All archives    Admin

自然体な にちにち

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.01 (Mon)

育児の本

最近育児系の本に目が留まるようになり
イラストの可愛さから
つい買ってしまった本




ほぼ漫画で記してあるから とっても分かり易いの

育児本2

ほほぉ~
なるほどぉ~
と思うけれど

実際育児が始まったら
いくつ実践できることやら(〃´o`)=3 フゥ

ところで
にほんブログ村 子育てブログへ

【More・・・】

今朝五時半過ぎに
ニンプお友達からメールが来て

彼女とは産院の前期母親学級で出会い
出産予定日が同じ3/9だったことから仲良くなったのょ


「夜中に破水しちゃったから 今入院してるの」

Σ(・ω・ノ)ノぇぇぇぇぇッ!!

彼女は3週間くらい前から切迫早産の気があり
お家でもトイレ以外は寝てなさいと絶対安静を言い渡され
静かに過ごしていたはずだけれど

先週の木曜日に後期母親学級があり
そこで会った時は
今の所体調は安定してる
と話してたとこだったのに。。。吃驚したゎょ


って
今ちょうど彼女からメールが来たゎっ(o゚Д゚o)!!!

ヾ(o'ヮ'o)ノおぉ♪
無事出産したみたい
本日11時50分ころ
2085㌘で誕生とのこと

予定日より1ヶ月以上も前だったから
どのくらいの大きさまで成長しているか気になっていたの

ぎりぎり2000㌘越えねε-ヾ(´'~'`;)ノ

保育器に入っている写メが添付されて来たですゎ

何はともあれ
無事産まれて良かったぁ
一安心でする

いやぁ。。。
産まれるまでは色々とあるものなのね

なんだか超緊張してきちゃったゎ(ФωФ;)ゞ


14:20  |  マタニティ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

育児本も読んで準備万端ね♪
お友達も、大事に至らなくて良かったね~ε-(´д`;) フゥ
あいりっしゅちゃんも、あとちょっとで赤ちゃんとご対面だね♪
なな | 2010年02月01日(月) 15:37 | URL | コメント編集

こんちわ。

す、すごい実況中継?ありがとう^^;
こっちまでドキドキしちゃったわ(笑)
2000gか~小さくてカワイイだろうね(^^*)
でも、私も産むときは卵で産みたいわ…

あいりっしゅちゃんもあと1ヶ月強か!
幸せな報告が聞けそうな時期に知り合えて良かったわ♥
lune | 2010年02月01日(月) 16:02 | URL | コメント編集

実践

分野はちょっと違いますが「家庭の医学」といった本は置いてあります。
ちょっと不安に思ったり、迷ったりした時、身近にあると何かと心強いです。

育児の本も、即、実践とはならなくても、知識や安心のためにご覧に
なったら、と思いますよ(^^)

お友達、無事にご出産されて良かったですね。
あいりっしゅさんもあと少し・・・大事になさってくださいね
くろ | 2010年02月01日(月) 16:03 | URL | コメント編集

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
ありゃりゃ、大分早くお友達は出産となってしまいましたな。
妹君も、いつ生まれてもいいように準備を怠らないようにしておくれ。
hirokun | 2010年02月01日(月) 19:31 | URL | コメント編集

もうすぐですね?

楽しみです!

2月1人。
同じ予定日の人が1人。
3月末予定が1人。
今年は赤ちゃんの話題が聞けて嬉しい年になります!
メロンパン | 2010年02月01日(月) 21:04 | URL | コメント編集

あいりっしゅたん、こんばんは☆

同じ予定日だったのに…
∑( ̄ロ ̄|||)なんとぉぉぉぉ!?
お友だちは、一足お先に
母となってしまわれましたね~。 Σ(・ω・ノ)ノ! 
ここまでくると、いつ何が起きるかわかりませんね~。
お友だちも、母子ともにお元気なようで
ちょっと安心しました。
あいりっしゅたんも、万が一に備えて
大事にしてくださいね~♪

育児本も、実践に備えると言うよりは
気休め程度に、楽しく読むのがよいかと…。
待ち遠しいね~。

イラスト、確かにかわゆい。。。∬´ー`∬ウフッ♪
berry-berry | 2010年02月01日(月) 21:23 | URL | コメント編集

うわあ!
母親学級のお友達もどんどん出産なのですね。
急に入院になってびっくりだったけど無事出産でよかったこと!!
あいりっしゅたんも、いよいよ~。
なんかにぽぽがドキドキしてきたよ(汗)
にぽぽ | 2010年02月01日(月) 22:33 | URL | コメント編集

無事、出産よかったですねぇ♪
2000gで、赤ちゃんも頑張ったんだねぇ♪
ほんと、あと1カ月くらいになりました。
ちょっとドキドキ。
私も、育児アドバイスや小児科本を母にプレゼントしてもらいました。
今は、ベビーカーでとっても悩んでます。
あと少し頑張りましょうね♪
ぽんち | 2010年02月02日(火) 00:02 | URL | コメント編集

あいりっしゅさん、もうすぐですね~(#^.^#)

お友達も無事、生まれてよかったですね♪

うちの息子は、2ヶ月早く(定期健診では順調だったの。)
1700gで生まれましたけど、
今、めちゃくちゃ元気に育ってます(^.^)

