All archives    Admin

自然体な にちにち

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.14 (Wed)

ラスク(グラニュー糖&はちみつばーじょん)

ラスクが無性に食べたくなった(゚ω゚)<

ちょっと日にちが経ったバゲットが あったので
それでラスクを作ってみたゎ

ラスク1

キッチンペーパーに乗せて
レンジで1~2分くらい加熱する
指で たたいてみてコンコンと音がするくらい堅くなればd(。ゝェ・。)オーケー

ラスク2

溶かしたバターをパンの表面に ぬりぬり

ラスク3

更に その上から
半量にはグラニュー糖を まぶし
残りの半分には はちみつを塗る

ラスク4

オーブンの天板に並べて150℃で10分くらい焼くと
できあがりぃd(o'∀'o)b

ラスク5

かりっかりでウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!

甘くないバージョンならば
バターの代わりに にんにくの切り口をパンに付けて
オリーブオイルを塗りパセリをパラり
なんて美味しいでしょね

お手軽に出来るから
ちょいと古くなったパンが あったら作ってみては如何でしょ(・ω´-ゞ)^☆


にほんブログ村 子育てブログへ
08:57  |  料理  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ラスク手軽にできておいしいですよね♪
バゲットが冷凍庫にもたくさんになると作ります。
消費が。。。

はちみつおいしそうですね。
グラニュー糖でしか作ったことなくて、抹茶バージョンとか書き留めているんだけどなかなか作ってません。
食べたくなってきた!!!
ぽんち | 2009年10月14日(水) 10:07 | URL | コメント編集

( ´・∀・`)へー ラスクって意外と簡単にできるんだねヽ(*'0'*)ツ
参考になるわ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
バゲットとかこじゃれたものが我が家にはないけど・・・(゚m゚*)
かりかりのラスク美味しいよね~わたしも甘いのがスキ(*´∀`*)
緑の刷毛?が可愛い(笑)
あい | 2009年10月14日(水) 10:08 | URL | コメント編集

おぉ~食欲バッチリだね
どう?
母になる実感は、私の事のようにちょっとワクワク~
アイリッシュさんは、どっちでも無事に生まれたらいいって思うかもしれないけど、本当はどっちが欲しいのかな?
男の子?それとも・・・・
応援(*^^*ゞ
みゆきママちゃん | 2009年10月14日(水) 16:52 | URL | コメント編集

うわあ~、ラスクってそんなに簡単にできるのですね♪
冷凍庫にいっぱいパンあるので、
やってみよう(^.^)

はちみつ大好き★
もか | 2009年10月14日(水) 19:29 | URL | コメント編集

ふーむふむ。
美味しいラスクにめぐり合ったことがなくて、ラスクってただの固いプランスパンだと思ってました(笑)
最近王様のなんちゃらいうラスクをもらって、こんな美味しいお菓子だったのね!とびっくり。
しっかりラスクファンに!
おうちで作るラスクも美味しそう~(^^
蜂蜜のが食べたいな。ほんわりした甘さが優しそう♪
応援(o^-')b ★
にぽぽ | 2009年10月14日(水) 21:47 | URL | コメント編集

ラスクあれこれ

カリッとして甘いラスク・・・かなり好きです(^^)
小腹が空いた時、ポリポリポリポリポリポリ・・・

意外にお手軽に出来る物なのですね!
今までラスク=甘い物、と思っていたのですが、ニンニク
風味とオリーブオイルの組合せは、もろ、おつまみにもなりそう~
硬くて乾燥した素材だから、ちょっと塗る系や水分を含んだ素材を
トッピング!しても耐えられそうですね。
くろ | 2009年10月15日(木) 00:22 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年10月15日(木) 10:59 |  | コメント編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
ラスクって何かな??
と思ったら、これは私がワインと一緒に食する
パンじゃないですか(笑)
こっちも、才能に嫉妬しまする(笑)
hirokun | 2009年10月15日(木) 17:23 | URL | コメント編集

ぽんちさん

ぽんちさんは沢山パンを作ってらっしゃるから
ラスク材料には事欠かないでしょね(o-∀-o)ゥフフ

はちみつは表面が すこぉし ふんにゃりと軟らかくなっちゃいました
お味は美味しかったですけれどもね(,,-ω・,,)ゞ
あいりっしゅ | 2009年10月16日(金) 13:12 | URL | コメント編集

あいちゃん

バゲットじゃなくて
食パンでも何でも
パンなら出来ちゃうと思うから是非作ってみてねd(。ゝェ・。)

緑の刷毛
これシリーズで泡だて器も持ってるょぉ♪
あいりっしゅ | 2009年10月16日(金) 13:14 | URL | コメント編集

わあ(*≧ω≦)b♪♪
ラスクって家でも作れるのね~i-189
子供の頃初めてラスクを食べた時あまりの美味しさに感激したな~(人´ω`*).☆.。.:*・゜あ~、食べたくなっちゃった♪
なな | 2009年10月16日(金) 15:41 | URL | コメント編集

今日のお手当て~
応援(*^^*ゞ
みゆきママちゃん | 2009年10月16日(金) 17:13 | URL | コメント編集

ななちゃん

お手軽に出来ちゃうゎょぉd(。ゝェ・。)
今度是非トライしてみてくださりませぇ
あいりっしゅ | 2009年10月17日(土) 14:12 | URL | コメント編集

みゆきママちゃんさん

いつも応援ありがとぅございます(o-д-o)ゞ感謝
あいりっしゅ | 2009年10月17日(土) 14:13 | URL | コメント編集

美味しそうですね☆
わが家でも作ってみようかな。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆
大好きなはちみつで(*´∀`)つ・

そうそう!!
先日かなり前の羊毛フェルトの記事にマル秘コメントしたんですが読んで頂けましたか??
もしかして、コメ失敗してるかもですが(;・∀・)
どらっこ | 2009年10月29日(木) 00:40 | URL | コメント編集

どらっこさん

ぜひ
はちみつでトライしてみてくださいな♪

マル秘コメント(o゚Д゚o)マァッ!!!
それは気づかず。。。ゴメンナサイ
早速探してみます
あいりっしゅ | 2009年10月29日(木) 13:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://irishirish.blog25.fc2.com/tb.php/1410-6a7e504e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
