All archives    Admin

自然体な にちにち

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.25 (Sat)

月白色

マニキュア水色1

空色なマニキュアを求めたつもりが

マニキュア水色2

塗ってみたら
存外銀色

もうちょっと水色が良かったのになーヾ(・`ε´・;) ブーブー

ふと
この色は和名だと
どんな色名がついてるんだろ?

なぁんて思って探してみたら

月白げっぱく

月の光をイメージさせるわずかに青みを帯びた白色
日本古来から美しく厳かなものとして愛されてきた
月のあでやかな淡い色をモチーフとしている

だそうな

そう言われると
なんだか とってもカッコイイ色に思えてきた

前言撤回
この色ステキかもぉ♪

って単純な わたくし( *´艸)フフフ


にほんブログ村 子育てブログへ
13:34  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

NoTitle

(*^m^)o==3プッ何だか(; ̄ー ̄)...ン?な感じになったべさ今日のブログ、そっかぁ~
自己満足←足が付いてるブログだったのかぁ~
なっとくです
納得したので応援しまっせy(^ー^)yピース!
みゆきママちゃん | 2009年07月25日(土) 17:39 | URL | コメント編集

よきかなぁ。。。

あいりっしゅちゃん おこんばんは☆”

色の、和の名前っておもしろいわぁ。
「月白」だなんて、ろまんちっく*
そもそも、わたくしたち、日本人ですもの。
和のココロ、大切にしたいなぁと思いましたです。。。

いやぁ
いつも思うんだけど、あいりっしゅちゃん、ぉ爪のお手入れほんとにお上手よね!!!
あたし、テキトウに爪きりしちゃってるから、夏も爪出せません((: ;)))
ゆかり | 2009年07月25日(土) 21:58 | URL | コメント編集

NoTitle

あいりっしゅサン

こんばんわ~☆
キャー!ステキなネイル!!
どうしてそんなにお上手なんですかっ!?
ワタシ、爪を塗るので精一杯なんです・・・(汗)

ところで、『月白』って
なんてステキな色なんでしょ~!
こんな色のお皿があったら即買いです!!
またステキな色教えてください♪
1-zooooo | 2009年07月26日(日) 02:13 | URL | コメント編集

ムーンライトブルー?

「月白」・・・和名になると、とてもロマンを感じる響きになりますね。
夢や想像が広がる感じ。
月光、月下美人、月見草・・・月が含まれる言葉にもステキな印象の
ものが多いですよね。

あいりっしゅさんのお好きな水色系の色名の参考になるかな?↓
http://www1.odn.ne.jp/artistic/color/colorname7.html
トップ:http://www1.odn.ne.jp/artistic/color/
くろ | 2009年07月26日(日) 07:38 | URL | コメント編集

NoTitle

そこの足の綺麗なお方、応援にきたザマス
y(^ー^)yピース!
みゆきママちゃん | 2009年07月27日(月) 18:02 | URL | コメント編集

NoTitle

追伸、ペディキュアって普通のマニュキアと違うのかな~
応援(何の?)人生の(^^;;
みゆきママちゃん | 2009年07月27日(月) 18:05 | URL | コメント編集

NoTitle

色の和名~!!
あいりっしゅたん、なんて素晴らしいところに着眼したの
(><)
『月白』
なんて綺麗な響き~。
色の和名、にぽぽもいろいろ調べてみたくなりました♪
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ | 2009年07月27日(月) 21:21 | URL | コメント編集

NoTitle

きれいな色ですね。ミステリアスで、涼しげでいいではないですか。ほんと、爪きれい。お手入れしなくちゃね。
たすじゅう | 2009年07月27日(月) 22:10 | URL | コメント編集

みゆきママちゃんさん

応援ありがとうございます
ちょっと分かりにくい記事の書き方してしまいました(〃ノωノ)
最後の方書き換えたのですが。。。

ペディキュアは足に塗るから そう呼んでるだけで
マニキュアと同じだと思われまるすょd(o'∀'o)b
あいりっしゅ | 2009年07月28日(火) 11:08 | URL | コメント編集

ゆかりん

カタカナ表記もカッコィィけれど
和名で記されると
趣が あるとゆうか
また違った良い響きを感じるですょd(-∀-。)
ほんと
和のココロ
大事にしたいね♪
あいりっしゅ | 2009年07月28日(火) 11:12 | URL | コメント編集

1-zoooooさん

マニキュアの上にくっ付いてるのは
お花もビーズもシール仕様だから
ぺったり貼るだけなのです (-ω-`*)ゞ簡単なのょ

あまり濃ゆい色ではないから
お料理を乗せた時も
この色の お皿だったら映えるかもしれないですねぇヽ(゚ー゚*ヽ)
あいりっしゅ | 2009年07月28日(火) 11:16 | URL | コメント編集

くろさん

良いサイトを ご存知で!
教えてくださり ありがとぅございます(。uωu。)

色々なサイトで色を見ていると
同じ名前でも微妙に色味が違ったりして。。。(ノ)ω(ヾ)
画面を通さない本当の色を ゆうものを見てみたい気がします
あいりっしゅ | 2009年07月28日(火) 11:19 | URL | コメント編集

にぽぽちゃん

本を読んでいると(モチロン時代物でござる)
服装を表現するのに
○○色の帯で○○○色の袴が。。。
なんて記してあったりすると
なかなか ちゃんとした色を想像することが出来なくて
たまに和名で調べたりしてるのです(すぐ忘れちゃうですけれども(〃ノωノ))
和名ってイイですょねぇ
あいりっしゅ | 2009年07月28日(火) 11:23 | URL | コメント編集

たすじゅうさん

サンダルを履く夏限定で
色塗りしてます (-ω-`*)ゞ
手は左手が おりこうではないので難しく
利き手の右で塗れる
専ら足爪専門でありまする( *´艸)フフフ
あいりっしゅ | 2009年07月28日(火) 11:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://irishirish.blog25.fc2.com/tb.php/1393-c73b58dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
