All archives    Admin

自然体な にちにち

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.18 (Mon)

苺てんこもり

苺1そろそろ旬も終わり

お店でも
だんだんと苺エリアが
せばまって来ておりまするね

昨晩
オットが
どどぉ~んと
4パック1ケースの苺を
抱えて帰宅

ひゃぁ~嬉しい!(o′▽`o)ノ


オット 「知り合いの農家さんから頂いたから
   とれたてで熟れてて甘いって」

きゃぁ~更に嬉しい!!(人*´ω'*)

オット 「そいでも熟れ熟れだから
   ちょっと傷み始めてるとこもあるみたい
   早く食べないと」

うひゃぁ~!そりゃ大変

食べきれなくってダメにしちゃうのは もったいないから
1パックは洗ってヘタを取り
ラップに包んで凍らせてみた
後で調べたら
砂糖を まぶして凍らせると苺同士が くっつかなくて上手くいくみたいね d(。ゝェ・。)


昨晩いくつか食べて
甘くって美味しかったゎ
今朝も食して

残り2パック

満喫させていただいてまするd(o'∀'o)b

にほんブログ村 子育てブログへ
13:48  |  食あれこれ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

美味しそうな真っ赤な苺~♪
こりゃあ一生懸命食べなければ(笑)

そういえば、、、去年だったかな?
苺ジャムを作ってたような???
ぽんつさん | 2009年05月18日(月) 14:11 | URL | コメント編集

苺ちゃん

コメントありがとうございます。
イチゴってさぁ、ほんとつやつやしてて綺麗だよね(*^^)v
イチゴを前にして、ほんと嬉しそうなアイリッシュさんが目に浮かびます。
といっても、パンダちゃんだけどね・・ww
のろ君 | 2009年05月18日(月) 14:32 | URL | コメント編集

モリモリ苺

色鮮やかな苺ですね~ヽ(^◇^*)/
そのまま食べても充分、美味しいでしょうが
私はつぶしてお砂糖と牛乳をまぜて食べるのが大好きです。

でも、こんなにあったら牛乳でお腹がタプンタプンに(^^ゞ

毎食後に苺・・・そんな贅沢してみたい!羨ましいです~
くろ | 2009年05月18日(月) 15:32 | URL | コメント編集

ひゃっほーぉ!!

嬉しいお土産だねーっ
イチゴが食べきれないほど~だなんてイイなぁ!!!
あら、砂糖をまぶすと…っていうのは知らなかったわ♭
イチゴてんこもりで、ぱんだちゃんたちもお祭り騒ぎ~
ビタミンCでお肌もすべすべ~
いぇーーーい♪
ゆかり | 2009年05月18日(月) 17:19 | URL | コメント編集

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
イチゴ、私も大好きです。
傷みが早いから、たくさんもらうと困ってしまいますが、
冷凍ですか。
今度試してみますよ!
hirokun | 2009年05月18日(月) 19:36 | URL | コメント編集

いちごに埋もれてパンダちゃんズが狂喜乱舞している姿が可笑しくてかわいい~(^^
完熟の苺だなんて、いいですねえ。
真っ赤です♪
スーパーで売っているのはまだちょっとすっぱいもんね。
これはヘタのところまでしっかり甘そう!
凍らせるというのはいいアイデア、真似したーい♪
けど、苺がない~(><)
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ | 2009年05月18日(月) 20:23 | URL | コメント編集

うわー、真っ赤で美味しそうi-233いいな、いいな~i-233
しかも、いただきものってのが、また羨ましいですi-237

↓モスド、CM見て私も気になってたんですけど、まだ食べてません。感想はイマイチっぽいですね~i-229やっぱりフロッキーシューは旨いですよねi-278

あ、私の方のコメレスに書かせていただいたんですが、リンク貼らせていただいてもいいでしょうか?i-178
なな | 2009年05月19日(火) 14:47 | URL | コメント編集

ぽんつちゃん

ぉぉぉ~
良く覚えてて下さりました(〃uωu)ノ
そでするね
昨年は ちび苺が安く手に入ったので
ジャムにしたですょ

これは粒が おっきくて
ジャムにするには もったいないから
頑張って生食で いただいとります(,,-ω・,,)ゞ
あいりっしゅ | 2009年05月20日(水) 12:30 | URL | コメント編集

あいりっしゅさん、ご無沙汰してました(o*。_。)oペコリ
たくさん記事がUPされてたので楽しく読ませてもらいましたよ♪
いちごはわたしの最も好きなフルーツのひとつ(*´ェ`*)
うらやましい限りです♪わたしだったらば・・・
これだけあると、ジャム作りを考えてしまいますね('∇^d)
(以前柿のいただきすぎで柿ジャムにしました、笑)
ななちゃんがこちらのブログに登場しててびっくり~('-'*)
あい | 2009年05月20日(水) 12:30 | URL | コメント編集

のろ君さん

(=´Д`=)ゞエヘヘ
この ちびぱん達のように
苺を前にして
とってもハイテンションな私でした♪
あいりっしゅ | 2009年05月20日(水) 12:32 | URL | コメント編集

くろさん

苺+牛乳+砂糖
小さい頃 親戚の家で頂いた記憶が ありますれば
マイ母上は
そのまま食べるのが一番!
と あまり作ってくれなかったことを思い出しまする (-ω-`*)ゞ
だからでしょか
苺に牛乳と砂糖は思いつかない わたくしですゎ
あいりっしゅ | 2009年05月20日(水) 12:37 | URL | コメント編集

ゆかりん

ぃぇ~ぃ!
完熟苺で おまつり騒ぎ(*'▽'*)
思わぬ お土産に踊りあがってまする

冷蔵庫にも やっとのことで入れて
日々楽しんでるとこょ♪
あいりっしゅ | 2009年05月20日(水) 12:44 | URL | コメント編集

hirokunさん

以前の牛乳に続き
また冷凍手段でする(*´-`*)ゞ
冷蔵よりも冷凍の方の容量が多い冷凍冷蔵庫が欲しい
と思う わたくしです(='m') ウププ
あいりっしゅ | 2009年05月20日(水) 12:47 | URL | コメント編集

にぽぽちゃん

苺に埋もれ踊りまくってまする♪

おっしゃるとーり
お店に並んでいるのは
赤いのだけれど酸っぱいですね
やはり畑で赤くなった苺には勝てませぬな( ,,-`д´-)ノ
あいりっしゅ | 2009年05月20日(水) 12:51 | URL | コメント編集

ななさん

ほんと
頂き物ってところが更にd(-∀-。)嬉

モスド
味は ともかく
話の種に一度食べてみてもイイかもしれませんね

リンクの件
ブログに伺ってなくて ごめんなさい
つながってくださるのなら喜んで(=´Д`=)ゞ
こちらこそ宜しく お願いしまぁ~す♪

あいりっしゅ | 2009年05月20日(水) 12:55 | URL | コメント編集

あいさん

ジャム作り
昨年は作ったのですが
http://irishirish.blog25.fc2.com/blog-entry-1133.html
これだけ完熟状態だと
ジャムにするのが惜しくって(o´ェ`o)ゞエヘヘ
ひたすら生食に徹しています

柿ジャムですか~
珍しいですね
どんな味がするんでしょ?
食べてみたいです(*'▽'*)

ななさんは
あいさんのブログから私のところに来てくださったみたいですょぉ☆
あいりっしゅ | 2009年05月20日(水) 13:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://irishirish.blog25.fc2.com/tb.php/1367-8b187803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
