All archives    Admin

自然体な にちにち

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.10 (Thu)

バウンサー

最近ユウは布団に寝かせたままだと
つまんなくなっちゃうのか
ぐずぐず泣くことが多くなったのょ

抱き上げて座らせた格好にすると
おとなしくなる

目が見えてきたから
天井を見てるだけじゃ物足りないのねε-(;'д'A)

上から吊り下げたプーさん人形にも
しばらくすると飽きちゃうの

そこで
バウンサーなる
ゆりかご的なイスのようなものを購入

バウンサー

ぉぉぉ~
これなら寝室以外にも連れて行けてヾ(。-∀-)ノィィジャナ-ィ

って
数分したら
飽きちゃって
泣かれちゃったε-(;'д'A)

まぁまぁ
布団で泣かせてるより
少しは増しかな

そしてそして
ここ十日ほど前くらいから
抱っこされる感覚を覚えたのね

布団で泣く

バウンサーへ移動。。。泣く

抱っこ

うまくいけば十数分で寝てしまうのだけれど
長いときは20分30分と抱っこ状態

それでも寝たからといって安心しちゃぁいけないゎ( ,,-`д´-)ノ
布団へ着陸させる際
かなり熟睡していないと

ワァァ━゜(p゚´エ`゚q)゜。━ン!!!

また抱っこへ逆戻り

今腕の中で笑って眠ってたじゃないのぉぉぉ(ノ)ω(ヾ)

腰がヤバイわたくしにとって
抱っこはキビシィ~んでござりまする
これから どんどこ重たくなってゆくけれど
いつまで耐えられるやら。。。

にほんブログ村 子育てブログへ
13:01  |  育児  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

軟着陸

そうそう
抱っこで眠って、お布団に下ろす時って大変なんですよね(^^ゞ
それなりの重さなのに、そーっと下ろす・・・腹筋、背筋、腕力総動員
抱えた手を外す時が一番大変でした

なのに、起きちゃう事・・・ウチでもよくありました(T_T)

腰に負担をかけないで眠ってくれる方法・・・
何かないでしょかね( ̄~ ̄;)
くろ | 2010年06月10日(木) 18:33 | URL | コメント編集

あいたん、おはようございます♪ (。・ω・)ノ♪

秘密兵器をお買い求めになったのね?
バウンサーなんて、いいモノがあるんですねェ。
まぁ、人肌ほど気持ちのいいモノはないですから…。

でも、抱っこで眠りについたあと
お布団に下ろす時の、あの緊張感…
息を止めたりしてね。

確かに腰には、負担がかかるよね。
ストレッチなんかで
腰も鍛えられるといいね。
berry-berry | 2010年06月11日(金) 08:39 | URL | コメント編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
バウンサーなるものが存在するのでありまするな。
でも、ユウどのはやっぱり母上の腕
の中が居心地いいのでしょう。
どんどん重たくなっていきますゆえ、腰のほうご自愛なされ。。。
hirokun | 2010年06月11日(金) 10:16 | URL | コメント編集

バウンサーなんて、楽しそうなものがあるのですね!
大人用があるといいのになぁ。
にぽぽも、一人で大人しく寝ていないタイプだったらしく、大変だったみたい。
父方、母方ともに初孫だったから、抱っこグセがついてしまったらしい。
あいりっしゅたんの腰が心配だわ~(。<)
にぽぽ | 2010年06月11日(金) 22:51 | URL | コメント編集

バウンザーいいですね♪
うちはラック使ってます♪
でっかいのでもう狭そうですが。

同じ場所飽きちゃうみたいですね。
うちもあっちこっち場所変えたりしてます。
寝たかと思って降ろすと泣くんですよねぇ…。
忍耐と体力勝負ですよね。
ぽんち | 2010年06月13日(日) 09:36 | URL | コメント編集

おおおっ!秘密兵器だわあ♪
実はうちのユウの時代も、似たようなもの、使ってましたわ(^^♪
(3ヶ月だけリースでしたけど。。。)

こどもが生まれる前はね、ハンモックに憧れて、
ハンモックをベビーベッドにするんだとかってう
っとりしてたのだけど、いざそうなると、
安全面とか現実が目の前にきて
できなかった(笑)

