All archives    Admin

自然体な にちにち

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.19 (Thu)

ポリフェノール

塩煎り落花生一時期とっても
流行ったゎね
今じゃ下火になったのかな

そいでも
私の中では
ポリフェノール=身体にイイぞぉ
方式が
まだまだ すたれずに おりまする

この塩煎り落花生のパッケージには

『赤皮も是非一緒に お召し上がりください』

の表示が あり
続けて

『落花生の赤い薄皮にもポリフェノールが含まれております』

と記してあったの

(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ

なんで今まで気づかなかったんだろ

全部 むいて食べてたゎヾ(・`ε´・;)

落花生好きとしては
いかんともし難いミスをしていたのね。。。

これからは
赤薄皮も摂取して
身体がサビないよー心がけましょうぞd(-∀-。)

にほんブログ村 子育てブログへ
15:35  |  食あれこれ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは

落花生って、食べ始めると
止まらない・・・。
塩煎り?
おいしそう・・・
あっさり?
皮ごとって渋くないんだ・・・
ますます食べてみたいです・・・

まるどすえ | 2009年03月19日(木) 17:46 | URL | コメント編集

こんばんは^^

落花生を自宅でいったのですか~
これまウマイ!でしょう~(≧∇≦)
実は私・・・某ピーナツ会社に勤めていたことがあるのです(>▽<;;
工場いった時は揚げたてのバタピー・カシュナッツ・アーモンドや炒りたての南京豆・・・焙煎のピスタチオ・・・よく味見したなぁ~
栗なんかもありましたよ^^

食べすぎはダメですが確かに体にいいんですよね!


みなみっち | 2009年03月19日(木) 18:31 | URL | コメント編集

こんばんわ~

ご無沙汰してまーーす!!ニコッ

おッ、千葉ならではの落花生♪
ポリフェノールが入ってるとは知らずに好んで食べてる僕。。(笑)
ビールと合うんですよね~☆
それにしても、写真の落花生旨そう!!(笑)

応援♪
不動明王の山ちゃん | 2009年03月19日(木) 20:11 | URL | コメント編集

ええ!そうだったんだ。
薄皮むきまくってた・・・
ミックスナッツでも薄皮ついてないのが多いしね。
もったいないことしてたなぁ!
皮に栄養あるんだって、そういえばよく言われますもんね!
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ | 2009年03月19日(木) 22:00 | URL | コメント編集

おおっ!

写真の落花生・・・さらにお家で軽く煎ったのでしょうか?
油が滲み出てきた風で良い感じですね~
これなら皮付きでも全く気にならない気がします
気温が上がってくると、塩分も余計に欲しくなりますし(^^ゞ

私の単なるイメージ・・・落花生って言うと
皮付き、ピーナッツと言うと皮はぎ?
なのですが、呼称の違いは何なのでしょうね~
くろ | 2009年03月20日(金) 07:50 | URL | コメント編集

落花生美味しいですよね☆
食べ過ぎるといけないと聞きますが・・・どれくらい食べるのが適度なんでしょうね??
塩炒りしたら、香ばしさ倍増で美味しいんだろーなー━━━━Σ(〃▽〃 )━━━━!!
どらっこ | 2009年03月20日(金) 12:56 | URL | コメント編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
ポリフェノール、確か赤ワインにしこたま含まれているんですよね。
塩入落花生をつまみに、ポリフェノール尽くしといきたいでありまする(笑)
hirokun | 2009年03月20日(金) 16:33 | URL | コメント編集

まるどすえさん

私も皮って渋いかな
と思ってたのですが
薄くて少量なので
全く気になりませんでしたょ(o^-')b
あいりっしゅ | 2009年03月21日(土) 12:15 | URL | コメント編集

みなみっちさん

コレは煎って塩味を付けてある既製品を買ったですょ(*´-`*)ゞ

某ピーナツ会社に お勤めでしたとは!
。゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚イイなぁ~
食べ放題♪
あいりっしゅ | 2009年03月21日(土) 12:17 | URL | コメント編集

不動明王の山ちゃんさん

千葉は
そこいら辺に落花生屋さんが沢山あって
嬉しい限り(≧∇≦)ノ
と言っても国産は お値段が張るので
たま~に買うくらいなんですけれど( *´艸)フフフ
あいりっしゅ | 2009年03月21日(土) 12:20 | URL | コメント編集

にぽぽちゃん

むいて食べるのが習慣で
当たり前だったから
目からウロコでしたょぉd(。ゝェ・。)
あいりっしゅ | 2009年03月21日(土) 12:29 | URL | コメント編集

くろさん

いやいや
自分では煎ってないでするょ
パック入りを開けて
そのまま いただきました(,,-ω・,,)ゞ

私も調べてみましたが
くろさんの おっしゃるとおり
落花生=殻付き
ピーナッツ=殻を むいてある種子
が多いみたいですね
日本語と英語の違いでしょか(単純?)(o'。'o)
あいりっしゅ | 2009年03月21日(土) 12:40 | URL | コメント編集

どらっこさん

一日10粒くらいの摂取でイイらしぃでするょ
私の場合
10粒程度じゃ済まないですけれどもね (-ω-`*)ゞエヘ
あいりっしゅ | 2009年03月21日(土) 12:54 | URL | コメント編集

hirokunさん

そうですそうです
赤ワインには かな~りの量が含まれておりまする
赤ワイン片手にピーナッツをカリッ
いいですねぇ~(*´-`*)ゞ
あいりっしゅ | 2009年03月21日(土) 12:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://irishirish.blog25.fc2.com/tb.php/1345-e45bd25c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
