All archives    Admin

自然体な にちにち

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.12 (Sun)

1ヵ月振りに

プチフランクロール
プチフランクロールパン
【6コ分】
 強力粉・・・・・・・・・150g
  ドライイースト・・・3g(小1)
 砂糖・・・・・・・・6g(小2)
 塩・・・・・1.5g(約小1/3)
 スキムミルク・・・・6g(大1)
 マーガリン・・・・・・・・5g
 水・・・・・・・・・90~100g
 ウィンナー・・・・・・・・6本
※ 焼き温度 180℃で15分


パン作りで~
ございまする(〃uωu)ノ

前回作ってから後は
コストコにて つい買ってしまったディナーロールパン
33コ入りで¥523は お安いでしょぉ♪
を食べるのに費やしてたのだすだす
ちょっと言い訳 (-ω-`*)ゞエヘ

本に載ってたフランクロールパンレシピでは
長いソーセージを使ってたのだけれど

家に あったのは6~7cmほどの短いウィンナーだったから
プチサイズに変更

なかなかチビサイズも ころっとしててヾ(。-∀-)ノィィジャナ-ィ
な感じに出来上がりましたょぉ
にほんブログ村 子育てブログへ
13:29  |  手ごねパン(ときどきフープロ)  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

フランクロールいいですね~☆
前回のハニーナッツとあわせて作ってみようかな~(´・∀・)っ.゚+。★

まだデビューしたばかりなので、パン作りのコツとか、アドバイスがあれば教えてください\(@^0^@)/

うーんうずうず・・・
やっぱり作っちゃおうかな、、、今カラ(;・∀・)
どらっこ | 2009年04月12日(日) 15:29 | URL | コメント編集

可愛いサイズ!

プチサイズで食べやすそうだし、小腹が空いた時に
丁度良さそうです(^^)

ウインナやソーセージって味付けも様々ですし、同じ
フランクロールでも色々楽しめそう!
ピザのようにお酒のおつまみにもなりそうです
くろ | 2009年04月12日(日) 15:59 | URL | コメント編集

これまた美味しそうですわぁ♪
あいりっしゅさんが作るパンは
いつも心を『グッと』つかまれ
る~(笑)
それにプチサイズ、良いじゃ
なぁい~☆
ぽんつさん | 2009年04月12日(日) 17:05 | URL | コメント編集

早速、昨日作っちゃいました。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆
とっても美味しくて、また作ること間違いなしです(´・∀・)っ.゚+。★

美味しいレシピをありがとうございました!!
どらっこ | 2009年04月13日(月) 09:31 | URL | コメント編集

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
久々にパン作りですか!
私には無縁ですが、あいりっしゅさんのレシピ、わかりやすいですよね。
今日、にぽぽさんが面白いお店紹介していまするよ。
hirokun | 2009年04月13日(月) 10:28 | URL | コメント編集

おいしそう~♪
あいりっしゅさんはパン作りされるんですね(・∀・)
やったことないので尊敬です(`・ω・´)

フロッキーシューの新製品出てましたね(*´ー`)
わたしも100円で売り出してたので色々買って帰ったけど
マンゴーはだんなさんにおみやげにあげてしまったの。。。
悔やまれます(笑)今度は絶対食します!!

10円まんじゅう、このお店じゃないですけど
北九州にもありますよ~♪
プチサイズでいくらでも食べれますよね(●´艸`)
あい | 2009年04月13日(月) 15:26 | URL | コメント編集

はじめましてm(_ _)m

ブログペットの
Myページからきました

ちいさなウインナーロール
とても美味しそう♪

nekoは小さい方が好きです

応援★
nyannko12000 | 2009年04月13日(月) 17:25 | URL | コメント編集

プチかわいい♪

おこんにちは♭
またまた、かわいいパンですこと*
最近、パン作ってないのかしーら…と思っていたところなの。
なるほど、こすとこ!!
小さなパンって、「…もうひとついけるな♪」って思えて、おいしくいっぱい食べられちゃうのよね☆”
ぁ… お写真眺めてたら、おなかすいた(笑

☆”
ゆかり | 2009年04月13日(月) 18:55 | URL | コメント編集

こんばんは~☆彡

ウィンナーパンだぁ~(≧∇≦)
我が家の子供はウィンナーパン大好きですぅ(*^^*)
パン屋さんでも必ずって言うほど買ってるかも~

フロッキーシューのカラメル味
昨日食べました~(≧∇≦)
しかも一号が買ってくれたんです~
ホロ苦くておいしゅーございました^^
マンゴーもあるのですねぇ~
今度食しまするぅ~~(^◇^)/
みなみっち | 2009年04月13日(月) 20:14 | URL | コメント編集

