All archives    Admin

自然体な にちにち

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.27 (Thu)

初注射

ユウが3ヶ月に入ったので
先日
予防注射(三種混合)を受けてきたですょ

大泣きするかなぁ~
と思ったけれど
注射針をさされた瞬間
一泣き
o(T◇T)oゥヮァァァ~ン

それっきり
けろりとしてましたε-(;'д'A)ホッ

予防接種って沢山あって
それぞれ数回しなくちゃならないものもあるから
結構な数になるのねん

注射によって
接種するのに空けなくちゃならない日にちってのが
まちまちだったりするから
忘れないよう気をつけねばねばでするょ(〃´・ω)ノフゥ


本日は寒いくらいだけれど
数日前は部屋の温度が30℃にもなるほど暑かったっけ

ウォッシュタオルが丁度イイ大きさの腹掛けになるユウでした(o-∀-o)ゥフフ
ユウ4

にほんブログ村 子育てブログへ
13:52  |  育児  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

寝姿~ ̄m ̄

この所、汗だくになる陽気だったり暖房が欲しくなる程
寒くなったりと気温が乱高下状態ですね(´;ェ;`)
お陰様で私も久しぶりに風邪をひきましたぞ( ̄∇ ̄;)

さすがあいりっしゅさん家のタオル ̄m ̄
それに増して可愛い寝姿ですね~(^^)
手袋は、ひっかいちゃう防止用かな?

予防接種の回数、間隔・・・チェックも大変ですね。
その日の体調次第の事もあるでしょうしね。
でも、一泣きで頑張ってくれるとママさんも
助かりますね(^^)
くろ | 2010年05月27日(木) 14:34 | URL | コメント編集

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
5月も終わりますが、なんとも寒い日
が続きまするね。。。
妹君もユウ殿も風邪など引かれないようご注意くだされよ。
注射は、きちんと接種されたし。
hirokun | 2010年05月27日(木) 19:23 | URL | コメント編集

やっぱり、あいりっしゅたんのお子は、パンダにまみれている(笑)
自然すぎるぐらいに馴染んでるなぁ~(^^
注射も、なにもかも、初めてだと怖いこともわからないもんね。
最初はキョトンだよね。
にぽぽ | 2010年05月27日(木) 21:15 | URL | コメント編集

くろさん

ほんと
こう気温が激しく上下すると
体温調節は難しいですからね
風邪おだいじになさりてくださいませd(。ゝェ・。)

手袋は必需品です
たまに寝起きなどで
激しく顔を ぐりぐり擦るため
そのままだとキズだらけになってしまうのですょ
あいりっしゅ | 2010年05月28日(金) 10:10 | URL | コメント編集

hirokunさん

昨日一昨日は寒かったですゎ
自ら
暑い~
とか
寒い~
とか
言えないので
調節してあげなければなりませぬ
その匙加減が難しいですょ(o-д-o)ゞ
あいりっしゅ | 2010年05月28日(金) 10:14 | URL | コメント編集

にぽぽちゃん

あは
これでも まだまだパンダまみれが足りないと思ってるのですけれど(='m') ウフ

注射=怖い
インプットされる前に全部終わっちゃうといいのにd(-∀-。)
あいりっしゅ | 2010年05月28日(金) 10:17 | URL | コメント編集

あいたん、こんにちは♪ (。・ω・)ノ♪

三種混合、ご苦労であった!!
これから、たくさんの予防接種があるけど
赤ちゃんの体調でできなかったりで
予定どおりストレートにいくコトは
…まずないょ。
注射の記録は、
高校生になっても使うから
これから母子手帳は、
長いおつき合いになりますょ~♪

ユウくん、いいコでおねんねしてるねー。
ちゃんと手袋もさせてるのね?
パンダのタオルがかわゆい。。。∬´ー`∬ウフッ♪
berry-berry | 2010年05月28日(金) 10:57 | URL | コメント編集

かわいい♪

予防接種、母子手帳にたくさん書いてありますね。
うちも来月は3ヶ月。
でっかいコウダイ連れて行かなくては。
ユウくん、ひと泣きだけだったんですね!
えらい!!!
パンダタオルかわいい☆
ぽんち | 2010年05月28日(金) 11:10 | URL | コメント編集

寝姿、たまりません~(*^^)v
お手てあげるのかわいい♪

やっぱりユウくんはパンダちゃんに
囲まれているのね♪

予防接種のスケジュール、
大変でしょ(へへ)
もか | 2010年05月28日(金) 13:01 | URL | コメント編集

さすが!タオルもパンダちゃんなのね(*≧ω≦)ユウくんにベストマッチなのがすごいわ♪お洋服とかも、着ぐるみパンダちゃん似合いそうo(*≧ω≦*)o

予防接種、沢山あるんだねー!あいりっしゅちゃんもユウくんも頑張って~(o`・∀・´o)☆☆
なな  | 2010年06月01日(火) 14:05 | URL | コメント編集

berry-berryちゃん

高校生までですか
長いなぁ~

体調が優れなかったりしたらアウトですね(ノ)ω(ヾ)
次から次へとしなくちゃならないので
よぉ~く気をつけてあげなければですゎ( ,,-`д´-)ノ
あいりっしゅ | 2010年06月01日(火) 21:11 | URL | コメント編集

ぽんちさん

てんこ盛りですょね
忘れそうでコワイですょぉε-ヾ(´'~'`;)ノ
コウダイくんも泣かずに完了できることを祈ってまっす
あいりっしゅ | 2010年06月01日(火) 21:14 | URL | コメント編集

もかちゃん

予防接種
一種類が一度で済むならばまだしも
二回三回と数回受けなければならないものもあるところが大変ですねぇ(〃´o`)=3 フゥ
あいりっしゅ | 2010年06月01日(火) 21:17 | URL | コメント編集

ななちゃん

洋服もパンダまみれにやってみたいゎ(=´Д`=)ゞ
自分の趣味で着せられるのも小さい今のうちだけだからねぇ♪
あいりっしゅ | 2010年06月01日(火) 21:20 | URL | コメント編集

ご無沙汰してますm(_"_)m
体調崩してましたー
なんとかなんとか起き上がれるようになった…

遅すぎるけど、
赤ちゃん誕生おめでとう♪
なんかエライ大変だったみたいね…(゚Д゚;)
お疲れ様でした。

でも赤ちゃんとってもかわいいねー♥
あっここにも早くもパンダがっ!
lune | 2010年06月07日(月) 10:52 | URL | コメント編集

luneちゃん

体調良い方へ向かっているようで安心しました(〃uωu)

普通分娩がダメならば
帝王切開かぁ~
くらいに思っていたところの
緊急手術だったので驚きでしたょぉ
母子共に無事だったことに感謝(人*´ω'*)

まだまだパンダまみれには ほど遠く。。。
これからもっとパンダに埋もれさせてゆきたいと思ってまぁす(='m') ウフ
あいりっしゅ | 2010年06月07日(月) 15:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://irishirish.blog25.fc2.com/tb.php/1449-26d484e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
