All archives    Admin

自然体な にちにち

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.18 (Tue)

お宮参り

ユウが小さく生まれたのとか
私の体調が元に戻らなかったのとか
色々と重なって
そうこうしているうちに
普通 生後1ヶ月での お宮参りが
延び延びになって
ようやく昨日行くことになりましたの(〃uωu)ノ

月曜日だったため
他に人がいなく
貸しきり状態
ご祈祷も私たち家族のみでしてもらっちゃったですゎ (-ω-`*)ゞ

お天気も晴れて
良いお参りができました♪

ユウお宮参り1

ユウは体重が5.8㌔にまでなり
義理ハハも重たくなったゎねぇ~

ご祈祷中抱いてもらっているのが
もーしわけないほどでござりました(=´Д`=)ゞ


ここ数日
授乳するときに抱いたり下ろしたりの動作を
結構無理な体勢で行っていたせいか

腰がヤバいんですゎ(○ω○;)
少し痛いのねん

以前ヤッちゃった『ギックリ腰』の雰囲気に似ているような。。。

ここで本格的『ギックリ』になったらたまりませんからね

腰ベルトを装着し
無理しないように
ユウの上げ下げを行っておりまする

これから更に重たくなると思うと
先が思いやられるですょぉ

老体にムチ打って(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!!


にほんブログ村 子育てブログへ
20:20  |  育児  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お宮参りかわいい☆
平日だと貸切でいいですね♪

うちはもうプクプクで重い重い…。
手の腱鞘炎が悪化します。。。

ユウくん、髪の毛も伸びましたね♪
かわいい表情がたまりません。
ぽんち | 2010年05月18日(火) 21:41 | URL | コメント編集

おめでとうございます

お宮参り、おめでとうございます(^^)
ほっぺがプクプクしてますね♪かわいい!!

5.8kgですか~
抱っこしててもズッシリと感じられるでしょうね(^^ゞ

そうそう、腰・・・あいりっしゅさん、以前痛めちゃいましたね(´;ェ;`)
中腰は危険ですよ~
とは言っても咄嗟の時、庇っちゃいますものね
難しいけど・・・用心なさってくださいね
くろ | 2010年05月19日(水) 09:35 | URL | コメント編集

かわいい(*^^)v

ユウくん、お宮参りおめでとう(^.^)

大きくなったね!!

あいりっしゅちゃん、上には上がいるよ(笑)
うちなんか生後5ヶ月くらいでお宮参りしてね、おまけに
土曜日で中山寺っていうこのあたりでは、
みんながいくころにいったものだから、ひとりだけ、大人びた、
老けたあかちゃんで、浮いてたの(へへ)

母は強しでね、あいりっしゅちゃんも、
片手でお米の袋、かかえられたりするようになるよ(*^^)v
きっと♪
もか | 2010年05月19日(水) 10:02 | URL | コメント編集

あいりっしゅたん、こんにちは♪ (。・ω・)ノ♪

お宮参り…おめでとうございました。
いろんな事情で、遅れていたんですね。
平日に貸し切りでできて、
よかったじゃないですか!!

私も腰痛持ちですけど
元はと言えば、出産後から
ずっと思わしくない状態が続いています。

これから子育ては体力勝負になるし
目線が低くなるから、
腰には厳しいモノがありますょ。
ギックリは怖いです。。。
その若さでギックリ経験があるの? Σ(・ω・ノ)ノ!
大事にしながら、頑張ってくださいね♪
berry-berry | 2010年05月19日(水) 13:15 | URL | コメント編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
あっという間にお宮参りですか。
無事大きくなられて、まずは何より幸せでありまするな。
今の時期、ぎっくりはちとまずいですよ。
ぎっくりマスターのマドンナの注意
を良く聞いて、気をつけなされ(笑)
hirokun | 2010年05月20日(木) 09:52 | URL | コメント編集

ぽんちさん

私も手首が痛いですゎ
これからもっともっと重くなると思うと。。。(〃´o`)=3 フゥ
腱鞘炎お大事になさりてくださいませ
あいりっしゅ | 2010年05月21日(金) 11:08 | URL | コメント編集

くろさん

動かないのだったら
5.8㌔でも何とかなりますが
ぐにゃぐにゃして
予期せぬ動きをしますから
キビシイですょぉε-ヾ(´'~'`;)ノ
悪化せぬよう気をつけまする
あいりっしゅ | 2010年05月21日(金) 11:11 | URL | コメント編集

もかちゃん

5ヶ月ですかぁヽ(*'0'*) オォ
重たいけれども
首がすわって抱き易かった?
老けた赤ちゃんって( *´艸)フフフ

片手にユウ
片手に米袋d(-∀-`))イエイ
あいりっしゅ | 2010年05月21日(金) 11:15 | URL | コメント編集

berry-berryちゃん

berryちゃんも腰痛お持ちですのね(ノ I `。) ウゥ・・・
そっかぁ
子ども目線で しゃがむこと多くなりますょね
大事にしつつも鍛えねばなりませぬなぁ~ヾ(・`ε´・;) ファイトゥ
あいりっしゅ | 2010年05月21日(金) 11:22 | URL | コメント編集

hirokunさん

妊婦中は何とか無事だったものの
ここへ来て まずい状態になりつつありまする
だましだまし腰強化に努めるですょ(o-д-o)ゞ
あいりっしゅ | 2010年05月21日(金) 11:25 | URL | コメント編集

お宮参りお疲れ様~(*≧ω≦)b♪♪
ちょっと遅くなっちゃったけど、その分平日で空いてて良かったね( *´艸`)

腰、大丈夫~?
友達も腰痛いって言ってた。ママは大変だぁ。でも、こうして鍛えられて母は強くなって行くのかな?頑張って~o(*≧ω≦*)o
なな  | 2010年05月21日(金) 18:40 | URL | コメント編集

ななちゃん

そうね
人が少なくってラッキーだったゎょぉd(-∀-`))

腰痛!!!(ノ)ω(ヾ)
酷使しないよう
されど鍛えるよう
日々頑張りまぁす
あいりっしゅ | 2010年05月25日(火) 17:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://irishirish.blog25.fc2.com/tb.php/1448-228cad70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
