All archives    Admin

自然体な にちにち

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.17 (Thu)

ミトン&スタイ

自分の手を
じゅーじゅー音がするくらい
しゃぶるようになったユウ

顔を擦らなければ
ミトンは外してもよいのだけれど
まだたまにゴシゴシするの
頭も掻きむしったりするから
自らの爪で傷だらけになっちゃう

よって装着しているのが常

ユウ5

ユウ6

おかげでミトンは よだれまみれで
びっちょびちょ(ノ)ω(ヾ)

常に濡れて湿っているから
手が臭うのょぉアハハ…(ФωФ;)ゞ

たまには外して乾かしてるのだけれどもね


よだれを
最近になって少々垂らすようになってきたの

このスタイとミトン
結構前に作ったのだけれど
ミトンだけヘビロテしていて
スタイは使う機会に恵まれず
ようやく登場と あいなりました

どちらかとゆうと
実用性よりファッション性に長けた仕様だけれど
前からさせてみたかったバンダナ風

スタイ&ミトン

パンダ柄ょ( *´艸)フフフ

にほんブログ村 子育てブログへ
11:00  |  育児  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
しかし、パンダ柄がなんともかわゆいでありまする。
私の周りでも、小さなお子さんいる方いますが、こんなアイテムはしてないでありまする。
赤子といえども、ファッションのこだわりは大切に思いまするよ(笑)
hirokun | 2010年06月17日(木) 19:36 | URL | コメント編集

ミトンやスタイもさすがパンダ柄でかわいい♪

あかちゃんのスタイ姿ってかわいいですよね~。常に湿ってる感じで(へへ)
でも私はついつい「よだれかけ」って言ってしまいます(^^ゞ

ユウくん、より、りりしいお顔立ちになってきましたね(^^♪
もか | 2010年06月17日(木) 22:11 | URL | コメント編集

あいたん、こんにちは♪ (。・ω・)ノ♪

コレ、出産前に作ったグッズでしょ?
せっせとかわぃぃの作ってたんだねー。
赤ちゃんのモノって…
想像以上にちっちゃいから
実際に見たら、すっごくキュートなんだと思う。
必ず登場のパンダも含めて
動物さん柄がかわゆいデス♪

私、ミトンなんてさせずに育てちゃったけど
こうするべきだったのかしら…。
手づくりのお品は
どこにお出かけしても、みんなの注目ね!!
berry-berry | 2010年06月18日(金) 10:13 | URL | コメント編集

先日はコメントありがとうございました。
パンダのミトンやスタイ、すご~くかわいいですね♪ 手作りなんて、超尊敬です。

よだれがだんだんひどくなると、この季節は特に大変ですよね。肌荒れも心配だし。
でも、これも成長の証ですよね。

ayase | 2010年06月18日(金) 12:04 | URL | コメント編集

hirokunさん

ちゃんと ぶたさんも入っておりまするょぉ(o^-')b

本人の好き嫌いにかかわらず
親の好みで着せられるのも小さいうちですょね
今のうち
パンダまみれにさせちゃいまぁす(='m') ウフ
あいりっしゅ | 2010年06月19日(土) 14:38 | URL | コメント編集

もかちゃん

私は最近やっと「スタイ」とゆう言い方を覚えたところですゎ
もかちゃんに同じく
いつもは「よだれかけ」と言ってまぁ~す(o´ェ`o)ゞエヘヘ
あいりっしゅ | 2010年06月19日(土) 14:41 | URL | コメント編集

スタイもミトンもかわいい!
そうそう!
うちも最近よだれがダラ~と出てます。
離乳食食べれる準備が始まってるんですね。
ぽんち | 2010年06月19日(土) 20:58 | URL | コメント編集

berry-berryちゃん

そうなんです
スタイは妊婦中に作ったですょ
でも実際に産まれてみないと
必要なものって分からないものですねぇ
外で使う用にと
授乳ケープも作ったのですが
面倒なのと暑いのとで
使わずじまいでするょぉ(,,-ω・,,)ゞ

ミトン
必要ないならば
使わない方がイイと思いますです
私も顔さえ傷にならなければ
外したいところですものd(-∀-`)
あいりっしゅ | 2010年06月21日(月) 09:15 | URL | コメント編集

ayaseさん

コメントありがとうございます(人*´ω'*)

手作りもの
自己満足の範囲なので
粗が多いのですょ(o-д-o)ゞ

昨日できなかったことが
今日はできてる!ヽ(*'0'*)
一日単位で
メキメキと成長してゆきますょね

よろしければ また是非いらしてくださいませ
あいりっしゅ | 2010年06月21日(月) 09:21 | URL | コメント編集

ぽんちさん

なるほどぉ~
よだれダラダラは
離乳食の準備のためなのですね
フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド

抱っこすると
特に だらり~んですょ( *´艸)フフフ
あいりっしゅ | 2010年06月21日(月) 09:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://irishirish.blog25.fc2.com/tb.php/1452-61a70563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
