All archives    Admin

自然体な にちにち

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.01 (Thu)

行水

文月になりました

毎日蒸し暑く
ユウは あせもが出来ちゃったですょヾ(・`ε´・;)

行水させるべく
ベビーバスにて入れたところ
大きくなったものだから
足側の壁を 蹴る蹴る蹴る

重い上に
ごんごん蹴られちゃ
支えきれないじゃぁないの( ,,-`д´-)ノ

とても一人で入れるのはキビシイ~!
ってことで
バスチェアなるものを購入

バスチェア

座らせてみたら
案外おとなしくいてくれた

ユウ8

早速このチェアを使って入れてみたら
座って頭を泡立て始めた時点で泣き顔にΣ(´Д`lll)エエ!!

初めてのチェアだったから
恐かったのかしぃら

まだまだこれから洗うのょ

お湯をかけてあげたら
落ちついたのか
何とか泣かずにε-(;'д'A)ホッ

いつもの お風呂タイムは
オットが湯船に入りつつ
その中で洗っちゃってくれるから
ずっと抱かれてるし湯に浸かってる感じなのね

全く違うシチュエーションに不安になっちゃったかなぁ

お湯を ずっとかけぱなしで
ろくに洗いもせず
終了~~~(o-д-o)。。。


今まで お風呂タイムは夜の9時10時で
寝ているところを起こして入浴させてたのね

でも
それじゃぁ
身体のリズムを作るのに良くないって聞いたから
7時には お風呂に入って
8時くらいには寝るように変えることにしたの

今までオット担当だった お風呂が
今度は私が入れることになったものだから
夜もこのチェアに乗せての入浴になるわけなのょ

お湯をかけつつだと
片手で洗わねばならず
キビシ~イ(ノ)ω(ヾ)

入れる方も
入れられる方も
慣れるまで しばしの辛抱でするね(〃´o`)=3 フゥ


にほんブログ村 子育てブログへ
11:28  |  育児  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お風呂、悪戦苦闘しますよね!
うちは産まれたときから私しかお風呂に入れてません…。
バスチェア、アップリカのですね!
迷ったんですが、うちはトミカにしました。
首も座ってリクライニングの角度が気に入っているようで大人しくしてくれますが、顔と頭を洗うときはぎゃん泣きされます(涙)
ユウくん、とってもお兄ちゃんの顔になりましたね♪
成長が楽しいですね!
ぽんち | 2010年07月01日(木) 21:25 | URL | コメント編集

あいたん、おはようございます♪ (。・ω・)ノ♪

育児日記、毎回ドキドキしながら読んでます。
お風呂はひと仕事だよねー。
私、最初の1ヶ月は実家にいたので
お風呂に入れるのは私だったけど
そのあとは、母に手伝ってもらってました。
家に戻ってきてからは
いつも脱衣所のところに座布団敷いて
ほとんどひとりで頑張ってたょ!!
ベビーバスも最初の頃、少し使ったきり。
ほとんど一緒に入ってました。

自分のバスタイムがゆっくりできないし
まだまだ大変だよね!!

今は季節柄、まだお風呂もラクだと思うょ。
引き続き、頑張ってね♪

長女の出産も、カウントダウンに入りました。
また、ドキドキしてきました!!
berry-berry | 2010年07月02日(金) 08:28 | URL | コメント編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
こんな便利グッズがあるものですな。
姪っ子をお風呂に入れてたとき、何でこんなにチビのくせに重いのかと思いました(笑)
ずいぶん大きくなられましたな。
成長が楽しみでありまする。。。
hirokun | 2010年07月02日(金) 10:08 | URL | コメント編集

こんちわ。

うちもダンナが遅いから
平日は私の役目になりそうだー
んんん大変そう…

箱の赤ちゃんの写真の泡が~
なんだかセクスィー
変なところに注目しちゃった~
lune | 2010年07月02日(金) 14:33 | URL | コメント編集

バスタイム

小さい時は何とかなるけど、育ってくるとひとりでお風呂を
入れるのは大変ですよね。
赤ちゃんにとって入浴は心地よい疲労になるので
ご飯もすすむし、ぐっすり眠れるみたいです。
うちの子が小さい時は、いれる係とあがってからタオルで
拭く係って分担でした。

普段、晩酌してるけど、お風呂が終ってから飲む事にも
なってたし(^^ゞ
滑るお風呂場で抱っこしたり、支えたり・・・はシラフでも
要注意ですものね。

あの頃、こんな椅子があったら、もっと楽に入れられてたな~(^^ゞ
くろ | 2010年07月03日(土) 10:42 | URL | コメント編集

ぽんちさん

洗うのに時間かかっちゃって。。。
暑い(あったかい)季節で良かったですょ
冬だったら即風邪っぴきですょね(o-д-o)ゞ

ウチも頭と顔を洗うときは
超緊張の面持ちですょぉ( *´艸)フフフ
あいりっしゅ | 2010年07月08日(木) 09:52 | URL | コメント編集

berry-berryちゃん

そぉですか
berryちゃんは一人で入れてたのですね(o゚Д゚o)ソンケー

確かに今時期は気温が高いので
裸にして少々まごまごしていても
寒いってことがないので良かったと思っています

長女ちゃん
無事産まれると良いですねぇ(o^-')b
あいりっしゅ | 2010年07月08日(木) 09:55 | URL | コメント編集

お風呂チェアの箱の
ベビーちゃんを一瞬、
「ユウくん!?」あら、
ずいぶん、こゆいお顔になったのね!って
びっくりした、私。。。
あわてんぼうです(へへ)

お風呂、なれるまでは大変よね~。
あせも、うちもいっぱいできました。
夏は、何度かシャワーさせてたような記憶が。。。
(もちろん、今のユウくんくらいのときじゃないですぞ。)

うちのユウは、今、オ○ン○ンに
汗疹ができていて、お風呂あがりに
自分でお薬をせっせと塗っています。
もか | 2010年07月09日(金) 00:33 | URL | コメント編集

hirokunさん

じーっとしていてくれればまだしも
くねくねと動くから
更に扱いにくくてε-ヾ(´'~'`;)ノ
毎回悪戦苦闘の おフロタイムでありまする
あいりっしゅ | 2010年07月10日(土) 11:02 | URL | コメント編集

luneちゃん

まだ産まれたばかりのころ
病院で看護師さんが入れてたのを見学したときは
とぉ~っても簡単そうに見えたけれど
いざ自分で入れようとしたら
なんと難しいこと(ノ)ω(ヾ)

それでも回を重ねる毎に上手になってゆくですょ

心配しなくて大丈夫

習うより慣れろですゎd(-∀-。)

確かに泡がセクシィー( *´艸)フフフ
あいりっしゅ | 2010年07月10日(土) 11:06 | URL | コメント編集

くろさん

ウチもオットが入れる係りで
私が拭いて服を着せる係り
と分かれていたのですが
時間繰上げのため
やむなく私が全てすることになったですょ(o-д-o)ゞ

最近はイスにも慣れてきたので
だいぶ楽になってきましたけれどもね
あいりっしゅ | 2010年07月10日(土) 11:11 | URL | コメント編集

もかちゃん

(='m') ウフ
数日で あっとゆうまに顔の彫りが深くなったですょ(なんちゃって)

ユウくん
大事なところに あせもですか!!(゚ロ゚屮)屮
暑くて汗をかくから
次から次へとできちゃって
なかなか治らないですょね
おだいじになさってくださいませ(人'д'o)
あいりっしゅ | 2010年07月10日(土) 11:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://irishirish.blog25.fc2.com/tb.php/1454-d0032965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
