All archives    Admin

自然体な にちにち

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.29 (Wed)

腰その後

腰がっ2“ぎっくり”
してから早一週間

皆さまからコメントを頂いたものの
座っている体勢が辛く
お返事も出来かねる日々が続いておりました
かたじけなく思っております
(ノ I `。) ウゥ
この場にて
御礼申し上げまする
*:.。.(人-ω・)アリガトゥゴザイマシタ

横になって
安静にしているしか
快復への手立てはなく

ただひたすら寝ておりました

どんな体勢が一番良いのか?

横向きになり
抱き枕を挟んでいるとイイd(-∀-。)!

以前そんなことを聞いたのを思い出し
抱き枕←所有しておらず代わりに
掛け布団と毛布で ぐるぐる巻きの即席抱き枕をオットに作ってもらい
それを抱えて「痛ァ~い痛い」と日夜うなっておりました

寝返りが出来ないのが辛かったっすε-(;'д'A)

まだ少々痛みがあり
ちょっとだけ前かがみの体勢←台所で洗い物をする格好・歯磨きで口をゆすぐ格好etc.
がキツイのだけれど

なんとか元にもどりつつありますれば
こうしてパソコンに向かうことも かなうようになった次第

もう二度と“ぎっくり”は ごめんだすo(TヘTo) くぅ


にほんブログ村 子育てブログへ
18:39  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そんな事は気にしないで大丈夫!
それよりも腰をね、大事に治さないと!!
そっか、やっぱり抱き枕が腰の負担をかけなくていいのね。
ぎっくりじゃなくても、抱き枕いいかもー。
クセにならないように、もうちょっとね、じっくり治してね!
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ | 2009年04月29日(水) 20:20 | URL | コメント編集

こんばんは。
少しは良くなってきたみたいでよかった。
ホント、しんどいみたいだもんね。
ギックリは・・・。
とにかく完治するまでお大事にしてね。
早く良くなりますように!
とやっちー | 2009年04月29日(水) 20:50 | URL | コメント編集

大丈夫ですか

座っているだけなら痛みもないかもしれませんが、座ろうとする
時と立ち上がろうとする時、腰を動かさないとならないので・・・
その時が怖いですよね。
私がなった時も、ある角度に曲げた際、ピキーンという痛みが
走り、うめき声を上げてました(ToT)
とにかく無理はなさらずに、どうしても動かないとならない時は
慎重になさってくださいませ。
くろ | 2009年04月29日(水) 23:57 | URL | コメント編集

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
かれこれ一週間ですもんね。
格好的にはいいと思います。
少し背中を丸くして横が基本ですから。
訪問やレスは、お気遣いなく元気になられてからでいいですよ。
お大事に_(._.)_
hirokun | 2009年04月30日(木) 09:52 | URL | コメント編集

少しずつ良くなってるようで
一安心どすっ(笑)
せっかくのGWだというのに出歩け
ないのはちょっと?寂しいけど、
たまには良いと思いますよ~♪
ぽんつさん | 2009年04月30日(木) 19:13 | URL | コメント編集

にぽぽちゃん

ありがとぅござりまする(=´Д`=)ゞ
抱き枕
骨盤の開き加減がイイ感じなの♪
たしかに
ぎっくりじゃなくても良いでするなぁ~d(-∀-。)
あいりっしゅ | 2009年05月01日(金) 21:06 | URL | コメント編集

とやっちーさん

ありがとです(〃uωu)ノ
痛めてみて
腰の大事さが よぉ~く分かりましたょ(〃´・ω)
完治に向けて養生いたしまする
あいりっしゅ | 2009年05月01日(金) 21:09 | URL | コメント編集

くろさん

お気遣い ありがとぅございます
だいぶ良くなりました(,,-ω・,,)ゞしばらくは
座っているのも痛かったですゎょ( ・`д´・;)

そうなんです
立ったり座ったり
この動作が怖いのなんのって。。。
そろりそろりと動作をしてますゎ
あいりっしゅ | 2009年05月01日(金) 21:13 | URL | コメント編集

hirokunさん

お気遣い ありがとぅござりまする
hirokunさんの おっしゃるとおり
エビのよーな格好で!
を心がけて寝ておりました(○゚Д゚○)
あいりっしゅ | 2009年05月01日(金) 21:16 | URL | コメント編集

ぽんつちゃん

ご心配いただき
かたじけない(*´-`*)ゞ
そうですねぇ~
世間はGWに沸いておりますのぉ
まぁまぁ
いずこへ行っても混み混みでしょうから
お家で静かにってのも悪くないでしょ(笑)
あいりっしゅ | 2009年05月01日(金) 21:20 | URL | コメント編集

こんにちは^^

ありゃ~
ぎっくりしてしまいましたか(>ω▼)ゞ```
私はまだしたことないのですが、
そうとう痛いと聞いてます。
癖にもなるらしいので大事にしてくださいね!
いい釣りの季節にもなりました!
早く治してくださいね!
みなみっち | 2009年05月02日(土) 12:11 | URL | コメント編集

お大事に。。。

あいりっしゅちゃん おはようです*
腰が痛いって、何するにもしんどいから、辛いね。。。
腰でかがまず、膝を曲げたり、時には、大また開きとか…
あたしも365日実践中なり(涙
PCもムリしないでね。
しんどい~な黄金週間かしらね。。。
少しでもラクになりますように!!

☆”
ゆかり | 2009年05月03日(日) 08:45 | URL | コメント編集

あいりっしゅさん、調子はよくなったかなと思ってきてみたんですが
少しずつはよくなってきてるようですね・・・(((´・ω・`)
わたしはぎっくりをやったことがないんだけど
相当大変そうですね(ノ I `。)
安静にして、ゆっくり治してくださいね(´▽`)
お大事に。。
あい | 2009年05月04日(月) 15:05 | URL | コメント編集

みなみっちさん

やってしまいました。。。( ・`д´・;)
同じ ぎっくり腰でも
ギクッとなった瞬間から立てない方も いらっしゃるみたいで
それに比べれば軽度のようでした
がしかし
痛いったら ありゃしませんε-(;'д'A)
おっしゃるとおり
早く治さねば釣りにも行けませんょぉ(ノ)ω(ヾ)
あいりっしゅ | 2009年05月04日(月) 17:30 | URL | コメント編集

ゆかりん

ありがとぉ(=´Д`=)ゞ
腰って体の要なんだ!

つくづく思い知らされたゎ
もぉ~
かがむなんて
怖くて怖くて(〃ノωノ)
そろりそろりと動いてまするょ
あいりっしゅ | 2009年05月04日(月) 17:35 | URL | コメント編集

あいさん

お気遣い ありがとぉござりまする(〃´・ω)ノ
ぎっくりで大変!
そんな話は聞くけれど
まさか己の身に起こるとは(○ω○;)
なるべく負担を かけないよーにして
自然に治るのを待つばかりですゎ
あいりっしゅ | 2009年05月04日(月) 17:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://irishirish.blog25.fc2.com/tb.php/1361-05d08ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
