All archives    Admin

自然体な にちにち

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.06 (Thu)

かき氷

オットかき氷やりたぁ~ぃ

そう言えば
かき氷機が仕舞ってあったなぁ

かき氷機1

棚の奥から
ホコリだらけの こんな かわぃらしぃ かき氷機が出てきた

オットの所有物でござりまする(o-∀-o)フフ

キレイに洗って
シロップを買ってきて
準備を整えたら

早速氷を投入~~~~~

かき氷機2

思ったより少ない氷で
てんこもりの かき氷が出来ちゃうのねヽ(*'0'*) オォ

かき氷機3

メロンシロップを かけて できあがり♪

買うより かな~りリーズナブル

この夏は
くまちゃん かき氷機
大いに活躍しそうでするd(o'∀'o)b


にほんブログ村 子育てブログへ
11:44  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

NoTitle

シロップがメロンに大爆
美味しそうだよ~ん
応援♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
みゆきママちゃん | 2009年08月06日(木) 12:52 | URL | コメント編集

うちにも~

コレ、ありますよ~\(^o^)/

削った氷がやたらと受け皿から飛び出しちゃうんですが
ホント、思ったより大量の氷ができるんですよね

ちなみに我が家のメインテイストは「いちご」です
くろ | 2009年08月06日(木) 15:41 | URL | コメント編集

NoTitle

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
私は、イチゴでありまする(笑)
短い夏になりそうですが、一回ぐらいはカキ氷を
食したいでありまする。
hirokun | 2009年08月06日(木) 19:21 | URL | コメント編集

NoTitle

わーい、涼しげ、涼しげ~!
クマちゃんカキ氷機、かわいいけど、ダンナ様所有?
さすがあいりっしゅたんのダンナ様だね(^^
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ | 2009年08月06日(木) 21:22 | URL | コメント編集

いいなぁ♪

かき氷機、大活躍だね♪
あいは練乳、かな(*´ェ`*)ポッ
夏はかき氷がいいよね。お外に出てお茶しようって時に
絶対かき氷じゃないとやだ!って
必死でかき氷をやってるお店を探したこともあり・・・
これがあればお家でわいわいできるし、いいかも。
あい | 2009年08月07日(金) 11:09 | URL | コメント編集

氷かき機だ!!

なんとかわゆい氷かき機~i-233
アイス買うより安いし、家も欲しいな~i-237

そういえば、昔~化粧品屋さんの福袋を買ったら、中に氷かき機が入ってたのを思い出したわi-203
何故化粧品屋さんの袋にi-198何故お正月にi-198
ってかなり衝撃を受けたけど・・・まだ実家に残ってるかな?i-229
なな | 2009年08月07日(金) 12:32 | URL | コメント編集

みゆきママちゃんさん

メロン味って
食べると舌が緑色になるんですょねぇd(-∀-。)
あいりっしゅ | 2009年08月08日(土) 12:57 | URL | コメント編集

くろさん

受け皿の方も
くるくると回転させねばならず
忙しいですゎd(。ゝェ・。)

イチゴとメロン迷ったのですが
オットの たっての希望でメロンと あいなりました(〃uωu)
あいりっしゅ | 2009年08月08日(土) 13:00 | URL | コメント編集

hirokunさん

定番はイチゴですょねぇ
う~む( ,,-`д´-)ノ
まだメロンが沢山ござれど
イチゴシロップも買い求めちゃおうかしぃら(*´-`*)ゞ
あいりっしゅ | 2009年08月08日(土) 13:02 | URL | コメント編集

にぽぽちゃん

一人暮らしの男子が
くまちゃん かき氷機を持ってたってのも
なんともはや。。。
一人汗しながら かきごおってる有様を思うと
笑けてしまいましたょ( *´艸)フフフ
あいりっしゅ | 2009年08月08日(土) 13:05 | URL | コメント編集

あいちゃん

ふっふっふΣd(-∀-*)
練乳も ちゃんとこ購入してきたゎょ
次回は練乳ばーじょんね

外で食した かき氷では
お台場のマンゴー練乳が美味しかったなぁ~
マンゴーの果実がゴロゴロ入っていてgood(〃uωu)
あいりっしゅ | 2009年08月08日(土) 13:10 | URL | コメント編集

ななちゃん

化粧品屋さんの福袋にぃ?(@Σ@;)
そりゃまた珍しい!
ある意味貴重かもしれないゎね(o-∀-o)ゥフフ
ご実家に あったら
ぜひ写真をアップしてくらさいd(-∀-`)
あいりっしゅ | 2009年08月08日(土) 13:14 | URL | コメント編集

NoTitle

ポチの応援遅くなっちゃったね、今日はお付き合いだったのだ、取り急ぎ応援よ
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
みゆきママちゃん | 2009年08月08日(土) 22:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://irishirish.blog25.fc2.com/tb.php/1396-13af5b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
