All archives    Admin

自然体な にちにち

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.18 (Wed)

重たい

メモリー増設1週間くらい前から
PCの動きが
非常に のろくなってしまったの(∇ ̄;)

ネットに繋ぐと
開くまでに十数秒。。。
そして停止も しばしば。。。

今まで家のPCが
どれくらいのメモリー持ってるかなんて
気にもしなかったから
調べてみてΣ(゚Д゚驚ノ)ノ!

実際に搭載されている容量より
ウィンドウズやソフトが必要としている容量の方が断然多いじゃないのぉ~

そこでオットと相談して
PCメモリーの増量を決定d(-∀-。)

224MBから736MBへアップ

ウィンドウズビスタなんかだとサクサク動くには2GB以上必要らしいけれど
家はXPでPC自体1GBが上限みたいだから
今回は これで良しといたしましたの

うははぁ~ぃ
サクサクして動きが早っっっ

快適PCに あいなりましたぞ(o′▽`o)ノ゚+.゚ндрру
にほんブログ村 子育てブログへ
16:40  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~(^◇^)

サクサクっとPCが動くとやりやすいですよねぇ~

私はPCのことはからっきしダメで旦那任せ・・・( ̄∀ ̄;)
ただ動くのがおそいとか文句を言うだけはいっちょまえ~
最近FC2の反応が悪くないですか?
私のだけかなぁ???

チョコクッキー粉砂糖であんなことできるとは~φ( ̄∇ ̄o) メモメモ
みなみっち | 2009年02月18日(水) 17:58 | URL | コメント編集

うわー・・・メモリー増量・・・
言葉は聞いたことあるけど、わ、わからないっ(汗)
実は今PCがトラブル中で、ごまかしながらつかってるんだけど・・・サポートセンターに連絡しなくちゃ(泣)
わかんないから復旧とかもーーー憂鬱・・・
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ | 2009年02月18日(水) 21:17 | URL | コメント編集

メモリー

元が224MBと言うのは珍しい・・・かな?256MBと言うのが割と
多い・・・かも。

XPですと最低512MB欲しい所ですので、あいりっしゅさんのPC、
今までウンウン唸って頑張っておられたのでしょうね~
512MB増やせば随分、違うと思いますよ~

良いのか悪いのか判りませんが・・・
昨今のPCはOSを動かすだけでも高い能力が必要になってきて
・・・Vistaは快適に動かすなら2GB必要。
更に最近のは64ビット機で3GB以上のメモリーを搭載できる
タイプも登場しているようで・・・。

メールやブログ、チョコチョコっと写真をいじっているだけなのに
そんなに高性能が必要なのか・・・
必要以上に能力アップを強制されている気もします( ̄~ ̄;)
くろ | 2009年02月19日(木) 00:39 | URL | コメント編集

うおっ!と

0時を廻り、コメント書いた後、プロフィール欄をふと見たら・・・
2月19日。

あいりっしゅさんのばーすでぃではないですか~
V(^∇^)oo(^∇^)V

おめでとうございます~
またこの1年、あいりっしゅさんがステキな時間を過ごせますように(^^)
くろ | 2009年02月19日(木) 01:25 | URL | コメント編集

お誕生日、おめでとう(^^♪

コメント&ご訪問、いつもありがとう。
以前使っていたPCが同じ状態になったことがあります。
メモリー増設も考えましたが、もともと古いマシンだったもので・・・
結局、妻に買ってあげたノートPCをぶんどって使うことにしました(^^♪
つまり、設備投資費0円也!
さくさく動くって、気持ちいいですねぇ(^。^)y-.。o○
のろ君 | 2009年02月19日(木) 08:07 | URL | コメント編集

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
他のかた同様にチェックしました。
お誕生日オメデト。
あいりっしゅさんは私の妹と同じですから
記憶しやすい年齢です(笑)
パソコンが重いと、必要以上にイライラしますね。
快適なブログライフ送れそうじゃないですか(笑)
hirokun | 2009年02月19日(木) 09:38 | URL | コメント編集

みなみっちさん

遅いとイライラして
またクリックしちゃっって余計に動かなくなったり。。。
サクサクが一番ですd(。>∀<。)

FC2の反応
たまに遅く感じるときが ありますね
沢山ユーザーが居るでしょうから
アクセス集中時には重たくなっちゃうのでしょね(ノ)ω(ヾ)
あいりっしゅ | 2009年02月19日(木) 11:32 | URL | コメント編集

にぽぽちゃん

私も無い知恵を ふり絞り
四苦八苦した挙句
やっとこさPCのメモリー増設に たどり着きました(〃´o`)=3 フゥ

分からないときは専門家に聞く方が
間違いないし一番の近道ですょね

にぽぽちゃんのPCトラブル
早く解決すると良いでするね(ノ I `。)


あいりっしゅ | 2009年02月19日(木) 11:43 | URL | コメント編集

くろさん

普通は256MBですょね
何故かしいら224MBだったんですょ(中途半端i-201

ビスタなんて見た目の画面からしてキレイですもの
それだけだって相当容量使っちゃってますょね

3GBって
とてもじゃないけれど追いつけませんなぁ。。。( ・`д´・;)ス、スゴイ

早々に
おめでとコール
ありがとぉございまする(,,-ω・,,)ゞ
年齢に恥じぬような大人になりたいです

あいりっしゅ | 2009年02月19日(木) 11:54 | URL | コメント編集

のろ君さん

ありがとぉございます(●´uωu)ノ

PC
古い型だと
それ自体の容量が少ないから
増量するにも制限が ありますものねヾ(・`ε´・;)
我が家は今回¥4000ほどの出費でバージョンアップできました


あいりっしゅ | 2009年02月19日(木) 12:01 | URL | コメント編集

hirokunさん

ありがとぅございます(o′▽`o)ノ兄上さま(笑)

一先ず
スムーズに動くようになったので
心地よくブログも記せてまする♪
あいりっしゅ | 2009年02月19日(木) 12:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://irishirish.blog25.fc2.com/tb.php/1330-aaa34cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
