All archives    Admin

自然体な にちにち

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.05 (Wed)

初節句

黄金週間
皆さまは如何お過ごしでしょか

我が家はオットが2日と4日のお休みしかなく
また
2ヶ月半児もいることもあり
お家で まったり
普段どおりな日々でありまする(〃uωu)

今年は初節句とゆうことで
親から兜を贈ってもらいましたの

狭い家ながら
ようやく部屋の片隅に場所を確保したので飾ってますです

初節句兜

本人が ちびっこ過ぎるので柏餅を食べるわけにもいかず

これと言って他には何もしてませぇん(。-ω-。)

かろうじて
機嫌の良いときに新聞紙カブトを乗っけて記念撮影

ユウ3

超リーズナブルだゎ アハハ…(ФωФ;)ゞ



にほんブログ村 子育てブログへ
13:07  |  育児  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あいたん、こんばんは☆ (。・ω・)ノ♪

黄金週間は…
似たような生活を送ってましたでごじゃる。

あいたんも、
しあわせいっぱいの日々じゃないですかーっ!!
初節句…
  ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォーゴザイマス♪
親御さんも、
嬉しいプレゼントしてくれましたね♪

新聞紙の兜は、最高だょ。
今時のコ…
新聞紙で兜、作れるんだろうか。
ほのぼの初節句に、感動デシタ。

お子は、どんどん成長するね!! Σ(・ω・ノ)ノ!
berry-berry | 2010年05月05日(水) 21:03 | URL | コメント編集

初節句

おめでとうございます(^^)

そうなんだ~!
早速、お節句を迎える事になるんですね~
立派な兜・・・ご両親もお孫さんの為だったら奮発されますよね(^^)

新聞紙の兜もピッタリサイズ・・・可愛いですね
これから気温も高くなり薄着になりますから動きも活発になるでしょう
くろ | 2010年05月05日(水) 23:57 | URL | コメント編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
初節句、おめでとうございます。
60センチでも十分でありまするよ。
新聞紙、上手に作られまするな。
チープだけど、豪華に見えるし何よりもかわゆしです。。。
hirokun | 2010年05月06日(木) 09:18 | URL | コメント編集

立派な兜ですね!
うちも新聞兜かぶらせようとしたら、夫に却下されました…。
ユウトくんかわいい~☆
瞳キラキラ☆
ぽんち | 2010年05月06日(木) 10:07 | URL | コメント編集

★ユウくん、初節句おめでとうございます★

また一段とオトコマエくんになりましたねえ♪
新聞兜、りりしい!

兜もとっても素敵。

こうしてコメントかかせていただいているあいだも、
あいりっしゅちゃんちのユウくんは成長してるんだろうなあ♪

もか | 2010年05月06日(木) 12:48 | URL | コメント編集

berry-berryちゃん

ありがとーござりまする(。uωu。)

新聞紙兜
小さい頃父が作ってくれ
被ったイメージがあって。。。
ユウにも被せてみようかと作った次第です(='m') ウフ
あいりっしゅ | 2010年05月07日(金) 10:39 | URL | コメント編集

くろさん

2月生まれなので
あっとゆうまに節句ですゎε-(;'д'A)

新聞紙半分のサイズでピッタリな大きさでした( *´艸)フフフ

最近は よく足を動かすので
しょっちゅう上掛けタオル
はがされますですょ
あいりっしゅ | 2010年05月07日(金) 10:42 | URL | コメント編集

hirokunさん

本人は被らされていることを分かっているのか否か
嫌がる風でもなく
写真撮影に応じてくれましたです(●-艸-●)
あいりっしゅ | 2010年05月07日(金) 10:44 | URL | コメント編集

初節句

初節句おめでとうございます!
兜が似合って凛々しい男の子!
私も新聞で折って同じことをしました(^^)
メロンパン | 2010年05月07日(金) 16:42 | URL | コメント編集

ぽんちさん

新聞紙だと安っぽい感じがするからでしょか。。。
ウチのオットは大賛成でした (-ω-`*)ゞハハハ
被っている本人が まんざらでもないようなので良しとしましょぉ(o-∀-o)ゥフフ
あいりっしゅ | 2010年05月08日(土) 11:52 | URL | コメント編集

もかちゃん

ユウは日に日にプクプクちゃんになっています
関節以外も くびれが沢山できちゃって!(●-艸-●)
あいりっしゅ | 2010年05月08日(土) 11:56 | URL | コメント編集

メロンパンさん

ありがとうございます(。uωu。)
新聞紙って
被せるのに大きさが丁度良いのですょね
英字だと_もっとカッコイイかも?です
あいりっしゅ | 2010年05月08日(土) 11:57 | URL | コメント編集

あいりっしゅちゃん、ご無沙汰してごめんね~
旅行から無事帰ってきたよ^^
そっか~5/5は男の子の日だったね♥
我が家は5日が結婚記念日だったよ(笑)
新聞兜、いい感じじゃん♪
ユウトくん、将来男前になりそう(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
あい | 2010年05月08日(土) 13:16 | URL | コメント編集

あいちゃん

おかえりなさぁ~ぃヽ(゚ー゚*ヽ)

そっかぁ
あいちゃんは5/5が結婚記念日ね
覚えやすくて良いゎ
遅ればせながら おめでとぉヽ(*'0'*)

男前
ぜひぜひ そうなって欲しいものでする( *´艸)フフフ
あいりっしゅ | 2010年05月10日(月) 16:13 | URL | コメント編集

うおー(*≧ω≦)b♪♪
新聞兜の図、なんてキュートなの~♪こりゃメロメロよ~(人´ω`*).☆.。.:*・゜

初節句おめでと~(*´▽`)ノ ・゜:*:゜★☆
なな  | 2010年05月11日(火) 18:42 | URL | コメント編集

ななちゃん

ヾ(。-∀-)ノありがとぉ~
うろ覚えだった兜の作り方
ネットで調べてまで作っちゃったゎょ( *´艸)フフフ
あいりっしゅ | 2010年05月14日(金) 12:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://irishirish.blog25.fc2.com/tb.php/1447-d8c5bd51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
