-^)
元気に育っていくと良いですね~
poti..
桧原 | 2009年01月10日(土) 16:17 | URL | コメント編集

多肉植物って可愛いですよね~♪
私も大好きで以前は寄せ植えもしてましたよん。

うまくいくと殖えたり、種類によっては花が咲いたり
するんですよね♪

うーん、見てるとまた育てたくなっちゃったにゃ☆
まん丸してるからホント可愛い~v-10
ぽんつさん | 2009年01月10日(土) 17:36 | URL | コメント編集

ぷくぷく♭

かわいいのよねぇ 多肉ちゃん!!
嬉しいいただきものだね♪
このコちゃんみたいな種類だと、うっかりポキリと折れてしまって、土の上に転がったら、根っこ出てくるもんね♭
生命力…
あたしも、大将の実家に、「強風の翌日」に遊びに行ったとき、こっそり沢山拾って帰ってきたことあるっ

多肉ちゃんかわいがってもらって、大きく育って頂戴♪♪
ゆかり | 2009年01月10日(土) 21:53 | URL | コメント編集

この時期

こちらはお庭で育てる種類のようですので大丈夫だと
思いますが・・・

昨秋、地元の植木市でミニサボテンを購入。
いつもは室内で育てているのですが、どうしても日当りが
悪いので、昼間だけ屋外に出していたのです。
そしたら、葉の色が悪くなり・・・やはり晴れてても温度が
低いのが原因みたい。
冬場は絶対に外に出しちゃダメって種類もあるのですね(*ノ-;*)
くろ | 2009年01月11日(日) 16:00 | URL | コメント編集

桧原さん

そうですねぇ
頂き物だから余計に枯らせることが出来ないですょ(*´-`*)ゞ
あいりっしゅ | 2009年01月11日(日) 20:28 | URL | コメント編集

ぽんつちゃん

ぉぉ~
ぽんつちゃんは寄せ植えを してらしたのですね
(●´uωu)ノシュバラシィ~

上手く増やせたらイイなぁ
と思ってまするょ
あいりっしゅ | 2009年01月11日(日) 20:31 | URL | コメント編集

ゆかりん

そうなのね
葉っぱを挿しておけば
増えるみたいねぇ(。uωu。)
ゆかりんには及ばないけれど
微力ながら
緑化政策推進いたしまするょぉ(o-∀-o)ゥフフ
あいりっしゅ | 2009年01月11日(日) 20:33 | URL | コメント編集

くろさん

あったかい地方の植物は
やはり冬の寒さには耐えられないものも あるのですね
この多肉ちゃんは外でも平気らしいです
マイナス3~4度にも耐えられるようですゎ

サボテンは寒さに やられちゃったわけですな(ノ I `。) ウゥ・・・残念
うまく育てるのは難しいでするね
あいりっしゅ | 2009年01月11日(日) 20:42 | URL | コメント編集

これはかわいいタニクちゃんですね!
しかも紅葉するタイプの子だ。
にぽぽもタニク初心者だから名前がわからないけど、紅葉するの欲しいとおもってるんだよね~(^^
まずは今いるタニクちゃんをちゃんとお世話しなくちゃだけど(汗)
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ | 2009年01月11日(日) 22:25 | URL | コメント編集

にぽぽちゃん

ぬほっ?
これは紅葉しているのでするか?
なるほどぉ~
調べてみたら
夏には緑くなるのですね

さっすが にぽぽ先輩ヽ(゚ー゚*ヽ)

そうなんですょね
ひとつゲットしても
また他の種類が欲しくなったりしたりしますゎ(*´-`*)ゞキリナイデス
あいりっしゅ | 2009年01月12日(月) 16:03 | URL | コメント編集

私、なんでお義母さんが『マリリン』なのかなぁ?って
ちょっと大ボケしてしまいました。
『ママリン』だったのですね~?
自分で気付いて、大笑いしちゃったよ。

ところで、この多肉ちゃん、赤ちゃんの指みたいで
カワイイねぇ。
ホントに『ぷにぷに』で『ぷくぷく』だ~e-454
瑞穂 | 2009年01月12日(月) 16:41 | URL | コメント編集

瑞穂さん

( *´艸)マリリン♪
自分の母はママリンと記しているので
お義母さんはママリンのフリガナで区別してみたまででして
分かりにくくて 申し訳なぃっっっ(*´-`*)ゞフフフ

あいりっしゅ | 2009年01月13日(火) 18:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://irishirish.blog25.fc2.com/tb.php/1309-ba72015e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
