All archives    Admin

自然体な にちにち

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.20 (Wed)

きらめきの水

きらめきの水だんだんと暑くなる今日この頃

本日も好晴でありまする(+ω+;`暑)

そろそろ暖かい茶ではなく
冷たい茶を喫する回数が増えてきた感じ

我が家では茶葉をパックに入れ
水出しにして頂くのが常

その時は
ペットボトル入りの水を使ってるの

わたくしのテリトリーで比べたところ
ケース買いすると


1本あたり¥66くらいが底値
by MEGAドン・キホーテ店 お安いでしょぉ d(-∀-。)

いつもは1ケースを買い
20分ちょっとの道のりを
自転車の荷台に くくりつけて キコキコこいでくるのだけれど

未だ“ぎっくり”が完治とは言えない身

オットにも
「それは危険だ(ノ)ω(ヾ)」
と言われ

休みの日に車を出して貰い購入に至ったのでした

いやァ~
自動車ってイイゎぁ(〃´д`)

嬉しくって つい2ケースも買い込んじゃった

次回も また ぜひ車を!!と望む所存でござりまする(('艸'〃)) フフフ

にほんブログ村 子育てブログへ
14:08  |  食あれこれ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ご用心

急に気温が上がってきましたね~
さっぱりしたお茶が美味しい季節です

ウチは生協さん利用でペットの箱入りを購入しています。
玄関先に置いていくのですが、2階(生活主体なんです)まで
上げるのは慎重に・・・
あいりっしゅさんと同じくギックリ経験者ですし(^^ゞ

お家の中の移動にもくれぐれもご注意くださいね(^^)
私には、冷蔵庫の野菜室に入れてるペットの出し入れ
する際の腰の角度が非常に危険に感じてます( ̄∇ ̄;)
くろ | 2009年05月20日(水) 14:36 | URL | コメント編集

車の運転・・・手に汗にぎにぎのあいりっしゅさんがw(゚o゚)w
でもやっぱり車のほうが安心ですね(゜゜)(。。)ウン
うちは福岡のお水は水道水でもおいしいって
だんなさんが聞かないので、普通のお水です(゚ー゚;A
でも、わたし専用にPETのお水買ってます(*'へ'*)
うちの近所の激安スーパーで59円也(・∀・;)
(saleのときは49円)それでも一応
"ナチュラルミネラルウォーター"なんですよ( ゚Д゚)b
なんか値段比べしてしまうところが主婦ですね(笑)
あい | 2009年05月20日(水) 14:48 | URL | コメント編集

きらめきの水、なんて素敵な響き♪
でもでも!1本66円ってめっちゃくちゃ
お安いわぁ~。うらやますぃ。。。
ぎっくり完治してない身、優しいご主人で
すなぁ♪ 車ばんざーい☆
コレでたくさん冷たいお茶が飲めますね!
でもお腹はこわさないでね~(笑)
ぽんつさん | 2009年05月20日(水) 15:52 | URL | コメント編集

くろさん

お家配達してもらえると
便利で良いですょね( v^-゚)
恐る恐る2階まで運ぶ
くろさんの姿が目に浮かぶ。。。(=´Д`=)ゞお気をつけくださいませ

野菜室から取り出すときの腰の角度
よぉ~っく分かりますょ
あの角度は確かにアブナイっっっ!
あいりっしゅ | 2009年05月20日(水) 17:35 | URL | コメント編集

あいさん

うふふ
手に汗にぎるのは
オットの お迎の時だけで十分です
今回は運転してもらって助手席に乗って行ってきましたのょ(*´-`*)ゞ

!!(゚ロ゚屮)屮なんとっ
¥59となっ
それはまた激安な お店ですゎ
¥66で十分安いと思っていたですょぉ
負けた。。。(;;;>Д<)σスゴィッ
あいりっしゅ | 2009年05月20日(水) 17:39 | URL | コメント編集

ぽんつちゃん

( ̄oノ ̄*)ホホホ
きらめいちゃってますょぉ
豪快に冷茶作りに使ってまする
お腹
注意しまぁ~す!(〃゚ー゚)ゞ
あいりっしゅ | 2009年05月20日(水) 17:45 | URL | コメント編集

水出し茶いいですよねーi-233ウチは水道水ですi-229
こういう重たいもの買うのには、絶対車がいいですよねi-189ウチは、車買ってないしペーパードライバー夫婦なので羨ましいですi-201

