All archives    Admin

自然体な にちにち

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.04 (Sat)

NZ最終回

NZ地図5いよいよ旅も
終盤に入ってまいりました

タウポから
最初に降り立った
オークランドへ移り動きまする




タウポ&オークランドNZはバンジージャンプが有名(〃´・ω)ノ
移動途中に
タウポ・バンジーを見物
丁度カップルが飛び降りるところを見ることが出来たの
真下の湖を見るだけで足がすくんだわぃ
オークランドの町の中にも
バンジー装置がありもうした




またワイトモ・ケーブとゆう
洞窟にも寄ったです
ココの洞窟内には青白く光る虫
ツチボタルがいて
天井の一面を覆っていたのでした

とってもキレイだったゎぁ~.+: (=ω).+:
残念ながら撮影は禁じられてたので写真はないのS

オークランドはNZ最大の都市らしく
ビルも車も人も沢山
都会に来たって感じがしたょ




--------------------------------------------------
お土産に
って自分達のね( *´艸)
翡翠(ヒスイ)を げっと
NZの先住民族であるマオリ族が武器に使っていたほどの硬さを持つ大切な石だそうな
その大切な石を削り出して作られる翡翠のペンダントは
親密な関係を象徴する伝統的な贈り物として
マオリ族に受け継がれているのだって

いろいろな形があるのょ
中でも『Hei-Matau(ヘイ-マタウ)』(釣り針)を選んだゎ

釣りをするからってのもあるけれど
この形が幸運のシンボルで
その釣り針でしっかりと幸運をつかみとり
また豊漁・豊作と言う意味から
「幸せいっぱいになる」

だったから(〃゚ー゚)ゞ⌒☆

それと
英国王室御用達の味 ポフツカワハニー

昔 英国領だったNZ
当時エリザベス女王に献上されたというの

NZ原種のポフツカワはクリスマスの時期に赤い花を咲かせるので
別名クリスマスツリーともいわれているようでする


そんなこんなで
あっとゆうまに時が過ぎ
帰宅の途につきました

NZは自然が いっぱぁぃ

住んでいる人たちも優しくて あったかぃ

月並みな言葉だけれど

とっても楽しいNZ旅行でござりました(・ω´-ゞ)

また行きたいなぁ~
にほんブログ村 子育てブログへ
03:09  |  ニュージー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://irishirish.blog25.fc2.com/tb.php/138-1aab1397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
