All archives    Admin

自然体な にちにち

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.28 (Wed)

柚子こしょう

柚子こしょう

今まで

柚子こしょうって美味しいんだょぉ

なんて聞いたりしたけれど
全くもって興味が無かったのょ

ところが
この前テレビで
カップヌードルに入れたら旨いトッピングは?ランキングを観ていたら
柚子こしょうが第1位に輝いてたの

(o゚Д゚o)マァッ!!!それは やってみたぁ~ぃ

ってなことで
早速柚子こしょうを入手したゎ
未だカップラーメンに投入!は試してないのだけれど (-ω-`*)ゞ

一先ず お鍋の時に使ってみようかしぃら
とも思ったけれど
前日に お鍋は食べたばかりだったから
柚子こしょうを使ったドレッシングを作ってみた

温野菜のピンチョス

醤油 ・ 酢 ・ サラダ油 ・ 白ごま各大さじ1ずつに
柚子こしょうを小さじ1加えて よく混ぜるですょ

これを
人参と大根・ブロッコリーを茹でて重ね
串で刺し止めたピンチョスの上からかけて頂きまする

柚子こしょうのピリッとした辛さがアクセントになって
ほんのり柚子風味がして(*´▽`*)=3 ハァ-デリシャス

何ゆえ これまで柚子こしょうを食さなかったのか
と悔やまれましたゎ(゚ω゚)<アラヤダ

にほんブログ村 子育てブログへ
09:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

柚子こしょう、おいしいですよね~♪
肉料理にちょっぴりつけて食べるのだ好きです!
案外こしょうが強いのでちょっぴりで存在感たっぷり!

ラーメンに入れたことないなぁ。
1位ってくらいだからおいしそう♪
お鍋にも最高ですね。
夏はそうめんに♪

柚子こしょうドレッシングとっても
おいしそうです!!!
ぽんち | 2009年10月28日(水) 09:42 | URL | コメント編集

わが家は柚子こしょう大好きで、
なくてなならない(おおげさ?)
調味料のひとつ(笑)

お鍋(とくに鶏料理)とお刺身には、はずせません~(*^_^*)
カップラーメンにつかってみよう!

茹で野菜のビンチョス、美味しそう★
もか | 2009年10月28日(水) 09:58 | URL | コメント編集

もっぱら

柚子胡椒・・・冷蔵庫に常備しておりましたが、出番はもっぱらお鍋の時。
カップヌードルに使うのも初耳でした(゜∇゜ ;)

更にドレッシングですか~
柚子の風味とピリッとした味・・・有りなのかもしれませんね
あいりっしゅさん、よく思いつきましたね~w(*゜o゜*)w
くろ | 2009年10月28日(水) 12:25 | URL | コメント編集

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
ゆずコショウ、私はかなりのユーザーでありまするよ。
パスタなんかに使っても、美味であるよ。
今夜は、ゆずコショウ使って雑炊作ろうと今決めました(笑)
hirokun | 2009年10月29日(木) 09:18 | URL | コメント編集

柚子こしょう、私も冷蔵庫に常備してますっ♪
ピリッとした中の柚子の爽快感?が病み付きに
なりますわぁ(笑) ってもっぱら鍋物にしか
使ってないけれど。。。 でもホント、色々と
使えそうですね!
ぽんつさん | 2009年10月29日(木) 09:34 | URL | コメント編集

ぽんちさん

なるほどぉ~
肉料理や そうめんにもイイのですね
フムフム(*゚Д゚)φ))
今度試してみますゎ
あいりっしゅ | 2009年10月29日(木) 13:01 | URL | コメント編集

もかさん

もかさん家では必須アイテムなのですねd(-∀-。)
お刺身にも合いますか
それはハツミミ
良い事を教えて頂いちゃいましたゎ♪
あいりっしゅ | 2009年10月29日(木) 13:15 | URL | コメント編集

くろさん

お鍋に使う方が圧倒的ですねd(。ゝェ・。)
このドレッシングレシピは雑誌に載っていたもので
残念ながら わたくしの発案では ありませぬですょ( *´艸)
美味しそうだったので切り取って置いたものを
引っぱり出して作ってみた次第です
あいりっしゅ | 2009年10月29日(木) 13:17 | URL | コメント編集

hirokunさん

ぉぉぉ~
お料理上手のhirokunさんは
パスタに お使いになられまするか(*゚。゚)ホー
そして雑炊!
大いに参考にさせて頂きまする(。uωu。)
あいりっしゅ | 2009年10月29日(木) 14:19 | URL | コメント編集

ぽんつちゃん

オオーw(*゜д゜*)w
冷蔵庫に常備でするか
私も これからは必須アイテムにしようと思っておりまするぅ♪
あいりっしゅ | 2009年10月29日(木) 14:20 | URL | コメント編集

コメントのお返事ありがとうございました。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆
ずいぶん前の記事にコメってたので、探させちゃいましたね・・・(;・∀・)
すみませんでしたm(。・ε・。)m


柚子胡椒は私も大人になってから好きになりました(´・∀・)っ.゚+。★
美味しいって思えた時は、大人になった気分でした(;´∀`)
どらっこ | 2009年10月29日(木) 20:07 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年10月29日(木) 20:13 |  | コメント編集

音野菜のピンチョス

柚子胡椒の使い方が素晴らしいですね。
お料理下手なので紹介していただくと嬉しいです!
ちなみに今夜はおでんです(^^;
メロンパン | 2009年10月30日(金) 12:55 | URL | コメント編集

どらっこさん

いえいえ
見落としてしまっていて申し訳ないです(o-д-o)ゞ
こちらこそ返事が遅くなっちゃってゴメンナサイでした

子供の頃ダメだったものが
大人になると美味しく感じるって
沢山ありますょね
何だか得した気分(o-∀-o)
あいりっしゅ | 2009年10月30日(金) 16:13 | URL | コメント編集

メロンパンさん

自分でレシピを考えるのは
なかなか難しいですから
いつも雑誌やネットを参考にしてますです (-ω-`*)ゞ

きっと
おでんにも柚子こしょうって合うでしょうねd(。ゝェ・。)
あいりっしゅ | 2009年10月30日(金) 16:16 | URL | コメント編集

柚子胡椒、我が家ではお魚と煮たり、餃子に付けたりするけど、
カップラーメン?!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
しかも人気トッピングなのね。試してみた~い(≧∀≦*)ノ
なな | 2009年10月30日(金) 17:40 | URL | コメント編集

おひさしぶりです。
私も柚子コショウ使ったことが
ないので、試してみますね(^-^)v
桧原 | 2009年10月31日(土) 07:00 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年11月01日(日) 16:50 |  | コメント編集

ななちゃん

餃子かぁ~。゚+.(゚▽゚*)゚+.゚イイネ

カップヌードルのスタンダード味に入れると
激ウマらしぃょぉ
やってみてd(-∀-。)
あいりっしゅ | 2009年11月02日(月) 14:35 | URL | コメント編集

桧原さん

ごぶさたしてます
柚子と青唐辛子なので
チョッピリ付けるだけで
ピリリとアクセントになりますょ
是非お試しくださいませ(。uωu。)
あいりっしゅ | 2009年11月02日(月) 14:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://irishirish.blog25.fc2.com/tb.php/1414-ae03f974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
