All archives    Admin

自然体な にちにち

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.25 (Wed)

新型インフルワクチン

新型インフルワクチン後

一週間ぶりで ござりまする(o´ェ`o)ゞエヘ

新型インフルエンザ
通常ならば
年齢から言っても
一番縁の無いところ

されど
今はニンプ中により
優先接種対象者2番目と
かな~り関係ありありの域までランクアップε-(;'д'A)

感染することで重症化するリスクがあると言われると
ワクチンを打っておいた方がイイのかしぃら
と思ったりして( ,,-`д´-)

千葉では なかなか接種が始まらず
ようやく昨日から
受けることが出来るようになった次第

今までインフルエンザワクチンなんて
したことなかったけれど

やっぱり
なんとなく
やっておいた方が安心できるかなぁ
って

接種してもらったですゎ(*´-`*)




にほんブログ村 子育てブログへ
15:54  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

予防接種

感染者の8割が20歳未満というニュースも出ているようですが、
残り2割に入る確率は残ってて(´;ェ;`)
色々、安全面とか不安もあるけど、やはり接種しておいた方が
安心・・・かも、ですね。

でも、接種したからと言って感染しないのではなく、感染しても
軽く済むというのが予防接種。
日頃の手洗い、うがいは続けられた方が良さそうです。

あいりっしゅさんより更に感染し難い世代の私・・・
一応、季節型の接種を済ませ、強気で過ごしていますが(^^ゞ
くろ | 2009年11月25日(水) 16:08 | URL | コメント編集

おぉ~!
絶対やっておいた方がいいですよね♪
でも、私のところはまだなんです・・・。
もう、遅い~!!!
絶対かからないわけじゃないですが、重症化予防に絶対打ちたいと思っているんですが、いつになる事やら…。
妊婦って気をつけること多いですよねぇ~。
ぽんち | 2009年11月25日(水) 20:39 | URL | コメント編集

やってもらったほうが安心でしょう!
にぽぽの周りでも、お子さんがインフルっていうお父さんお母さんが出はじめているので、そろそろ会社でもインフル発生しそうな雰囲気です。
一段と気をつけなくっちゃ!
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ | 2009年11月25日(水) 21:42 | URL | コメント編集

先週まさかのインフルエンザに・・・ 。゜(゚´Д`゚)ノ
ダーリンと2人でかかってしまって、お互い看病する事も出来ず、グダグダな日々でした。
ワクチンが現状はないってことで予防接種は受けていなかったせいもあってか。。。かなり高熱できつかったです!!
妊婦さんには本当に大敵ですから、気をつけてくださいね(☆∀☆)
どらっこ | 2009年11月25日(水) 23:24 | URL | コメント編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
赤ちゃんが出来て、一気に濃密な関係になりましたな(笑)
私は、まったく無縁の間柄。
手洗いうがいで何とか無関係のままのりきりまするよ。。。
hirokun | 2009年11月26日(木) 09:22 | URL | コメント編集

くろさん

そうですょね
これでインフルに罹らないのだったらイイのですけれど。。。(o-д-o)
手洗い・うがいは欠かせませんです
いずれにしろ予防に努めるしか手はなさそうですね
あいりっしゅ | 2009年11月26日(木) 14:07 | URL | コメント編集

ぽんちさん

妊婦は重症化しやすい!
なんて言われると
接種したほうが安心かな~
って思っちゃいますょね(。uωu。)
ほんと
妊婦って色々気をつけなくちゃいけないのね

身を持って日々実感してますゎ(=´Д`=)ゞ
あいりっしゅ | 2009年11月26日(木) 14:10 | URL | コメント編集

にぽぽちゃん

いよいよ一段と流行る時期に突入しますものね
早め早めの対策で
手洗い・うがいで予防し
気をつけるしかないでするなぁε-(;'д'A)
あいりっしゅ | 2009年11月26日(木) 14:14 | URL | コメント編集