あいりっしゅさんのベビーちゃん、
男の子かしら?女の子かしら?
どちらにしてもドキドキ☆ワクワク☆ですね(*^^)v
もか | 2010年02月02日(火) 14:07 | URL | コメント編集

育児本も色々あるんだね!
イラスト入りっていいかも♥
ほんと最初は分からないことばかりだろうからね・・・
きっとわたし親に頼りまくると思うわ(笑)

わたしの友達も1ヶ月ほど早く赤ちゃんが生まれたんだけど、無事で何より^^
あいりっしゅちゃんもいよいよだね(*ノノ)
あい | 2010年02月02日(火) 15:02 | URL | コメント編集

ななちゃん

読んでいる時は
フムフムなるほど
これやってみよー
って思うのだけれど
本番になったら きっと忘れちゃうゎ(o´ェ`o)ゞエヘヘ
あいりっしゅ | 2010年02月04日(木) 14:00 | URL | コメント編集

luneちゃん

彼女の お見舞いに行ったとき
保育器の中の赤ちゃんを見せてもらったけれど
2000㌘は ちびっこだったゎぁ(○゚Д゚○)
それでも こんなサイズが出てくるのかと思うと。。。
私もニワトリ卵サイズで産みたい(='m') ウフ
あいりっしゅ | 2010年02月04日(木) 14:03 | URL | コメント編集

くろさん

そうですね
一度見て読んでおけば
頭の片隅に残っていて
ふと思い出せたりするかもしれませんし(o^-')b

ほんと母子ともに元気そうで良かったですゎ
私も頑張らねばねばです
あいりっしゅ | 2010年02月04日(木) 14:06 | URL | コメント編集

hirokunさん

まだ予定日までは時間があるし
なぁんて途中までして放ってあった入院準備セット!
昨日あわてて完了させましたです(o-д-o)ゞヘヘ
あいりっしゅ | 2010年02月04日(木) 14:10 | URL | コメント編集

メロンパンさん

知り合いの方で私と同じくらいの時期に出産の方が沢山いらっしゃるのですね(。uωu。)
皆さんも無事生まれることを祈ってますゎ
あいりっしゅ | 2010年02月04日(木) 14:12 | URL | コメント編集

berry-berryさん

まさか生まれちゃうとは思いもしませんでしたょぉ
驚きましたゎ(〃ノωノ)
私も悠長に構えていないで
出産に向けて準備せねばねばと
改めて思ったのでござりました(o´ェ`o)ゞエヘヘ
あいりっしゅ | 2010年02月04日(木) 14:16 | URL | コメント編集

にぽぽちゃん

自分の お腹に居つつも
出産するんだっっ
の実感って
いまいち分からないんでするょね(,,-ω・,,)ゞ

それでも身近な人に直接話しを聞いたりすると
さすがに緊張感は増してきますゎ(=´Д`=)ドキガムネムネ
あいりっしゅ | 2010年02月04日(木) 14:22 | URL | コメント編集

ぽんちさん

2000㌘でも大変だったぁ
なんて話を聞くと
自分は絶対それ以上のサイズで生まれてくるわけで
更にドキドキ感は増しますゎ(o-д-o)ゞ

ベビーカー
色々な種類がありますょねぇ~
私も欲しいと思っていますが
とりあえずは おんぶ&抱っこ紐を購入したので
ベビーカーについては おいおい考えてゆこうと思っていますょ
あいりっしゅ | 2010年02月04日(木) 14:26 | URL | コメント編集

もかさん

1700㌘ですか(o゚Д゚o)マァッ!!!
2ヶ月も早くだなんて
準備もなにもあったもんじゃなかったですね
立派に育ってらして良かったです

お腹の赤ちゃんは
逆子だったり横になったりで
いまいちハッキリ分からなかったのですけれど
たぶんきっと
もかさんの息子ちゃんと同じ
男子だと思われます(。uωu。)
あいりっしゅ | 2010年02月04日(木) 14:30 | URL | コメント編集

あいちゃん

私も友達や先輩に聞いたりして
人を頼りっぱなしょぉアハハ…(ФωФ;)ゞ
そいでも母は案外忘れちゃっていて
当てにならず(自分の出産は30数年以上も前の話だからねぇ)
昔と今は こんなに違うのね~
と驚いてばかりいるゎょ( *´艸)フフフ
あいりっしゅ | 2010年02月04日(木) 14:34 | URL | コメント編集

紅茶ミルクジャム美味しそう(☆∀☆)
これでパンだなんて・・・すっごく美味しそう(σ〃▽〃)σ
食べてみたいですぅ☆

育児本、マンガチックで読みやすそうですね\(@^0^@)/
どらっこ | 2010年02月10日(水) 15:40 | URL | コメント編集

どらっこさん

結構甘~ぃパンが出来ましたょ(=´Д`=)ゞ

育児本
読みやすく分かり易いのですが
覚えていられるかどうかが問題。。。(o´ェ`o)ゞエヘヘ
あいりっしゅ | 2010年02月12日(金) 22:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://irishirish.blog25.fc2.com/tb.php/1440-767fe4e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
