All archives    Admin

自然体な にちにち

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.18 (Sat)

水筒

パンダ水筒1

アルバイトゥに行くにあたり
おべんとと水筒を持ってゆくようになり

つい
見た目重視で買ってしまった
パンダ水筒¥399!

保温保冷機能なんて ちっともなくて
唯一イイのは
キャップを開けるとストローがビヨヨ~ン
と出てくる仕様なとこくらいか。。。(o´ノωノ`o)

パンダ水筒2

今じゃアルバイトゥも終わり
使い道もなく
棚に仕舞っておいたのだけれど

先日
雑誌に記してあったの

体温より低い飲み物は細胞への水分吸収率が悪いため
夏の水分補給(脱水予防)で飲むには体に良くない

(o'。'o)ホォー

キンキンに冷えた飲み物は
内臓の冷え=深部体温の低下を招いてしまうため
代謝不良になってしまう

マァッ(*゚人゚*)

常温に置いた水や麦茶・温かいハーブティーなどのほうが
体温に近いため水分が細胞へ吸収されやすくなるので
胃にも細胞にも負担がかかりにくく
体にやさしい水分摂取となるそう

ソッカァ...(o-д-o)ゞ

これを読んで以来
この水筒に麦茶を詰めて
テーブルの上へ常時待機させておりまする

役に立ってるょ パンダ水筒d(-∀-`))


にほんブログ村 子育てブログへ
17:47  |  ぱんだどっさり  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

NoTitle

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
毎度の事ながら、ブタは見かけませんでしたかね?
私は、キンキンに冷えたビール三昧ですが、飲みすぎるとお腹だけじゃなく腰も痛くなります。
美味しいんですが、身体には悪いみたいです。
これも歳でありますな。。。
hirokun | 2009年07月18日(土) 19:17 | URL | コメント編集

冷えは乙女の大敵なり!!

あいりっしゅちゃん おこんにちは♪
にっこりぱんだちゃん*
きゅーとね♪♪

そうそう。。。
あたしも、なるべく夏も、常温かあったかいものを飲むようにしてるョ。
たまには冷たいものも飲むけどね^^;

内臓の冷えは身体にとっても毒だと思って。。。

ぱんだちゃん、これからも、あいりっしゅちゃんの身体にやさしく、お飲み物を備えておくれ♭

ゆかり | 2009年07月19日(日) 10:58 | URL | コメント編集

ここ1週間

体温より高い飲み物は・・・ランチのトンカツ屋さんで
だされたお茶のみ。
あとは全て冷え冷え~ってした飲料ばかりです。
つとめて温かい飲み物をとった方が良いのでしょうね

あ。身体の中で燃える飲料だとOKって事はないでしょうか?
ウィスキーとかビールとか焼酎とかアルコール飲料ですが。
くろ | 2009年07月19日(日) 13:47 | URL | コメント編集

NoTitle

はじめましてこんにちは~

ゆるーいパンダちゃんにひかれました!!
これで夏は楽しく乗り切れそうですねっ♪
私もマイ水筒買おうかなぁ。。

また遊びにきます☆ではでは~
1-zooooo | 2009年07月19日(日) 14:43 | URL | コメント編集

NoTitle

この前紹介していたパンダちゃんのお弁当ピックをお店で見かけて、あいりっしゅたんを思い出して一人にやにやしてしまいました。
この水筒パンダちゃんも可愛いね(^^
ストローがニョキっとなるのは車の運転のときにも便利なのよね~!
常温の飲み物がよいと、聞いた事がある気がした、確かに・・・つい冷たいのをゴクゴク飲み干してしまってます、ダメだなー、冷え性のクセに(^^;
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ | 2009年07月19日(日) 19:44 | URL | コメント編集