どらっこさん

!!(゚ロ゚屮)屮
なんとインフルエンザに罹ってしまいましたか!
大変だったでしょう
一先ず無事治ったみたいで安心ですが
これからまだまだ寒くなる一方
風邪には注意が必要ですね(〃uωu)
あいりっしゅ | 2009年11月26日(木) 14:17 | URL | コメント編集

hirokunさん

いつもは他人事のように
皆大変ねぇ~
なんて言ってるくらいですが
今年は我が身に降りかかっておりまする(ノ)ω(ヾ)
手洗い・うがい習慣は必須でござりまするな
あいりっしゅ | 2009年11月26日(木) 14:19 | URL | コメント編集

予防接種が早くできて良かったですね。
主人も持病があるので済ませました。
知り合いに妊婦さんが多いので
気がかりです。
接種されても御用心を!
メロンパン | 2009年11月26日(木) 20:40 | URL | コメント編集

よかった(^.^)
妊婦さんは、たいへんですもの。
接種しておくと安心です★

わが家の小学生はまだなんですよ。
(とりあえず、季節性は接種済みました。
季節性も流行ってるんです。。。)
もしかしたら、新型は集団接種になるかもって
かかりつけのお医者さまは、いってたけど、
どうなるのか、まだ???なんです。

うがい、手洗いの鬼と化してます(笑)わたくし(へへ)
もか | 2009年11月26日(木) 20:51 | URL | コメント編集

予防接種受けたんですねぇ^^
この前ダンナが会社で受けたみたいです。

私、今年の2月、いつもはほとんど外出しないのに
たまたまマンションの説明会で出かけたら
感染してしまって(TT)
しかも妊娠希望だったので薬も弱いのにしてもらったり…
ちょっと大変でした^^;

でも結局今年も受けてないなぁ。
lune | 2009年11月27日(金) 12:56 | URL | コメント編集

なんだかんだ言われてるけれど
ひとます受けておいたほうが・・・安心だよね。
あいりっしゅちゃん一人のからだじゃないもんね。
もうだいぶおなか大きくなってきた~?
男の子か女の子か分かったのかなぁ~(・∀・)スンスンス-ン♪
あい | 2009年11月27日(金) 13:50 | URL | コメント編集

メロンパンさん

一先ず安心です(。uωu。)
おっしゃるとおり
接種したからと言って
罹らない訳では無いので
引き続き予防対策が必要ですね
あいりっしゅ | 2009年11月27日(金) 15:46 | URL | コメント編集

もかさん

小学生は学級閉鎖になるほど
流行っているみたいですね(ノ I `。)
お気をつけくださいませ
これからも鬼バージョンで予防に努めてくださぁぃ!
あいりっしゅ | 2009年11月27日(金) 15:48 | URL | コメント編集

luneさん

沢山人が集まるところでは
うつりやすいですものね(〃ノωノ)

ワクチンを接種したからといって
インフルにならないわけじゃないから
やはり
一番大切なのは予防に努めることですゎ
日々手洗い・うがいは欠かせませんです(=´Д`=)ゞ
あいりっしゅ | 2009年11月27日(金) 15:54 | URL | コメント編集

あいちゃん

一先ずはねε-(;'д'A)ほっとしているとこでする

結構お腹は おっきくなってきたゎょぉ~
6ヵ月検診のときには男の子かも
なんて言われたけれど
つい先日の7ヵ月検診のときには女の子かもだって。。。
なかなか性別ってハッキリしないものなのねぇ(*≡◇≡)ウーム
あいりっしゅ | 2009年11月27日(金) 16:02 | URL | コメント編集

うんうん!妊婦さんはちゃんと受けておかないとだよ~!!(゚ロ゚屮)屮

千葉は対応が遅かったのね(´-ω-`;)
旦那も海外に行くから、季節性の方は打っておきたかったみたいなんだけど、なかなか機会がなくてまだ打ててないの~。
なな | 2009年11月27日(金) 20:02 | URL | コメント編集

ななちゃん

東京は既に小さい子供への接種も始まっているとゆうのに
同じ関東ながら
千葉は遅かったように思えまする(;A-`ω´-)

効果が出るまでに二週間くらいかかるらしいから
もう出来れば早いうちにした方が良いゎね(。uωu。)
あいりっしゅ | 2009年11月28日(土) 13:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://irishirish.blog25.fc2.com/tb.php/1420-d8c1a4aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
