All archives    Admin

自然体な にちにち

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.16 (Fri)

2ヶ月

大変ご無沙汰でござりまする(,,-ω・,,)ゞ

大変遅くなりましたが
先ずは
無事出産し
母子共に健康でありますことを お伝えいたします(。uωu。)

にほんブログ村 子育てブログへ

【More・・・】

2/20に帝王切開の予定
と言っていたけれど
なんと
19日夜中に
来るはずのない陣痛
出産予定日より3週間弱早いのだから
が発生
出血もあったため
朝方4時に産婦人科へ行ったの

赤ちゃんが どんな状態か
エコーで見たら
横子どころか逆子になってると!!

お医者の先生が子宮口を調べてくれたら
なんと足が出口まで来ていると!!!!!(゚ロ゚屮)屮

そのまま産まれてしまったら大変だとゆうことで
緊急の帝王切開手術へGO

胸から下に局部麻酔
されど なかなか麻酔が効いて来ない

先生は とにかく早く赤ちゃんを出さないと
足から出てきたら大変だからと

いまいち麻酔が効いてないけれど切っちゃうょ

(lllOдO)え!?

有無を言わさず手術開始

ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

痛いのなんのって
なりふりかまわず
大声だして叫びまくりの泣きまくり

そうこうして午前6時5分
2494㌘の男子が誕生

おぎゃぁー
と聞いたころに ようやく麻酔が効き始めたのでありました(〃´o`)=3


2/19は私と同じ誕生日

息子がお腹にいるときに
同じ日生まれだったらイイのにね

なんて言ったことがあったから

聞いていたのかしぃら(ФωФ;)ゞ

2/20を待たずに産まれて来たのでした


育児
って言っても
授乳とオムツ替えだけでほぼ時が過ぎてまするが

にも少しずつ慣れ

手術の傷が大分回復し
産褥期も過ぎ

ようやくパソコンに向かうことも出来るようになってきたので
今回久々の記事アップとあいなりました(o-д-o)ゞ

まだまだ超ロースピードな更新となりますが
忘れないでやっていただけると幸いでする(人uДu)

また皆さまのblogへも なかなか伺えないとは思いますが
よろしくお付き合いくださいませ

ゆう1


18:48  |  育児  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あいたん、こんばんは☆ (。・ω・)ノ♪

(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪
ご出産、おめでとうゴザイマス♪
そして、お疲れさまでしたー!!

まだ知り合って間もなくだったあいたんのコト
とっても気にしてました。
↓ あの記事から、
いきなり修羅場に突入してたのですね…。

あいたんと同じお誕生日なんて
スゴ過ぎます~!!
∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!! デス。

あいたんの大好きなパンダちゃんと眠る息子ちゃん…
もう2ヶ月にもなっちゃうんだー!!
眠っていても、
キリリと切れ長の目ってカンジですょ~。
もう、随分しっかりしちゃってますね。

今日は、あいたんbabyに会えて嬉しいデス♪
お披露目ありがとう。

これからは育児日記…
楽しみにしておりまする~~~♪
berry-berry | 2010年04月16日(金) 21:29 | URL | コメント編集

おめでとうございます(^^)/

可愛いベビーちゃんですね!!
お誕生から2ヶ月でも、随分、成長されたのではないでしょうか?
あいりっしゅさんも急な陣痛&手術で大変でしたね。

でも、あいりっしゅさんもベビーちゃんも無事に退院されて、
本当に良かったです(^^)

丁度、暖かくなる季節に向かって過ごし易くなる時期
・・・なのに今夜は雪。
どうぞ、体調には充分、気をつけて下さいね。

早速、枕もとにパンダさん(^^)
ベビーちゃんもあいりっしゅさんと同じくパンダ大好きに
なりそうですね(^^)
くろ | 2010年04月16日(金) 23:54 | URL | コメント編集

おめでとうございます!
母子ともに健康ということで、
本当になによりです♪

麻酔かからないうちに切っちゃうなんて!
ほんと、お疲れさまでした♪

かわいい寝顔が癒されますねぇ~。
お互い忙しい育児頑張りましょうね☆
ぽんち | 2010年04月17日(土) 08:01 | URL | コメント編集

お久しぶりです。。。
無事に赤ちゃん生まれて何よりですね。
かわゆい男の子じゃないですか。
どうしてるかなぁ?って気になっていましたが、
母子とも元気であれば問題ないでありまする。
また落ち着いたら、遊びにきてくださいな。
あーよかった(*^。^*)
hirokun | 2010年04月17日(土) 09:51 | URL | コメント編集

あいりっしゅちゃん、母子ともに
お元気でなによりです(*^_^*)
安心しました★

私のお産もかなりドラマチックだったのだけど、
あいりっしゅちゃん、がんばりましたね~!!
よく、痛みにがんばったね☆

なかなか男前ちゃんじゃないですかあ(*^_^*)
こどもの寝顔は、いろんなことを
ぜ~んぶ、チャラにしてくれるね(*^^)v
ほんとよかった~。

でもママと同じ誕生日なんてすごいっ!!
きっと息子くんの意思よ♪
もか | 2010年04月18日(日) 00:23 | URL | コメント編集

あいりっしゅたん、ご出産おめでとう~!!
しかもママと同じお誕生日だなんて、ステキなことですね(^^
お産は百人いれば百通りだと聞いたことがありますが、すごい経験でしたね、あ、お産自体がすごい経験だけどさらにね?!
まずは赤ちゃんのことが最優先、ゆっくりゆっくりしてくださいね。
にぽぽ | 2010年04月18日(日) 20:56 | URL | コメント編集

berry-berryちゃん

ありがとぉございます♪

お誕生日カードの件はスミマセン
berry-berryちゃんのblogまで伺うだけの余力がありませんでした。。。(ノ)ω(ヾ)