リンクの件ありがとうございますi-236
あいちゃんのお友達だったんですねi-201
私は、確か足跡からお邪魔したんですが、さっきあいちゃんの所に行ったら1個上のコメがあいりっしゅさんだったので、ビックリしましたi-179こういうつながりっていい感じですi-185
なな | 2009年05月20日(水) 19:05 | URL | コメント編集

夏は寒いんだよ~(><)
すでに会社が冷えてきました。
チーム-6℃を実施している会社のはずなんですけど、新しいビルなのでエアコンの効率がよすぎるのかもしれない~。
あいりっしゅたん、ダメヨ!!ダメダメ!
お水は危険!車で買出しに行ってもらったのは正解ですね。
きらめきの水ってすごく美味しそうだね(^^
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ | 2009年05月20日(水) 21:51 | URL | コメント編集

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
腰が治ってないのに、自転車なんて慢性を希望してる
見たいですね(笑)
水を大量に購入はいいアイデアですよ。
かなり安くなりますもんね。
お茶を喫するって、あんまり使わない表現ですね。
メモメモ(笑)
hirokun | 2009年05月21日(木) 09:50 | URL | コメント編集

やすっ!!!

普段ペットボトル系は買わないから知らなかったけど…
こんなに安いんだ~びっくり☆”
そうよね~
これからの時期は水出しのお茶が美味しいもんね!!
ルピシアの白桃ウーロンの水出しが飲みたいなぁ。。。
ちょっと、お小遣い貯めねば♭

腰、ムリしないでね♪
ゆかり | 2009年05月21日(木) 20:36 | URL | コメント編集

ななさん

我が家はアパートでして
以前 水道水が あまり美味しくないなと感じ
その上 鉄のサビみたいなものを発見してから
そのまま飲む水はペットボトル入りのを使うようにしてるんですょぉ(〃´・ω)ノ

リンク
私も させて頂きますね (-ω-`*)ゞヨロシクデス
あいりっしゅ | 2009年05月22日(金) 13:05 | URL | コメント編集

にぽぽちゃん

あれま(o゚Д゚o)
夏に寒いとは!
冷えは女子の敵ですからなぁ~
冷房病にならないよう気をつけねばねばっっっ
でするね( ,,-`д´-)ノ
あいりっしゅ | 2009年05月22日(金) 14:45 | URL | コメント編集

hirokunさん

ぎっくりする前よりも
ちょっとした負荷で
疲労し痛みが襲ってきます。。。(ノ I `。) ウゥ

表現は
なるべく同じ意味でもカッコよく見えるような
言い回しを記そうと
辞書を見つつ励んでおりまするょ(〃´・ω)ノ

あいりっしゅ | 2009年05月22日(金) 14:51 | URL | コメント編集

ゆかりん

ルピシア♪
白桃ウーロン美味しいよねぇ~(*'▽'*)
緑茶のグレフルもイイわょぉ
水出しは
お湯で飲むときよりも茶葉を沢山消費するから
もったいなくて
ガブガブとは飲めないゎ( *´艸)フフフ

あいりっしゅ | 2009年05月22日(金) 14:58 | URL | コメント編集

e-436熊本でしかも田舎に住んでいると、水を買うという習慣があまりありませんが・・・
今はアパートに住んでいて、タンクに貯まっている・・・と考えると安心は出来ないな~って思います!
近くに水を汲む場所がたくさんあるので、そこに汲みに行こうかな~っとも考えましたが、結局水道水でお茶作っちゃってます(´ヘ`;)

ぎっくり腰は用心しないとクセになるとか聞くので、くれぐれも無理せず、旦那ちゃまに車出してもらっちゃってくださいね~\(@^0^@)/
どらっこ | 2009年05月22日(金) 17:12 | URL | コメント編集

キレイな川から引いた水道でしょか
良いですねぇ~

私も元々は水を買う習慣は無かったものの
今住んでいるところでは
そのまま飲むには少々抵抗があり
ペットボトルを買うに至ってるですょ(〃uωu)

ぎっくり
ほんと気をつけないと!
しばらくはオットに頼んで車でゴォゴォε=ε= ヾ(o'д')ノ
あいりっしゅ | 2009年05月23日(土) 13:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://irishirish.blog25.fc2.com/tb.php/1368-f2eac222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
