All archives    Admin

自然体な にちにち

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.28 (Mon)

干し芋

今年も残り4日でするねぇ(○゚Д゚○)

先日29週目(8ヶ月)で検診に行った際
逆子が直っておらず
その前(2週間前)に診てもらった時も そうで
様子を見ましょー状態だったの

今は毎晩10~15分ほどの胸膝法この体勢結構ツライっす(ノ)ω(ヾ) とゆう体操をして逆子直しに励んどります今日この頃

年賀状も出来上がらず
おせちの準備も せねばならぬのに

どーしても干し芋が食べたくなって
さつまいもを買ってきて作りましたゎ(o´ェ`o)ゞ

一昨年の干し芋作りとは違って
今回は丸ごと蒸してから切る方法を選択!

干し芋1
            
              矢印 

干し芋2

              矢印 

干し芋3

              矢印 

干し芋4

              矢印

干し芋5

今年中には食べられるはずだけれど
待てなくって どんどこ減ってゆきそぉでするょ(*`゚m゚´*)ゥププッ

にほんブログ村 子育てブログへ
11:52  |  料理  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

干し芋の時期

寒い時期になると、あいりっしゅさんの干し芋作り
私の意識の中でも、季節の風物詩となりつつありますよ。

前回、作ったのが一昨年なのですか・・・そんな前って気がしなかった
ですよ。時が経つのは早いものですね。
今回のも、美味しそうな色合いだしホクホク感が
たっぷり。完成が楽しみですね(^^)

体操・・・シンドそうですが、頑張ってくださいねo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
くろ | 2009年12月28日(月) 13:06 | URL | コメント編集

干し芋といえばダンナの実家がよくくれるなー。
茨城が有名なんだよねー?
昔茨城に住んでて、そこからお取り寄せしてるみたいでー
私はあれば食べるけど自分で作ってまでなのよね~
でもこれ見てたら作りたくなってきた(笑)
ダンナがたまに「食べたい」というのよね。

おせちも作るの?えらい~(@ロ@)!!
私たちは帰省するので実家頼りです~
料理ブログやってるくせに
黒豆も煮たことないなんてやばいよね~(笑)

まぁっ!逆子ちゃんだったのね!
運動がんばってー!
lune | 2009年12月28日(月) 13:58 | URL | コメント編集

いやん。逆子ちゃん?!でもまだ日にちがあるから大丈夫よね♪体操頑張ってーo(*≧ω≦*)o

干し芋、自分で作っちゃうなんて凄いよ~(*≧ω≦)b♪♪しかもベランダにて?!ちょっとつまみに行っちゃおうかしら( *´艸`)
なな | 2009年12月28日(月) 14:40 | URL | コメント編集

えええ!
干し芋って、こうやっておうちでもできるのですねえ!!
(相変わらず家事オンチ・・・)
干し芋って美味しいのよねぇ。
にぽぽもダイスキでこの時期はよくモグモグしてます。
勤め先の人が毎年美味しいのをくれるのよ、これまた。
でも、自分で作るのも魅力的~♪
(o^-')b ★
にぽぽ | 2009年12月28日(月) 16:20 | URL | コメント編集

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
干し芋かぁ・・・
子どもの頃は良くおばあちゃんが作ってくれたんで食べました。
大人になって、間食はいけないとか気にするようになって、
まったく食べなくなってしまった類のおやつでありまする。
しかし、年賀状やおせちを優先されたし。。。
hirokun | 2009年12月28日(月) 19:07 | URL | コメント編集

逆子治りましたよ♪
つらい逆子体操ですが、頑張ってくださいね♪

干し芋、簡単にできるんですね!
サツマイモはたくさんあるんで作ってみようかなぁ♪
簡単でおいしそう!
ぽんち | 2009年12月28日(月) 21:13 | URL | コメント編集

くろさん

風物詩になってますか(='m') ウフ
私も昨年作ったつもりでいましたが
一年置いてましたね

逆子体操
日々がんばってまぁす(。uωu。)
あいりっしゅ | 2009年12月31日(木) 16:38 | URL | コメント編集

luneちゃん

いただけるならイイじゃなぁ~ぃd(-∀-。)
買うとなると結構高かったりするから
これなら かなりお安く出来ちゃうゎょ
今度作ってみてね

おせちは雰囲気だけ楽しめればと思って
簡単なものしか作らないのょぉ
自己満足の世界でする(o-д-o)ゞ

あいりっしゅ | 2009年12月31日(木) 16:41 | URL | コメント編集

ななちゃん

赤ちゃんの体勢
何とか元に戻って欲しいもんですゎ(○゚Д゚○)

干し芋
そうょぉ
日中はベランダにて干してるのょ(o^-')b
あいりっしゅ | 2009年12月31日(木) 16:43 | URL | コメント編集

にぽぽちゃん

結構簡単に出来ちゃうですょ
今時期の冬の乾燥した寒さでは
良い干し芋が出来るそうですヽ(゚ー゚*ヽ)
リーズナブルに出来るからお勧めですょぉ
あいりっしゅ | 2009年12月31日(木) 16:53 | URL | コメント編集

hirokunさん

只今
間色しまくりの日々でする(='m') ウフ
干し芋に誘惑されながら
年賀状も おせちも
何とか年内に片付けられましたょぉ(o-д-o)ゞ
あいりっしゅ | 2009年12月31日(木) 16:55 | URL | コメント編集

ぽんちさん

ぉぉ
ぽんちさんは直りましたか
(o´ェ`o)ゞヨカッタヨカッタ
私も頑張りまっす

干し芋
簡単に出来るので
ぜひ作ってみてくださいませぇ
あいりっしゅ | 2009年12月31日(木) 16:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://irishirish.blog25.fc2.com/tb.php/1430-e241b2c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
