All archives    Admin

自然体な にちにち

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.14 (Thu)

ミシンを買って

ふと思い立ち
あったら便利だろなと購入してしまったの

ミシン

ミシンなんて
何年ぶりに使うかしぃら(o-д-o)ゞ

糸の かけ方からして忘れてる。。。


ネットでベビちゃん用品を作ろうサイトを見たら
おむつ入れポーチの作り方
ってゆうのがあったから

早速布を買い

ぱんだ布1

ポーチ作りにトライ( ,,-`д´-)ノ

えらくスローなペースで縫いつつも
なんとか
らしきものが完成!

おむつ入れポーチ1
おむつ入れポーチ2

オットには
これで おしまいにならないよーに(o・ω´・b)b
と釘をさされましたゎ
熱し易くて冷め易い わたくしなもので (-ω-`*)ゞエヘヘ

次は何を作ろうかしぃら


にほんブログ村 子育てブログへ
14:26  |  手作りさまざま  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごいクオリティの高さ!!(゚ロ゚屮)屮
あいりっしゅちゃんは、本当に器用だよね~(人´ω`*).☆.。.:*・゜
私もミシン欲しいと思ってたけど、「何作るの?」って聞かれた時「・・・雑巾?」とか答えて「手で縫え!!」って呆れられたよ( *´艸`)
なな | 2010年01月14日(木) 17:43 | URL | コメント編集

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
ミシンかぁ・・・
学生の頃、ジーンズショップでバイトしてたんで、裾揚げなんかはお手の物でござる。
しかし、パンダの記事でポーチとは、なんとも幸せなベビィでありまするな(笑)
hirokun | 2010年01月14日(木) 19:12 | URL | コメント編集

んまー!!かわいらしい~♪
しかも、うまいわ…
ちゃんと裏地?もついてるのね!!
売れるよ、売れる♥
わたし昔っからお裁縫関係ぜんぜんだめなの…
のわりに、たまーに手縫いで
近くでは見られない作品を産み出したりもする…
lune | 2010年01月14日(木) 21:17 | URL | コメント編集

あ♪ミシンのダイヤルのところなんか、あいりっしゅたんブルーじゃない?
ミシンはこれから沢山使うよね!
保育園とか幼稚園とかなんやらかんやら(^^
ミシン使うの久しぶりとか言って、オムツいれはものすごい上手に出来てますよ!!
だいたいファスナーをつけるなんて高度な技!
ポケットもついている!!
すごい、すごすぎる~。
赤ちゃんもパンダちゃん大好きっこに育ちそうだねぇ(笑)
( v^-゜)σ★
にぽぽ | 2010年01月14日(木) 22:16 | URL | コメント編集

すご~い!!

もう、何でも手作り出来ちゃうのですね~、あいりっしゅさんは!

生地も可愛いですが、立体的なモノに仕上げるのって
かなり難しいのではないでしょうか?

これから先、ベビーちゃんの成長と共に様々な物が必要になる
でしょうし、そうなるとミシンの出番もアップですね!!(^^)

くろ | 2010年01月14日(木) 22:28 | URL | コメント編集

すご~い!
すごいお上手♪
私もたま~にミシン使いますが、
こんなにきれいにできません…。
ベービーグッズ、作りたいなぁと思いつつ、使うかなぁとか買った方がと思って何もしてません。
パンダの布もかわいいですね!
ぽんち | 2010年01月15日(金) 08:49 | URL | コメント編集

とっても上手ですね~(☆∀☆)
ミシンって私も気になってはいるものの・・・
作れるか自信もなくて・・・(;・∀・)

ホームベーカリーをゲットしたら候補に上げたいモノの1つです(´・∀・)っ.゚+。★

もう少しでいよいよママですね☆
どらっこ | 2010年01月15日(金) 21:40 | URL | コメント編集

すご~い!!

パンダちゃんのポーチ、
かわいいすぎるっ!!

