All archives    Admin

自然体な にちにち

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.23 (Fri)

はハ歯?

先日19日に
5ヶ月を迎えたユウさんであります

つい3~4日前
ようやく
うつぶせから顔を上にあげ
腕で支えることが出来るようになったの

ユウ12

同じくらいの時期に産まれた子達が
どんどん この体勢をとり
ぐるんぐるんと寝返りしているのを見ていて

なかなか出来ないユウは

早く世に出てきた分
成長も遅れがちかしぃら(。uωu。)

と思っていただけに

待ってました!!!
って感じだったゎ

人それぞれで個人差はあると言いつつも
やっぱり他の子と比べちゃうのょね(=´Д`=)ゞ


そして今朝
何の気なしに
口の中を見たら

(o゚Д゚o)マァッ!!!

下の歯茎に白い歯が生え始めてるじゃぁあ~りませんかっ

まだ離乳食も始めてないのにぃ。。。

歯なんてまだ先の話と思っていたから
ケアの仕方とか
慌てて調べてるとこヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

思い起こしてみれば
数日前から
おっぱい中
たまに痛みを感じていたのねん

歯が出ていたせいだったのかもしれないゎね


成長の度合いが遅くても心配だけれど
早く進むのも あわあわしちゃうですゎ

今日は お散歩がてら
歯ブラシを見に行ってこようかなぁd(o'∀'o)b


にほんブログ村 子育てブログへ
10:53  |  育児  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

プチ歯

あ、あいりっしゅさんもテンプレ変えられたんだ
涼しげです~(^^)

ユウくん、歯がニョキニョキと出てきてるのですね
生え始める時ってムズムズしたり、よだれが出やすくなるとか
聞きます。
お洗濯の回数も増えちゃうかも・・・。

もう少ししたら離乳食の始まりですね。
くろ | 2010年07月24日(土) 13:48 | URL | コメント編集

NoTitle

わぁ!しっかり顔あげてますね♪
かわいい!!!
感動しますよね~。
うちも重たい頭頑張って持ち上げてる姿たまりません。

歯が生えてきてるんですね。
離乳食も始まるし、成長って早い!
日々の成長が愛おしいですね♪
ぽんち | 2010年07月25日(日) 21:47 | URL | コメント編集

NoTitle

あいたん、こんにちは♪ (。・ω・)ノ♪

ユウくんの成長がめざましいですね!!
寝返りくるんとして、ニコっといいお顔~♪
ウチも三女が、やたらに歯が生えてくるのが早かったょ。
ニコっと笑った時、ちいさな歯が見えると
また可愛らしさも倍増ですねェ。。。

離乳食が始まったら、
それはそれでまた忙しくなるね。

私、しばらくお邪魔できませんが
あつ~ぃ夏も、ユウくんの笑顔で
元気に乗り切ってくださいね~♪  v-286v-380
berry-berry | 2010年07月26日(月) 11:33 | URL | コメント編集

NoTitle

こんにちーわ

うふ。かわいい♥
歯といえば…
私が生まれたときの母子手帳のプリントミス?を思い出すわ。
(先日ブログにもアップしたんだけどね)

日々いろんな成長が嬉しいね。
私にも、そんな日がそのうちくるんだなぁ~


lune | 2010年07月26日(月) 11:36 | URL | コメント編集

ゆう殿!!

あいりっしゅちゃん おこんばんは☆”

ゆう殿~ゆう様~!!
もうあたしもめろめろですわっっ

よっこらしょ~も、上手上手♪
そうねぇ、育ち具合も10人10色なのかしら。。。
ゆう殿は、歯が早めなのかなぁ*

かわいい歯ブラシみつかったかしら?^^
ゆかり | 2010年07月26日(月) 20:58 | URL | コメント編集

くろさん

テンプレは
昨年かな?の夏に使っていたのを
引っぱり出してきたですょ

そうですね
よだれが だらだらたらりーですゎ(=´Д`=)ゞ
いよいよ離乳食の準備もせねばです
あいりっしゅ | 2010年07月29日(木) 09:26 | URL | コメント編集

ぽんちさん

四頭身の でっかぃ頭を持ち上げて頑張ってます(='m') ウフ
最近は気に入ったのか
すぐにうつ伏せ状態になり
目が離せなくなってきましたょε-(;'д'A)
あいりっしゅ | 2010年07月29日(木) 09:29 | URL | コメント編集

berry-berryちゃん

お忙しいところ
いらして下さり ありがとぉございます(人'д'o)

ちびちび歯
確かに可愛ぃらしぃですゎ
それでも授乳中は いつカプッとされるかと
気が気じゃありませぬヾ(・ω・`;)ノ

離乳食は未知の世界
色々勉強しないとですゎ

berryちゃんも身体に気をつけて
お過ごしくださいませ
あいりっしゅ | 2010年07月29日(木) 09:33 | URL | コメント編集

luneちゃん

見たょぉ
菌って一体。。。(○ω○;)
コレが生えてきたんじゃ
嬉しくないゎょねぇ( *´艸)フフフ

日々目まぐるしく成長してるのを感じてます
毎日が驚きですゎ
あいりっしゅ | 2010年07月29日(木) 09:48 | URL | コメント編集

ゆかりん

ちっちゃく生まれたから
往々にして成長は遅いと思っていたけれど
歯だけは早く生えてきちゃったみたいょ(o-∀-o)ゥフフ

生まれた時から生えてる子も居るってゆうから
ほんと
十人十色なのねぇ
あいりっしゅ | 2010年07月29日(木) 09:51 | URL | コメント編集

NoTitle

おおおおっ!このテンプレ、あいりっしゅちゃんも
昨年の夏、使ってらしたの!?(*^^)v
私も昨年の夏、これ使っておりました。
大好きです。この南の島ムード♪

ユウくん歯は生えてきたのね~♪

追伸。前の記事の股関節の件ね、
うちも母子手帳みてみたら、
私の字で4ヶ月検診で「疑いあり」
って言われて、心配。。。って
書いてあった。
もか | 2010年07月31日(土) 00:24 | URL | コメント編集

NoTitle

おひさしぶりです。あねごv-7
てか、お子さんいるしv-20
でもパンダパンダしてますね
ぐるぼん | 2010年07月31日(土) 10:28 | URL | コメント編集

もかちゃん

このテンプレ淡い色あいでイイですょねぇ(o-∀-o)

股関節
もかちゃんが記したのでしょぉ?
そんなに遠くない過去なのにぃ。。。
他人事っぽく
書いてあった
って。。。(*`゚m゚´*)ゥププッ
あいりっしゅ | 2010年08月03日(火) 21:51 | URL | コメント編集

ぐるぼんちゃん

ぉぉぉ~ヽ(*'0'*)
とってもとっても久方ぶりじゃぁ~ないの
元気にしてた?
そうょ
相変わらずパンダは継続中~(='m') ウフ
また遊びに来てくださいまし
あいりっしゅ | 2010年08月03日(火) 21:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://irishirish.blog25.fc2.com/tb.php/1457-21f0adb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
