All archives    Admin

自然体な にちにち

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.10 (Sun)

今年のお参りは

初詣

オットが本厄で ございますれば
厄除け&安産を掲げ
お参りしてきたですょ(人*´ω'*)

今まで購入したことのない破魔矢を買い
飾り方が分からないので巫女さんに聞くと

頭より高い位置に飾っていただければ良いです

とのことだったので
ロフトの横に突き出ている手すり仕様のところに差して
ただ差しただけなので
飾ったとゆうか何とゆうか。。。(o-д-o)ゞ


こんなんでイイのかっっっ
とゆう感じもしないでもないけれど

まぁ
頭よりは かな~り高い位置に貼り付いているので
よしとしましょぉ( *´艸)
ご利益があればと思っておりまする

にほんブログ村 子育てブログへ
11:37  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

これで厄もよけられて、あいりっしゅたんの安産も間違いなしでしょう!
何事も、いいと言われている事はやっておいたほうが気分がよいよ
(^^
(o^-')b ★
にぽぽ | 2010年01月10日(日) 13:52 | URL | コメント編集

御利益

今年はあいりっしゅさんご夫婦にとって、とても記念になる
大切な年になりますね
是非とも、神さまのご利益がありますように・・・。

我が家もお札を戴いてくるのですが、きちんと祭る所がなくて・・・
家族がよく行き来するキッチンの壁にセッティングしております(^^ゞ
くろ | 2010年01月10日(日) 13:58 | URL | コメント編集

そういえばまだ初詣に行ってないです。(汗)
早く行かねば、、、。
破魔矢って頭の位置より上ならOKなんですね?
全くもって知りませんでしたぞ。

前記事ですが、、、
ワタクシ、あいりっしゅさんに食べられたようです。(笑)
ぽんつさん | 2010年01月10日(日) 14:49 | URL | コメント編集

初詣、今年は近所の氏神さんにだけ
お参りに行きました!
今年私が厄年ですぅ…。
厄年に出産すると厄が落ちるとか?!

破魔矢って買ったことないです。
きっとご利益ありますよ♪
あいりっしゅさんのご家族、
今年は幸せがいっぱい間違い無しですね!
ぽんち | 2010年01月10日(日) 14:58 | URL | コメント編集

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
旦那さん、本厄でありますか。
ならば、お払いはマストでありまする。
あいりっしゅさんの安産祈願も一緒にされて、準備が整いまするね。
hirokun | 2010年01月10日(日) 20:29 | URL | コメント編集

にぽぽちゃん

普段は そんなに神頼みしないけれど
こーゆー時は つい頼っちゃいまするねぇ(,,-ω・,,)エヘ
あいりっしゅ | 2010年01月11日(月) 16:59 | URL | コメント編集

くろさん

そうですねぇ(。uωu。)
ほんと
無事乗り切れると良いですゎ

キッチンの壁(=´Д`=)フフフ
何よりも
信じるココロが大切ですから
場所なんて どこでも良いですょね

あいりっしゅ | 2010年01月11日(月) 17:04 | URL | コメント編集

ぽんつちゃん

何となく
初詣は行かなくちゃ!
って思っちゃいますね (-ω-`*)ゞ
日本人なんだなぁ~

そうそう
破魔矢は床なんかの低い所じゃなければ おっけいみたいですょぉ

(゚ω゚)<アラヤダ!
私ったら ぽんつちゃんを食べちゃった?!
いやぁ~
ぴちぴちしていて脂がのってて美味しかったゎょぉ( *´艸)フフフ
あいりっしゅ | 2010年01月11日(月) 17:08 | URL | コメント編集

ぽんちさん

そうそう
厄年に子供を産むと厄落としになるみたいですね
私は後厄になっちゃいますけれど
オットが本厄なので厄落としにならないかなぁ~(o-∀-o)ゥフフ

残り2ヵ月
お互いに元気な赤ちゃんを産みましょぉねぇ
あいりっしゅ | 2010年01月11日(月) 17:12 | URL | コメント編集

hirokunさん

そーなんですょ
オットは厄年(○゚Д゚○)
無事健康で乗り越えられると良いのですけれど
私も元気な子を産むべく
頑張りまするぞd(。ゝェ・。)
あいりっしゅ | 2010年01月11日(月) 17:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://irishirish.blog25.fc2.com/tb.php/1434-9e62367e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
