All archives    Admin

自然体な にちにち

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.18 (Fri)

B班会本番


昨日
B班会に行ってまいりましたヾ(*′ェ`*)ノ

おじゃました お家は とてもステキで
私も こうゆう一戸建てに住みた~ぃ
とつくづく思ったのでした

にほんブログ村 子育てブログへ

【More・・・】

到着したら
お昼ごはんを用意してくれていて
これが('¬'*)ウマー
とっても美味しい お料理でしたゎ


そしてパン&ケーキ作り

パンは一次醗酵までは下準備でして行ったので
そこから先を実施d(-∀-。)

微妙な醗酵加減だったから
醗酵不足じゃないのか し過ぎてないのかイマイチ不明。。。
うまく膨らんでくれるか心配だったけれど

ハム&白パン

焼きあがってみたら
ふんわり おっきくなっていて

普段我が家で焼くときよりも
一回りくらい大きいサイズで出来上がったですょ

ケーキの方も
リハどおり
しっとりの きめ細かなスポンジが出来てd(-∀-`))バッチグゥ

ロールケーキ2

堂島ロールみたぁ~ぃ
私は食したことが無いのだけれど(o-д-o)ゞ
と喜んでもらえたので
大成功かな

ワィワィと話ながらの会は
とっても楽しき時となりました:*:・(*´エ`*)嬉・:*:

14:19  |  マタニティ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

楽しそう!
持ち回りでパン作り?
美味しいと言って貰えるのが
一番嬉しいですね+。(*′∇`)。+゚
メロンパン | 2009年12月18日(金) 15:26 | URL | コメント編集

こんちわ。

いいですなー新しいお友達が増えて♥
よそのお宅訪問も楽しいだろうね~
うちも引っ越してからは来てもらってばかりだったわ。
いきたいお宅もあるのにー
でもまぁ、たくさん来てもらえれば
おうちもきれいを保てるのでいいことよ~

ケーキめっちゃおいしそう。
ダンナ様試作品攻撃?
近かったらもらいにいくのに!
フライパンでできるの?
ヨーグルトクリームってのがツボりそう~♥
lune | 2009年12月18日(金) 15:31 | URL | コメント編集

この先も

上手に出来あがりましたね~
&皆さんに喜んでもらえてよかったですね~(^^)

うちの子供の時も、同じ病院・病室だった方や公園デビューで
知り合った方々と今でも交流が続いています。

あいりっしゅさんと皆様、これからも交流が深まるといいですね。
くろ | 2009年12月18日(金) 15:48 | URL | コメント編集

B班会、私も混ぜてもらいたい位だわ~(人´ω`*).☆.。.:*・゜
やっぱり子供が出来ると新しいお友達も増えて良いよね♪
ウチもガンバロー( *´艸`)
てか、私も間違いなく最年長になるな・・・(*´m`)ムフフ
なな | 2009年12月18日(金) 17:26 | URL | コメント編集

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
皆様、出産が近いからいろんな話題が共有できて、有意義な時間であったのでは。
パンもケーキも、普段着のまま焼けたでありまするか。。。
普段通り作れば、間違いなしでありまするよ。
hirokun | 2009年12月18日(金) 18:25 | URL | コメント編集

素敵な仲間といい時間が過ごせましたね♪
パンもケーキもとってもおいしそうです!
みんなでワイワイ手作りするの楽しいですよね♪
いい人たちとお知り合いになれて
よかったですね☆☆☆
ぽんち | 2009年12月18日(金) 19:41 | URL | コメント編集

パンのケーキもおいしくできて、
あいりっしゅさんとお友達の笑い声が聞こえてきそうです(^.^)

いいひとには、いいひとたちが集まるのですよ♪
もか | 2009年12月18日(金) 23:23 | URL | コメント編集

メロンパンさん

(,,-ω・,,)ゞ持ち回りではありませんが
喜んでもらえるのは ほんと嬉しいですね♪
あいりっしゅ | 2009年12月20日(日) 12:21 | URL | コメント編集

luneちゃん

人が来る
ってなると確かに お片付けできて良いかも( *´艸)フフフ

ロールケーキ生地は
フライパンで簡単に焼けるのょぉ
1/2カップの生クリームを泡立てた中に砂糖大さじ1とプレーンヨーグルトとジャムを大さじ3ずつ加えると
あっさり味になって美味しかったゎょぉ
あいりっしゅ | 2009年12月20日(日) 12:25 | URL | コメント編集

くろさん

なんとか無事成功しました(o-д-o)ゞ

子供が同じ歳というのも
つながりが出来易いのですね
これからも長く お付き合いできたらと願ってますd(。ゝェ・。)
あいりっしゅ | 2009年12月20日(日) 12:27 | URL | コメント編集

ななちゃん

同じ立場だから
話すここにも共通点が多くって
たとえ最年長でも(='m')
同じ気持ちで お付き合いしてまぁ~す♪
あいりっしゅ | 2009年12月20日(日) 12:29 | URL | コメント編集

hirokunさん

いつまで話しても
話題は尽きることなく。。。
あっとゆう間の楽しき時間でござりました(o-∀-o)ゥフフ
あいりっしゅ | 2009年12月20日(日) 12:31 | URL | コメント編集

ぽんちさん

日ごろ
オット以外の人と話すことが無いので
ニンプ仲間の交流は楽しかったですょd(-∀-。)
ほんと良かったです
あいりっしゅ | 2009年12月20日(日) 12:32 | URL | コメント編集

もかさん

そう言っていただけると嬉しいです
たまたま出会えた縁ですが
これからも繋げてゆきたいと思っています(=´Д`=)ゞ
あいりっしゅ | 2009年12月20日(日) 12:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://irishirish.blog25.fc2.com/tb.php/1427-9cb69278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
