All archives    Admin

自然体な にちにち

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.31 (Sun)

お土産

サクマドロップス3月半ばに解禁となってから
オットは休みとなると
fly fishingに
行っておりまする

私は
もうちょっと
あったかくなってからぁ~
なんぞと言い参加せず

そりそら気候も
イイ時期♪
行こうかしら

なんて思ってた矢先


“ぎっくり”事件ですゎ(;A-`ω´-)。。。

マイつりざおは一度だけ管理釣り場で使ったものの
本格的でびゅーは しないまま
今に至っておりまする(ノ I `。) ウウウ

そんな私にオットが お土産を買ってきてくれたの

サクマドロップス

小さい頃よく食べたっけ(*´-`*)ナツカシイ

ハッカが好きで白色のを探すのだけれど
たまに白くてもハッカじゃないのって あるでしょぉ

がっくりしつつ食べたことを思い出したゎ(=´Д`=)ゞ

にほんブログ村 子育てブログへ
13:58  |  食あれこれ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
フライフィッシング、昔やってました。
なかなかいい趣味ですよ。
同じ場所にはいられないんでやめてしまいましたが(笑)
私は、ハッカじゃない白いの、多分レモンですかね?
それが好物でありまする。
hirokun | 2009年05月31日(日) 17:18 | URL | コメント編集

なつかしい~

一緒に釣行出来ないのは残念ですね。
でも完璧に大丈夫になってからの方が良いかもしれません

ドロップ、懐かしいです。
私はイチゴ味が好きでした
サクマドロップ・・・昔はサクマ式ドロップスって言っていたかな?
ああ、年齢を感じます(T_T)
くろ | 2009年05月31日(日) 19:28 | URL | コメント編集

サクマドロップに富士バージョンがあったなんて!
富士山の味がする?

サクマドロップって懐かしいなぁ(^^
にぽぽもハッカ好きだったー!
あと、チョコ♪
妹と、出てきたドロップは舐めることというルールを決めていたので(意味ない~っ)、狙ったのが出てこないとガッカリしたもんです(笑)
応援( v^-゜)σ★

にぽぽ | 2009年05月31日(日) 22:34 | URL | コメント編集

Mt.FUJI!!

おはよぉ*
そうよね、大将に連れられて釣具店に行くと、あいりっしゅちゃんの腰痛を思い浮かべてしまうわ。。。
いい時期なのにね…
でも、ロッドは腐らない!!!
いつかまた、ぴっちぴちの川魚を釣り上げて頂戴♪

富士山ばーじょん!?
外国へのお土産にもイイね~

あたしも薄荷味ダイスキ!!
ゆかり | 2009年06月01日(月) 07:49 | URL | コメント編集

あいりっしゅちゃんのlike&loveに入ってるフライフィッシングだ♪
わたしは釣りとかまったく無縁なんだけど・・・
旦那様お土産買ってきてくれて優しいね♪

sakumaドロップス好き~!
やっぱりドロップはサクマだよね♪
わたしは逆にハッカが嫌いで・・・薄めの白(ハッカは濃い白よね)を
探して食べてた(笑)富士山Ver.とかいいなぁ~
こういうご当地系のお菓子好き(*゚▽゚*)
あい | 2009年06月01日(月) 12:17 | URL | コメント編集

こんにちは
ドロップとは懐かしいです!
やさしい旦那さんですね(^-^)
桧原 | 2009年06月01日(月) 16:39 | URL | コメント編集

大丈夫、大丈夫~♪
フライはこれからまだ出来ますから。
それよりまたギックリちゃんになったら怖いですから
もうちょっと竿は寝かせてあげましょう(笑)

サクマドロップ、、、この飴を見ると『ほたるの墓』を
思い浮かべちゃう私。 あぁ、節子が、、、。
ぽんつさん | 2009年06月01日(月) 17:13 | URL | コメント編集

hirokunさん

(*'▽'*)わぁ♪
フライフィッシングなさってたのですか
私は まだまだペーペーなので
オットの お供的な感じレベルの域です(=´Д`=)ゞ
あいりっしゅ | 2009年06月01日(月) 21:44 | URL | コメント編集

くろさん

専ら オットのための
お弁当作りに徹していまする(*´-`*)