あいりっしゅちゃん、
腰、お大事にしてね(*^^)
もか | 2010年06月13日(日) 17:28 | URL | コメント編集

くろさん

ぐっすり眠っていれば分からないと思いきや
分かっちゃうんですょねぇ~(〃ノωノ)トホホ
あいりっしゅ | 2010年06月15日(火) 10:17 | URL | コメント編集

berry-berryちゃん

腹筋と背筋を鍛えつつ
腰も強化せねばならぬと思う今日この頃(=´Д`=)
バウンサーは
まだ首と腰がすわっていないので
角度をつけると(7段階のリクライニングなんですょ)
ずり落ちてきちゃうですょ(o-д-o)ゞ
あいりっしゅ | 2010年06月15日(火) 10:23 | URL | コメント編集

hirokunさん

子育てしている友達に聞いたら
小学生になった25キロでも抱くことあるんだから
鍛えなきゃだめょ
なんて言われたりしたりして。。。
老体にムチ打って ふあいとぉヾ(・`ε´・;)
あいりっしゅ | 2010年06月15日(火) 10:28 | URL | コメント編集

にぽぽちゃん

にぽぽちゃんは
皆に抱っこされて幸せぇ~でしたのねd(o'∀'o)b
昔は抱き癖はNGだったみたいですが
今は抱っこしてスキンシップを推奨してるようですからね
腰は だましだまし鍛えねばなりませぬですゎ
あいりっしゅ | 2010年06月15日(火) 10:32 | URL | コメント編集

ぽんちさん

コウダイくんは おっきぃから
抱っこしたら大変でしょねぇ(○ω○;)
それこそ
ぽんちさんの腰も心配ですょぉ
ほんと忍耐体力必要ですゎ(人'д'o)ネッ
あいりっしゅ | 2010年06月15日(火) 10:35 | URL | コメント編集

もかちゃん

ハンモックかぁ~
ゆらゆらできて
身体にフィットして
よさげな気がしますゎぁ

確かに
ちょっとも目を離す事が出来ないから
日常使いには ちと厳しいですね(*´-`*)ゞ


いたわりつつ強化せねばでする
あいりっしゅ | 2010年06月15日(火) 10:39 | URL | コメント編集

先輩方♥の意見はいろいろ参考になるわー

何買っていいのかとかぜんぜんわかんないもん^^;
小狭いマンション暮らしだし、
赤ちゃん産まれてもあまり物も増やしたくないから
いろんなブログとか読ませてもらって
必要なものを選んでいかなきゃ!!と!

うちもたぶん男の子だから…^^;
いろいろ教えてねぇ♪
lune | 2010年06月15日(火) 11:29 | URL | コメント編集

ゆりかご気持ち良さそうだね(≧∀≦*)
そうそう、前にTVで見た子は、立って抱っこだとご機嫌で、座って抱っこだと泣いちゃう・・・っていう困ったちゃんで、立ったまま抱っこ数時間っていう可哀そうなママがいたよ!!(゚ロ゚屮)屮ユウくんは、まだ良い子だー(*≧ω≦)b♪♪
なな  | 2010年06月15日(火) 15:41 | URL | コメント編集

luneちゃん

分からないときは聞くに限るゎょぉ
先輩方はモチロンのこと
同時期に出産予定の妊婦さんの お友達が出来たりすると
知りたいことが同じで
しかもリアルタイムに分かるからイイゎd(-∀-。)

luneちゃんベビちゃんも男の子なのね
頼りない私だけれど
何でも聞いちゃってくださいませ(o-д-o)ゞ
あいりっしゅ | 2010年06月17日(木) 10:38 | URL | コメント編集

ななちゃん

ユウも座ってる抱っこより
立った抱っこの方が大人しくなるのょぉε-(;'д'A)
数時間とは大変だっ
私は長くても2~30分でタイムアウト
それ以上は勘弁して!
とユウに泣きついてます(=´Д`=)ゞ
あいりっしゅ | 2010年06月17日(木) 10:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://irishirish.blog25.fc2.com/tb.php/1451-ed87f4ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
