All archives    Admin

自然体な にちにち

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.18 (Fri)

ハゼ釣り

先日
ハゼ釣りに
車で2~30分の河口へ行ってきたですょ(o゜ー゜)o/ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡

前の日
オットはfly fishingに行く予定で
道具やら服装やら準備していたのに
次の日の朝になったら起きられず。。。断念。。。(〃ノωノ)

それでも釣りを したかったらしく
超お手頃なハゼ釣りに行くぞぉ~~~
と11時半過ぎに出かけましたゎ

ハゼ2

竿は持っていたので(fly用とは違うのだけれど)
釣り糸と浮き&エサを河口近くの お店で購入

このエサがグロい!!!

ハゼ3

!!(゚ロ゚屮)屮きゃぁぁぁぁぁ~

この動いている虫を
手で掴んで針に付けるだなんて

ε=ε=ε=(艸゚Д゚*)嫌ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~

エサ付けはオット任せ

ハゼ1

ウハウハで釣れるって聞いたけれど
いまいち手ごたえが無く
4時間して釣果は十数匹

その内 ちびっこちゃん達は川に帰して
8匹だけ お持ち帰り

天ぷらにしてみよっかd(-∀-。)
ってことで
塩水で洗い
うろこを取り

ハゼ5

3枚下ろしにして
いざ天ぷらへ

ハゼ4

白身の お魚の味
あっさりしていて
これといった特徴は感じられなかったかなぁ~
オットは ちょいと泥臭いって言ってたけれど( ,,-`д´-)ノ

千葉の河口じゃ
泥臭くって当たり前ょね

まぁまぁ
初めてのハゼ釣り
楽しかったから好しとしょぉ(o^-')b

にほんブログ村 子育てブログへ
19:20  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

釣り糸を垂れている図は、スナフキンを彷彿とさせますよ!
ハゼの天ぷらは美味しいって聞いたことあるけど、食べたこと無いなぁ。泥臭いのか・・・(笑)
エサ、これ強烈~!
ちょっとつけるのは無理だぁ・・・(T T)
応援( ^-゜)σ★
にぽぽ | 2009年09月18日(金) 21:31 | URL | コメント編集

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
はぜかぁ。
以前釣りをやってた時は、よく釣りました。
今は、美味しい魚がたくさんあるんで、はぜは食べない
んじゃないかな。
確かに泥臭いかも知れないけど、美味しい魚ですよね。
hirokun | 2009年09月18日(金) 23:42 | URL | コメント編集

どひゃ~

ハゼなら、然程大きなタイプでもなさそうだし、エサも糸ミミズをひと回り大きく
した程度でしょ、と思いきや、おもいっきりミミズらしいミミズなのですね~(゜ロ゜)

いや~、これは釣り経験の無い男子は、触れられないかもしれない

数日、水槽で飼って泥抜きすればよいのでしょうかね。
でも、飼ってる間に情が移って、食べられないって事もありえそうですよね?
くろ | 2009年09月19日(土) 00:29 | URL | コメント編集

イソメ軍団、久しぶりに見たなぁ~。。。
でも私が知ってる釣りはこのイソメちゃんが
エサになってたものばかり。
なので私、触るのOKですよっ(笑)
あっ、もちろん手袋着用ですが、、、。

これからワカサギ釣りの季節ですよん♪
ぜひオットさんといかがですか??
ぽんつさん | 2009年09月19日(土) 08:21 | URL | コメント編集

にぽぽちゃん

スナフキン仕様のオットです(=´Д`=)ゞ

もっとキレイなところで釣れたのであれば
泥っぽくは無いと思うんですけれど
って
私は そんなに泥臭さを感じなかったんですけどぉ。。。エヘヘ
あいりっしゅ | 2009年09月20日(日) 12:02 | URL | コメント編集

hirokunさん

ハゼも釣ってらっしゃいましたかぁd(。ゝェ・。)
釣り上げるタイミングが分からなくて
エサだけ持ってかれることが多々ありましたゎ
味の雰囲気は鱚に似てるような気がしたでござりまする(〃uωu)
あいりっしゅ | 2009年09月20日(日) 12:06 | URL | コメント編集

くろさん

オットが
イソメは噛むとゆうので
ますます触れなくなりましたょぉ(ノ)ω(ヾ)
頭の所を手で千切って針に刺すだなんて
恐ろしくて出来ませんゎ

確かに
泥抜きをすれば更に美味しいかもしれませんですね♪
あいりっしゅ | 2009年09月20日(日) 12:10 | URL | コメント編集

ぽんつちゃん

ほほぉ~
そぉなんだぁ
ぽんつちゃんはエサ釣りされてたのね(o^-')b
私は専ら疑似餌のフライだから
こんなに うにょうにょ動くイソメちゃんは
とてもじゃないけれど勘弁って感じでしたε-(;'д'A)

ワカサギ釣り
行ってみたいなぁ~とは思ったことあるですけれど
寒さを考えると躊躇しちゃってまする (-ω-`*)ゞエヘ
一度は体験してみたいっすねぇ
あいりっしゅ | 2009年09月20日(日) 12:14 | URL | コメント編集

イソメを食った魚を食ったのか・・・
何て恐ろしい~爆
応援ρ( ̄∇ ̄o)
みゆきママちゃん | 2009年09月20日(日) 13:25 | URL | コメント編集

応援どぇ~すρ( ̄∇ ̄o)
みゆきママちゃん | 2009年09月21日(月) 11:24 | URL | コメント編集

今、ランキング見たら下がっちょります
私のポチしか入ってないし~
アイリッシュさんq(T▽Tq)(pT▽T)p
まっランキングなんか関係ないか~
でもポチ入り口あるから毎日、応援するねρ( ̄∇ ̄o)
みゆきママちゃん | 2009年09月22日(火) 14:31 | URL | コメント編集

まだ連休のアイリッシュさんですね
今日で連休も終わりだよ
明日から・・・・Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
応援だよρ( ̄∇ ̄o)
みゆきママちゃん | 2009年09月23日(水) 17:45 | URL | コメント編集

みゆきママちゃんさん

いつも応援ありがとうございます(〃uωu)
更新していない記事にポチしてくださるのには
気が引けます(ノ)ω(ヾ)
申し訳なくて。。。
更新したときで結構でするょ(=´Д`=)
あいりっしゅ | 2009年09月24日(木) 11:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://irishirish.blog25.fc2.com/tb.php/1404-5c4ea97b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