同じ誕生日って
凄いですょねぇ~
予定日が3月だっただけに
尚更驚きです (-ω-`*)

これからもよろしくお付き合いくださいませ
あいりっしゅ | 2010年04月19日(月) 16:48 | URL | コメント編集

くろさん

ありがとうございます(人*´ω'*)

未だに小さいなぁ~
と思いますが
やはり産まれたばかりの時と比べると
かなり大きくなっていて。。。
成長しているんだ
と実感する毎日です(o-∀-o)

無理やりパンダまみれにして
かえってキライにならないと良いのですが( *´艸)フフフ
あいりっしゅ | 2010年04月19日(月) 16:51 | URL | コメント編集

ぽんちさん

ありがとぉございます(*'▽'*)

ぽんちさんも無事出産なされたようで一安心です

何もかもが初めてのことばかり
毎日驚いてばかりです
これからもママ業
一緒に楽しんでゆきましょぉね
これからも よろしくお付き合いくださいませ(*´-`*)
あいりっしゅ | 2010年04月19日(月) 16:55 | URL | コメント編集

hirokunさん

兄上
ご心配おかけしました (-ω-`*)ゞ
何とか無事産まれることができ
ほっとしているところです

これからもよろしくお付き合いくださりませ
あいりっしゅ | 2010年04月19日(月) 16:58 | URL | コメント編集

もかちゃん

もかちゃんところの お子ちゃまと同じ男子です

あまりに大音声で泣き喚いたり
ぐずったりすると
えらく疲労しますが
おっしゃるとおり
寝顔を見ていると それがいっぺんに飛んじゃうんですょねd(-∀-。)

同じ誕生日なんて そうそうないですから
とっても嬉しいです♪

これからも先輩ママさんとして
色々と教えてくださいませ
あいりっしゅ | 2010年04月19日(月) 17:03 | URL | コメント編集

にぽぽちゃん

ありがとぉござりまする(,,-ω・,,)

ほんと
出産マニュアルとおりには行かないものですねぇ
前もって想像していたものとは
全く違って
驚きでしたょぉ

産まれてからも振り回されっぱなしで
日々奮闘していますε-(;'д'A)
あいりっしゅ | 2010年04月19日(月) 17:07 | URL | コメント編集

おめでとうございます!

2/19男児誕生おめでとうございます!
母子とも健やかと聞いて嬉しいです!
弟の誕生日と同じ日(^^;
きっとハンサムになりますよ!(^^)v
メロンパン | 2010年04月19日(月) 19:31 | URL | コメント編集

女の大仕事!!!

あいりっしゅちゃん、お久しぶりです。。。
殿、出産お疲れ様!!おめでとう!!
スリリングな出産だったのね…
それもこれも、もしかしたら、殿が「2/19がいいよぉ」とお考えになったからかも!?
これからも、ママライフ、楽しめますように☆”
ゆかり | 2010年04月20日(火) 18:17 | URL | コメント編集

おめでとうございます♥

キャ~!!!!”(*>ω<)o"
あいりっしゅちゃん、どうしてるかな~なんて思ってたら
そんな大変な手術になっていたとは。。。
でも、あいりっしゅちゃんと同じ誕生日を選んで
生まれてきたなんて、きっと親思いの賢いお子に違いないわ(*"ー"*)
まずは育児に専念だね。がんばってね!

おめでとう♥
あい | 2010年04月20日(火) 19:51 | URL | コメント編集

おめでと~(*≧ω≦)b♪♪

や~ん、かわうぃぃぃぃ~~~(人´ω`*).☆.。.:*・゜
なんと、大変な出産だったみたいだけど、母子共に健康みたいで良かったよーo(*≧ω≦*)o
パンダちゃん好きな子になりそうだね( *´艸`)フフ

いや~、それにしてもあいりっしゅっちゃん、お疲れさまでした☆
私も、あいりっしゅちゃんに続けるように頑張ろう♪
なな  | 2010年04月21日(水) 21:18 | URL | コメント編集

メロンパンさん

ありがとうございます
弟さんと同じとは(o゚Д゚o)驚ッ!!!
弟さんはハンサムなんですね(o-∀-o)ゥフフ
あいりっしゅ | 2010年04月24日(土) 12:40 | URL | コメント編集

ゆかりん

ありがとぉ(人*´ω'*)

ほんと びっくらこいた出産だったゎょ
なかなか体験出来ないことだから
貴重だったけれど
麻酔効いてない手術は もうこりごりだゎ(o-д-o)ゞ
あいりっしゅ | 2010年04月24日(土) 13:06 | URL | コメント編集

あいちゃん

ありがとぉ:*:・(*´エ`*)

よくお腹にいる時から言い聞かせると分かるってゆうけれど
まさに それだゎっっ
って思ったょぉ
いい加減なこと言えないなぁ~
と実感したのでした(,,-ω・,,)ゞ
あいりっしゅ | 2010年04月24日(土) 13:09 | URL | コメント編集

ななちゃん

ありがとぉ~ヽ(゚ー゚*ヽ)

もちろん普通分娩は大変な思いで産むだろうけれど
これはこれで何とも厳しい体験だったゎょ

ななちゃん
私には先輩ママとして何でも聞いてね←えらそー(o-∀-o)ゥフフ
あいりっしゅ | 2010年04月24日(土) 13:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://irishirish.blog25.fc2.com/tb.php/1445-acbb7ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