ほんとに、あいりっしゅさんて
何でもできるのですね~(*_*)
ケーキもパンもお料理もおいしくて、いいなあ♪
あいりっしゅさんのベビーちゃん、
お幸せだ(#^.^#)

もうすぐですね♪

うちのミシンは眠ってます(へへ)
もか | 2010年01月16日(土) 00:23 | URL | コメント編集

ななちゃん

ァ'`,、(o-∀-o)
私も一番初めは雑巾縫い
って言ってたょぉ
手でイイじゃん
同じこと言われましたん
あいりっしゅ | 2010年01月17日(日) 11:08 | URL | コメント編集

hirokunさん

さっすがhirokunさん
裾上げは お手の物でするかぁ(-∀-。)
きっと何でも作れちゃうんでしょぉねぇd(。ゝェ・。)
あいりっしゅ | 2010年01月17日(日) 11:10 | URL | コメント編集

luneちゃん

裏地も付いてるゎょぉ
そいでも縫い代の始末とか
面倒になっちゃって
近くでみると
粗が目立ったりしたりして。。。 (-ω-`*)ゞ
あいりっしゅ | 2010年01月17日(日) 11:11 | URL | コメント編集

にぽぽちゃん

そうなのぉ~
さっすが にぽぽちゃん!
この水色が良くって
ミシン選んじゃったくらい(o-д-o)ゞ

我が子は無理やりパンダ好きに仕込みましょうぞ(='m') ウフ
あいりっしゅ | 2010年01月17日(日) 11:14 | URL | コメント編集

くろさん

見よう見まねですから
上手に作る人から見たら
粗が多くて何とも。。。(〃´o`)=3
これから先
ミシンが活躍するよう精進しなくちゃならないですねぇ
あいりっしゅ | 2010年01月17日(日) 11:16 | URL | コメント編集

ぽんちさん

そうなんですょね
これは準備しておいた方がイイ!
とか記してあっても
実際ほんとに使うかどうか分からないから
買うにも作るにも躊躇しちゃいます(,,-ω・,,)ゞ
ポーチなら おむつ入れにしなくても
何かしら使えそうなので
トライしてみましたのょぉ
あいりっしゅ | 2010年01月17日(日) 11:18 | URL | コメント編集

どらっこさん

今のミシンは糸調節やら何やら
自動でしてくれるし
機能も簡単なものを選べば
結構すぐに縫えちゃいますょぉ(。uωu。)

ホームベーカリー
私も欲しいんですょねぇ(=´Д`=)ゞ
あいりっしゅ | 2010年01月17日(日) 11:21 | URL | コメント編集

もかさん

ありがとぉございます(*´-`*)ゞ
何でも興味があるとトライしてみるのですが
浅く広くなので何とも。。。(o-д-o)
これっきりでミシン使用が終わらないよう励みまする(='m') ウフ
あいりっしゅ | 2010年01月17日(日) 11:24 | URL | コメント編集

段々と近くなってきたね
お腹も下がってきてる事でしょう
ミシンは私も持ってるけど使い方が分らないのだ
何で持ってるんだろう?
売れます、そのポーチ
家庭科の通信簿5をあげちゃいます
゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
みゆきママちゃん | 2010年01月18日(月) 15:43 | URL | コメント編集

(^^)男の子?
ミシンがけも楽しいですね。
Babyちゃんもお腹の中から
出来上がるのをきっと楽しみにしていますね(^^)
でも無理されないでください。
私はミシンをうっかり抱えて
腰が痛くなり早産しかけました。
気をつけてくださいね。
楽しみにしています!
メロンパン | 2010年01月21日(木) 18:19 | URL | コメント編集

みゆきママちゃんさん

お腹は膨らんで来ましたが
まだまだ下がらず
胃が苦しいでござりまする (-ω-`*)ゞ
⑤評価
ありがたきしあわせ(人*´ω'*)
あいりっしゅ | 2010年01月22日(金) 12:29 | URL | コメント編集

メロンパンさん

多分
男子かと思いますd(。ゝェ・。)

思わぬことで早産なんてこともあるのですね(○ω○;)
気をつけますゎ
あいりっしゅ | 2010年01月22日(金) 12:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://irishirish.blog25.fc2.com/tb.php/1436-4cfe1574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