ソーセージが入ったパン好きなんですよっ(^^
バランスがよいですよね~味の。
あいりっしゅたんの作るパンは白パンだね!
にぽぽは白パンが好きなので、いつも美味しそうだなあと思って見てます♪
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ | 2009年04月13日(月) 22:25 | URL | コメント編集

どらっこさん

私も まだ ぺーぺーなので
えらそーなこと言えませんが
習うより慣れろ(〃uωu)ノでしょか

捏ね具合だったり
焼き加減だったり
何回も作るうちにコツが分かってくるんですょね

何度も作っていくうちに
自分なりに美味しい♪とか作りやすい!
という分量が出てくると思います
色々なレシピでトライしてみて
オリジナルを作ってくださいませ(o-∀-o)
あいりっしゅ | 2009年04月14日(火) 14:42 | URL | コメント編集

くろさん

大きいのを切り分けるのも良いですが
2口3口で食べられるチビサイズも
お手軽でイイですょね
おっしゃるとおり
ウィンナーの味が しっかりしているので
おつまみにも向いてるかもしれませんですd(-∀-。)
あいりっしゅ | 2009年04月14日(火) 14:46 | URL | コメント編集

ぽんつちゃん

ぽんつちゃんのハートを げっちゅ(≧∇≦)ノ
なんちゃってぇ~
プチサイズは なかなか功を奏しておりまするぅ
あいりっしゅ | 2009年04月14日(火) 14:51 | URL | コメント編集

どらっこさん

ぉぉぉ (・0・。)
早速作ってみたですね
なんて素早い行動!!!
私も負けないよう日々精進でするょぉ
あいりっしゅ | 2009年04月14日(火) 14:54 | URL | コメント編集

hirokunさん

つくり始めた頃から
作るごとに分量は安定せず
やっと最近になって
分量が定まってきたようであります
わかり易いと言っていただけるのは(嬉〃uωu)アリガトゴザリマスル

にぽぽちゃんの お店紹介?!
早速拝見しに( ,,-`д´-)ノゴォゴォ
あいりっしゅ | 2009年04月14日(火) 15:00 | URL | コメント編集

あいさん

パン作りは
たま~に作るので
まだまだビギナーですょ(o´ェ`o)ゞ
自己満足の域ですゎ

フロッキーシュー
私もオットの分も買って帰りましたが
初めからマンゴーは よけといて選んでもらいました(o-∀-o)ゥフフ

10円の おまんじゅうって
結構色々な お店で販売してますょね
ほんとプチサイズは いくらでも食べられちゃうd(-∀-。)
あいりっしゅ | 2009年04月14日(火) 15:05 | URL | コメント編集

nyannko12000さん

はじめまして
こんにちは♪
コメントありがとうございますヾ(*′ェ`*)ノ
またぜひ遊びに いらしてくださいませ(。uωu。)
あいりっしゅ | 2009年04月14日(火) 15:10 | URL | コメント編集

ゆかりん

ぉほほ
コストコのせいにして
サボッてたって ゆうのも あるけれど(〃ノωノ)
ぼちぼち作って ゆきたいと思ってまする(o´ェ`o)ゞエヘヘ
あいりっしゅ | 2009年04月14日(火) 15:15 | URL | コメント編集

みなみっちさん

ウィンナーは お子ちゃまにも人気な食べ物ですょね
売ってるのには ケチャップやら粒マスタードやら はいから なものが付いてますゎ

一号ちゃんが買ってくれたなんて
美味しさもヒトシオ(〃uωu)ノ
マンゴーも ぜひ食してみてくださいねぇ~
あいりっしゅ | 2009年04月14日(火) 15:19 | URL | コメント編集

にぽぽちゃん

小麦粉(強力粉)しか使ってないから
おのずと白パンになっちゃうのでするが。。。 (-ω-`*)ゞエヘ
にぽぽちゃんが好きなのならば
これからも白パン主体で がんばろー
ぉぉー( ,,-`д´-)ノ
あいりっしゅ | 2009年04月14日(火) 15:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://irishirish.blog25.fc2.com/tb.php/1356-fefbe358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
