All archives    Admin

自然体な にちにち

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.15 (Tue)

B班会

先月
区の保健センター催しの
母親学級なるものに参加したですょヽ(゚ー゚*ヽ)

同じくらいの出産予定日で
初産のマタニティさん達を対象に開かれたの

20人くらい参加していたのかなぁ~

そこで班編成がされて
住んでいるところが ご近所同士で同じ班に分けられたわけ

私が入ったB班は6人
ちなみに わたくし最年長で ござりました (o-д-o)ゞアハハ

1週間ごと3回に亘ってレクチャーを受けたのだけれど
最終日に
折角お友達になったのだから
これからも ときたま会いましょぉd(o'∀'o)b
と あいなりました

にほんブログ村 子育てブログへ

【More・・・】

一度目はファミレスでの お昼ごはん会

次は どーしよっかぁ??|`・д・q|?

話し合いが巡り巡って
なにゆえか
私のケーキ&パン作り教えちゃおう会に決定(゚ω゚)<アラヤダ!

我が家はアパートで手狭なゆえ
一戸建ての お家に集合となったのだけれど

レシピを考え
実際に試作してみないイケナイから
いつも以上にパン作りとケーキ作りに没頭

ケーキは生地がフライパンで簡単に出来るロールケーキにしようと思って
一度目に作ったら
巻くところでヒビ割れ失敗(○ω○;)ぐっちゃり

日を改めて
も一度トライしたら
なんとか巻けたかなぁ~ってとこ

ロールケーキ

クリスマスにはケーキを作るぞ!!!

と思っていたけれど

その前に日々ロールケーキ攻めに遭っているオット(〃ノωノ)

既に生クリームに飽きちゃってるんじゃないかと。。。。。

まぁまぁ
明後日のB班会成功のために
少々犠牲になっていただきませう(人*´ω'*)スマナイネェ


15:12  |  マタニティ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

甘い生活

あはは(≧∇≦)
ご主人の、無下に断れない・・・いえいえ、喜んでおられる様子が
想像出来ます(^^)
ま、クリスマスの連続前夜祭って事で・・・

あいりっしゅさんのお得意パン&ケーキ作りで皆さん、ベビー
お誕生まで落ち着いた気持ちで過ごされると良いですね
くろ | 2009年12月15日(火) 15:55 | URL | コメント編集

あいりっしゅさんと同じ班になったかたたちが羨ましいです♪

私のときもこういうのが行政でやってて、
同じ班のひとたちと、お家をいききしたり、いろいろおつきあいありました(^.^)

今でも、お友達っていうかたも何人かいたりして。。。
ニンプ時代とかあと、
赤ちゃん時代のまま同士の絆ってけっこう深いのですよね(へへ)

ロールケーキ、とってもしっとりした感じで食べたいっ!!
もか | 2009年12月15日(火) 16:18 | URL | コメント編集

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
いやぁ、新しいお友達と楽しい集まりでありますな(笑)
妹君の腕前なら、どこに出しても恥ずかしくないと思われまする。
思う存分、腕をふるいなされ(笑)
hirokun | 2009年12月15日(火) 18:58 | URL | コメント編集

いいですね~、楽しそう♪
みんなでワイワイいいながら
お菓子作り!
同じ妊婦さんなら色々お話できるし、いい会ですね♪
私も教えられる程の腕があればなぁ~。
その前に妊婦友達もいませんが!!!
周りは先輩ばかりで話聞いてもらってますが。
病院の妊婦さんの会では気の合いそうな人いなかったので。
次回の会では会えるといいななんて
思ってます!
寒くなったので冷やさなように気をつけましょうね~!!!
ぽんち | 2009年12月15日(火) 21:01 | URL | コメント編集

あらら~楽しそう!
同じぐらいに出産を迎えるんでしょ?
ということは、出産後も交流できそうですね、いいね~!
妊婦さんがみんなでパン作ってる図というのも、なかなか見られませんよね(笑)
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ | 2009年12月15日(火) 22:34 | URL | コメント編集

こういうのっていいね~♪
わたしももし新しくお友達ができるとしたら
働くかママ友ぐらいかな・・・って思ってたの。
なんだか楽しそうで何より♥
ロールケーキおいしそうだし、だんなさまも大喜びよ!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
クリスマスは生クリーム使わないのにするとか・・・?
あい | 2009年12月16日(水) 13:16 | URL | コメント編集

お腹は目だってきたかな?
日に日に大きくなるお腹
今は幸せいっぱいだね
あいりっしゅさんのブログに遊びにくるとC=(^◇^ ; ホッ!とするわ(*^^*ゞ
みゆきママちゃん | 2009年12月16日(水) 15:22 | URL | コメント編集

くろさん

イヤとは言わず
食べてくれてますが。。。( *´艸)フフフ
本番
美味くできると良いですゎ
あいりっしゅ | 2009年12月18日(金) 13:25 | URL | コメント編集

もかさん

そうですかぁ~
もかさんは今も続いている お友達が いらっしゃいますか(*'▽'*)
同じニンプで しかも似たような出産予定日だと とっても親近感が湧きます
更に皆良い人達なので
これからも長く関係を続けたいと思ってまぁす
あいりっしゅ | 2009年12月18日(金) 13:28 | URL | コメント編集

hirokunさん

兄上に そう言っていただけると
心強いでする(人*´ω'*)
美味く出来るよう
祈っていてくださりませ(。uωu。)
あいりっしゅ | 2009年12月18日(金) 13:32 | URL | コメント編集

ぽんちさん

妊娠日数も同じくらいなので
悩みや相談事も似たようなことが多く
話せるのは心強いですヽ(゚ー゚*ヽ)
ぽんちさんも良いお友達に出会えるとイイですね

ぇぇぇ~っ(o゚Д゚o)
ぽんちさんレベルならば
的確にパン作りのノウハウを教えられるでしょぉ
私は まだまだ初心者レベルですから
教えるなんてドキドキですゎょ

あいりっしゅ | 2009年12月18日(金) 13:37 | URL | コメント編集

にぽぽちゃん

そです
出産予定も皆近いんですょ
生まれてから
子供ぐるみで お付き合いできればなぁ~
って思ってますd(-∀-。)
あいりっしゅ | 2009年12月18日(金) 13:39 | URL | コメント編集

あいちゃん

結婚して退職してからは
引っ越したこともあって
近所に お友達がいなかったから
こうゆう お付き合いが出来るような人達に出会えたのは嬉しい限りヾ(o'ヮ'o)ノ

そっかぁ~
生クリーム抜きねd(。ゝェ・。)ソレモアリダヮ
何ケーキにしようか
悩むところねぇ
あいりっしゅ | 2009年12月18日(金) 13:44 | URL | コメント編集

みゆきママちゃんさん

日に日に成長してますょぉ
動きも分かるようになったし
ココに存在してるんだなぁ~
と実感しています(o-∀-o)
あいりっしゅ | 2009年12月18日(金) 13:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://irishirish.blog25.fc2.com/tb.php/1426-cd095349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