NoTitle

アルバイトゥ(笑)、お疲れ様でしたぁ♪
このパンダちゃん、今度は釣りのお供になるの
かしらぁ?
そうそう!冷たい飲み物は身体に良くないらしい
ですね。でも確かに常温のほうが風味をしっかり
感じることが出来ますわ。
でも炭酸系は、、、。ふっふ~ん(汗)
ぽんつさん | 2009年07月20日(月) 16:39 | URL | コメント編集

NoTitle

なんて可愛いお顔のパンダちゃんスイトゥ~i-233
これならぬるいくても楽しく飲めちゃうねi-237

私は、ついつい何でも氷たっぷり入れて飲んじゃうから見習わないと~i-190
確かに冷たすぎると体にも悪そうだものねi-230
なな | 2009年07月22日(水) 18:35 | URL | コメント編集

hirokunさん

残念ながら
ブタさんは おみかけしませなんだ
カエルさんは居たですけれど(〃ノωノ)

冷たさは腰にもきまするか!
いやはや
ほどほどになさりて下さいませε-(;'д'A)
あいりっしゅ | 2009年07月23日(木) 12:18 | URL | コメント編集

ゆかりん

麦茶を入れると
茶色になって ちょっと可愛くなぃ。。。( ,,-`д´-)ノ

常温を!
そういいつつも
数回は ついつい冷たいものを欲し
飲んでしまうんだなぁ (-ω-`*)ゞエヘ
あいりっしゅ | 2009年07月23日(木) 12:26 | URL | コメント編集

くろさん

こう暑いと
なかなか温かいものを飲もうとは思えないですょね(;;;>Д<)

身体の中で燃えるから
アルコールはオーケー
って
考え方が とっても くろさんちっくですょ(o-∀-o)ゥフフ
あいりっしゅ | 2009年07月23日(木) 12:29 | URL | コメント編集

1-zoooooさん

はじめまして
こんにちはヽ(゚ー゚*ヽ)

コメントありがとうございます

パンダが大好きで
ゆるりゆるりと日々生活しております わたくしです
またぜひ遊びに いらしてくださいませ♪
あいりっしゅ | 2009年07月23日(木) 12:36 | URL | コメント編集

にぽぽちゃん

なるほどぉ~
運転の時は便利でするね
片手でパチンと開けられて
前を向いたまま
ちゅーちゅーと出来ますからね(o-∀-o)

さすがに夏は冷たいものを欲しますが
たまには
暑い中熱いお茶を飲むのもオツでするね
あいりっしゅ | 2009年07月23日(木) 12:50 | URL | コメント編集

ぽんつちゃん

炭酸系を常温で飲んだら。。。ォョョ(@Σ@;)
すばらしく後悔すること間違いないでしょぉ
しゅわしゅわが
かえってウップップとなりそーですゎ

あいりっしゅ | 2009年07月23日(木) 12:54 | URL | コメント編集

ななちゃん

氷を入れたグラスが
カランカランって鳴るのも
涼しさを感じられるからね
この暑さ
やっぱり冷たいものが欲しくなっちゃうゎょぉ( *´艸)フフフ
あいりっしゅ | 2009年07月23日(木) 12:57 | URL | コメント編集

NoTitle

e-436わお!!
私もコノ前この水筒を発見して、かなり買おうか迷いました(;・∀・)
結局その日は他のを見て回っている間に買い忘れて帰っちゃいました 。゜(゚´Д`゚)ノ
今度行ったらGETしようと思ってたんです☆

寝るときに枕元に置いておいたり、あいりっしゅさんみたくテーブルに放置したりに便利ですよね!

なかなか買い物に行けない日々ですが(;・∀・)
近いうちにおそろいになっちゃうかもです(・∀・)
どらっこ | 2009年07月28日(火) 01:00 | URL | コメント編集

どらっこさん

ぉぉぉヾ(o'ヮ'o)ノ
それはそれは
是非おそろいになりましょぉ♪
本日は ちょっと冷蔵庫に入ってます(,,-ω・,,)ゞ
あいりっしゅ | 2009年07月28日(火) 11:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://irishirish.blog25.fc2.com/tb.php/1391-349a20db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