サクマ式ドロップス
調べてみたら

佐久間製菓(株)=サクマ式ドロップス
http://www.sakumaseika.co.jp/

サクマ製菓(株)=サクマドロップス
http://www.sakumaseika.com/products/products03.html

と元々は同じ会社だけれど
違う商品みたいですねぇ~
初めて知りました(o'。'o)ホォー
あいりっしゅ | 2009年06月01日(月) 21:59 | URL | コメント編集

にぽぽちゃん

あの富士山の白い雪と
青い裾野の味が しまするょぉ(='m') ウププ

いっぺんに沢山食べちゃだめ!
そう親に言われるものだから
お目当ての味を取り出そうと
慎重に缶を振ってましたゎ (-ω-`*)ゞ
あいりっしゅ | 2009年06月01日(月) 22:03 | URL | コメント編集

ゆかりん

そうょ
そうょねっっっ
ロッドは腐らないゎょっヽ(*'0'*) オゥッ

完璧に治さないとだゎ

富士山バージョン
外塗りがフジヤマなだけで
中味は変わらないんだけれどもねё
あいりっしゅ | 2009年06月01日(月) 22:09 | URL | コメント編集

あいちゃん

あまりにも
腰痛な私を不憫に思ってくれたのか
お土産くれたのょ(o´ェ`o)

あいちゃん
ご当地モノ好きなのね!

限定って言葉に弱いのょ
地域限定
季節・期間限定然り
ついつい欲しくなっちゃうアハハ…(ФωФ;)ゞ


あいりっしゅ | 2009年06月01日(月) 22:15 | URL | コメント編集

桧原さん

普段目にしていても
なかなか買うことって無いですょね
オットはパッケージで買った!
と言っておりました(o-∀-o)
あいりっしゅ | 2009年06月01日(月) 22:17 | URL | コメント編集

ぽんつちゃん

(o′▽`o)ノハーイ
養生いたしまする

ほたるの墓
私も思い出すですょぉ
せっちゃんが大事に持っていたものねぇ
ぅぅぅ涙がっっ(o´ノωノ`o)。。。
あいりっしゅ | 2009年06月01日(月) 22:20 | URL | コメント編集

こんにちは~

ご無沙汰しておりました。
最近忙しくて・・・

サクマドロップの富士バージョンお初でした~
私もはっかのみよっていただきます。
そして知らないうちに残りはひっついてでてこない・・・(ーー;)

ここ数日私も腰を痛めてしまいました。
びっくりとはなってないものの・・・
びくびくした生活してます^^;
みなみっち | 2009年06月02日(火) 11:53 | URL | コメント編集

サクマドロップ懐かしいi-237
富士山バージョンのケース、なかなかステキですねi-189

fly fishingとは・・・?i-201餌なして釣るヤツかな?i-201良く知らなくてすみませんi-229でも、一緒に出来る趣味があるっていいですねi-233
ぎっくりさん大丈夫ですか?!お大事にi-282
なな | 2009年06月02日(火) 16:52 | URL | コメント編集

凄く懐かしいです=
昔は良く舐めました。。。
tamirin | 2009年06月03日(水) 13:24 | URL | コメント編集

みなみっちさん

コメントは いつでも おっけぃですょぉd(。ゝェ・。)
お手すきの時に 記してくださいませ♪

振っても音がしない=くっついてる
さっき缶を振ったら
家のも そうなってました(='m') ウププ

腰は体の中心ですから
くれぐれも大事に至らぬよう
お気をつけくださいませ
“ぎっくり”したら なかなか治りませんからね( ,,-`д´-)ノ
あいりっしゅ | 2009年06月03日(水) 14:37 | URL | コメント編集

ななさん

fly fishingとは

フライ(釣りに用いる疑似餌の一種で西洋の毛針のこと)
を使って魚を釣るのですょ
河川や湖沼で釣ることが多いでしょか
釣る魚はニジマスやヤマメ・イワナが主ですね

やらない方に とっては分からないですょねぇ
私も しているにも係わらず
分からないことだらけで。。。(*´-`*)ゞエヘヘ
あいりっしゅ | 2009年06月03日(水) 14:52 | URL | コメント編集

tamirinさん

コメントありがとうございます(=´Д`=)ゞ
小さい頃の思い出って感じですょね
今はマイナーになってしまいましたけれど (-ω-`*)
あいりっしゅ | 2009年06月03日(水) 14:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://irishirish.blog25.fc2.com/tb.php/1371-1d10f9d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
