All archives    Admin

自然体な にちにち

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.02 (Mon)

今 コチュジャンが熱いっっ

コチュジャンちょっと前から
私の中でブーム到来d(o'∀'o)b
辛いんだけど甘かったりもする
韓国料理には欠かせない
調味料でする

お餅を食べるとき
醤油のり巻きも美味しいのだけれど

『コチュジャンたれ』もオススメ
コチュジャン・・・大さじ2
はちみつ・・・大さじ2
にんにく&生姜・・・すりおろし少々
以上を まぜまぜして
焼いた お餅に からめるだけ
これが存外いけるのじゃd(-∀-。)

それと もー1品
コチュジャンじゃがレシピ

作り方は

① じゃがいもは 一口大の乱切りにし
  万能葱は小口切りにする

② 厚手の鍋に ごま油を入れて熱し
  じゃがいもを炒める
  Aを半量入れ全体にからめ
  1/2カップ目安の水を加えて弱中火で煮る

③ 途中で残りのAを加え焦げないよう注意して煮
  じゃがいもに火が とおったら白すりごまを加えて さっくり混ぜ
  器に盛って万能葱を散らす

簡単だけど(人*´ω'*)デリシャス

お試しくだされ♪

にほんブログ村 子育てブログへ
16:56  |  料理  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コチュジャン、好き好きっv-10
でも中華や鍋物でしか使わないから、こんな
使い方があるなんて、目からウロコですわぁ~v-218
ところで、、、テンメンジャンの使い方、他にない
ですかねぇ~?
ぽんつさん | 2009年03月02日(月) 17:39 | URL | コメント編集

こんばんは
これは、旨そうですね~
買い物が、まだなので・・
買ってみますね(^o^)v
桧原 | 2009年03月02日(月) 19:09 | URL | コメント編集

こんばんわ

今日は暖かい1日にでしたね~♪
でも、明日は雪らしいですよ。。その後も天気は崩れるとのこと。。あ~あ。。

美味しそう♪・・・・お腹が空いてきた~(笑)
これから夕食です。。

応援☆
不動明王の山ちゃん | 2009年03月02日(月) 20:14 | URL | コメント編集

じゃがいもの甘辛!こんなの美味しいでしょう~!!
コチュジャンをあれこれ使う工夫をしてるなんて、さすがあいりっしゅたん♪
にぽぽもコチュジャン好きです~。でもそのままで使うだけ、あははは・・・(^^;
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ | 2009年03月02日(月) 20:50 | URL | コメント編集

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
コチジャンは、豆板醤共々常備してまする。
炒め物に重宝しまするな。
コチジャンで煮物?をアレンジするあたりが
あいりっしゅさんらしいです(^^♪
hirokun | 2009年03月02日(月) 21:06 | URL | コメント編集

VIVA!!韓国

さっすがあいりっしゅちゃん♪
早速作っちゃうよ~このタレ!!!!
イメージしただけでも、美味しいね~この組み合わせは。。。
妄想が膨らみます。。。

お芋さんもこれまたイイ!!!
あいりっしゅちゃんのご主人は、幸せだねぇ♭
こんなにお料理上手な奥様が居て。。。
ゆかり | 2009年03月02日(月) 21:51 | URL | コメント編集

辛いもの・・・

唐辛子系の辛さには、不甲斐ないほどダメなんです。
食わず嫌いもあるかもしれないけど・・・このコチュジャンって
それなりに辛いのですよね?【ノ_;】

おとなしく見学させていただきます・・・
くろ | 2009年03月03日(火) 00:33 | URL | コメント編集

こんにちは

コチジャン、うちも時々使いますが
じゃがいもの煮物は初めてです。
さっそく試してみようと思います!
さすが、あいりっしゅさん!
まるどすえ | 2009年03月03日(火) 15:22 | URL | コメント編集

今日は、急ぎ足~
すいません。。応援☆
不動明王の山ちゃん | 2009年03月03日(火) 15:50 | URL | コメント編集

ぽんつちゃん

うはっ
テンメンジャンも中華料理に良く使うですょねぇ~
麻婆豆腐くらいしか浮かばない。。。(ノ)ω(ヾ)
蒸した鶏肉を割いたのに まぶして
胡瓜のせん切りと一緒にパンに挟んで食べたことは あるですょ
なかなか美味しかったなぁ(*´-`*)ゞ
あいりっしゅ | 2009年03月05日(木) 15:13 | URL | コメント編集

桧原さん

甘いけれど辛いd(-∀-。)
そこがイイんですゎ
あいりっしゅ | 2009年03月05日(木) 15:15 | URL | コメント編集

不動明王の山ちゃんさん

おっしゃるとおり
3日は雪が降りましたねぇ(lll'д')pq寒ッ
本日は朝から良い天気
洗濯物も よぉ~く乾きましたょd(o'∀'o)b
あいりっしゅ | 2009年03月05日(木) 15:17 | URL | コメント編集

にぽぽちゃん

いやいや
一番するのは
やはり
そのまま使う!
納豆に入れて食べたら結構イケましたゎd(。ゝェ・。)
あいりっしゅ | 2009年03月05日(木) 15:21 | URL | コメント編集

hirokunさん

豆板醤と共に常備(〃uωu)ノ
さすがhirokunさん
抜かりないですな
これ1つで味付けできちゃうから
ほんと重宝でござりまする(o^-')b
あいりっしゅ | 2009年03月05日(木) 15:23 | URL | コメント編集

ゆかりん

コチュジャンたれ
韓国っぽくてヾ(*′ェ`*)ノ グゥょ
いやはや
よく未知の味に挑戦しての
失敗も多く。。。
なんじゃこりゃー
も多々ありでする(o´ノωノ`o)
あいりっしゅ | 2009年03月05日(木) 15:27 | URL | コメント編集

くろさん

そうですかぁ(*´-`*)ゞ
私は
ワサビのツンツンする方が苦手でする
あの鼻に来る辛さがナンともはや。。。(lll'д')
あいりっしゅ | 2009年03月05日(木) 15:30 | URL | コメント編集

まるどすえさん

簡単なので
一度試してみてくださいませ
ピリ辛で良いですょぉ(。・ω・。)ゞ
あいりっしゅ | 2009年03月05日(木) 15:31 | URL | コメント編集

不動明王の山ちゃん

記事アップしてないのに
ポチリ
ありがとぉございます(人*´ω'*)
あいりっしゅ | 2009年03月05日(木) 15:32 | URL | コメント編集

e-436じゃがいもの甘辛美味しそう!!
コチュジャンはいい味出しますよね(σ〃▽〃)σ
豚肉とか入れても美味しそうですね!
どらっこ | 2009年03月05日(木) 22:39 | URL | コメント編集

どらっこさん

そうでするねぇ~
豚肉を入れれば立派な主菜になりますゎ。゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚イイ!!
あいりっしゅ | 2009年03月06日(金) 21:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://irishirish.blog25.fc2.com/tb.php/1337-1664982a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
