All archives    Admin

自然体な にちにち

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.25 (Fri)

めりくりケーキ

ビスキュイ苺ムースケーキ

ロールケーキ練習で生クリームを使ったから
クリスマスは生クリーム どーしよーかなぁー(*´・ω・)a ェット…

なんて思ってたけれど
結局
使っちゃった(o-д-o)ゞ

そいでも
メレンゲと苺とを混ぜて
ムースにしてみたから

あっさりした風味で
オットも
「初めて見るケーキだぁ~」
と悦んで?くれました(o-∀-o)ゥフフ

ビスキュイ苺ムースケーキ2

このケーキは ぶっつけ本番で作ったから
ビスキュイの長さがマチマチだったりして
写真は そー見えないように撮ったの ( *´艸)フフフ
姿はイマイチだったけれど
お味は我ながら
なかなか美味しゅうできもうした♪

食べてから思ったのだけれど
今年のケーキは
いっこもクリスマス仕様じゃなかったゎ(o´ェ`o)ゞアハ

にほんブログ村 子育てブログへ
15:53  |  料理  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
ふんだんに苺がどっさりでごーじゃすなケーキでありますな。
街のケーキ屋さんでも、このような美味しそうなのはないでありまする。
良きクリスマスになったのでは。
hirokun | 2009年12月25日(金) 17:20 | URL | コメント編集

スポンジとムースの層がとってもおいしそう♪
生クリーム大好きなんで、ケーキと言えば生クリームのケーキしか作らないんです…。
今年はケーキも市販だったのですが。

いちごもたっぷりで、豪華なクリスマスケーキになりましたね♪
ぽんち | 2009年12月25日(金) 17:37 | URL | コメント編集

おいしそ~

あいりっしゅちゃん、メリークリスマス(*´▽`)ノ ・゜:*:☆

や~ん、なんて美味しそうなケーキなの??ビスキュイも作ったの?売り物にしか見えないよ~!!(゚ロ゚屮)
一口いただきたいもんだわ( *´艸`)
なな | 2009年12月25日(金) 19:37 | URL | コメント編集

わーすごーい♥
スポンジとムースの層もたまりませんなー

しっかりクリスマス仕様になってるよ!
赤も白も緑も!きれい~!
ダンナにこんなの出したらびっくりするだろうなー
lune | 2009年12月25日(金) 20:03 | URL | コメント編集

うわあ!!

あいりっしゅさんのケーキ、
きっと、優しいお味がするんだろうなあ!1
ご主人とおなかのあかちゃんが羨ましい♪
もか | 2009年12月25日(金) 23:18 | URL | コメント編集

何か、もう・・・

あいりっしゅさんの作る、手作りパンやケーキ・・・
ふつ~に店頭に並んでてもおかしくないですよo(^◇^)o
素人が作るというよりは職人さんの域に達してますよ

一時的に実験台?になられてたけど、ご主人がすごく羨ましい・・・です
くろ | 2009年12月26日(土) 00:27 | URL | コメント編集

hirokunさん

この時期
苺が高値ですから(○ω○;)
ちょっと前に買ったものを
大事に保存しておいて使用したのでござりまする(,,-ω・,,)ゞ
あいりっしゅ | 2009年12月28日(月) 10:58 | URL | コメント編集

ぽんちさん

この上に更に生クリームを飾っても良かったのですが
この時点で十分ハイ㌍ですので(='m') ウフ
苺は もっと乗せたかったくらいですょぉ
あいりっしゅ | 2009年12月28日(月) 11:00 | URL | コメント編集

ななちゃん

ビスキュイも初挑戦ながら作ったのょぉd(。ゝェ・。)
見た目は良いけれど
ビスキュイって あんまし美味しくなかったなぁ。。。
作り方の問題かっっっ(o-д-o)ゞ
あいりっしゅ | 2009年12月28日(月) 11:01 | URL | コメント編集

luneちゃん

そう言ってもらえるのは嬉しいかぎり(o´ェ`o)ゞエヘヘ
アラザンってキレイだけれど
食べるとゴリゴリして
歯が欠けそーだったゎ( *´艸)フフフ
あいりっしゅ | 2009年12月28日(月) 11:03 | URL | コメント編集

もかさん

いやはや
そんな風に言っていただけるとは
光栄でする (-ω-`*)ゞエヘ
見た目のわりには こってりしてなくて食べ易かったですょぉ
あいりっしゅ | 2009年12月28日(月) 11:12 | URL | コメント編集

くろさん

写真の撮り方ですょぉ(o-∀-o)ゥフフ
失敗したところは写らぬように
はたまた
完全にダメだったものはアップせず。。。
イイとこ撮りしてますから(,,-ω・,,)ゞアハ
あいりっしゅ | 2009年12月28日(月) 11:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://irishirish.blog25.fc2.com/tb.php/1429-67be13e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
