All archives    Admin

自然体な にちにち

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.08 (Sun)

帽子

暑さ対策を!
と思い
帽子を作ってみたの

ユウ帽子

ほんとはキャスケットにしたかったのだけれど
出来上がってみたら
普通のキャップになってた。。。(ノ)ω(ヾ)

まぁまぁ
初めて作ったのだから
被れただけでもヨシとしよぉ(o-∀-o)ゥフフ


先日
予防接種の三種混合3回目&ヒブワクチン&小児用肺炎球菌ワクチン
の豪華3本立てを受けてきたですょ

さすがに
3本同時接種は泣きも激しくなりまするねぇ

右手に1本
左手に2本

それでも最後の1本が終わり1~2分したら
パタリと泣き止んだから
えらいえらい

ヒブ&肺炎球菌は残り3回あるから
まだまだ痛い思いをしなきゃなりませんなぁ(〃ノωノ)


最近
寝返りが激しくなり
あおむけに寝かせていても
すぐに うつぶせ体勢にゴロリ

真横に寝返らず
角度を変えて回るから
目が離せなくなってきたのょε-(;'д'A)

本日も汗だくになりつつ回転しているユウでした

にほんブログ村 子育てブログへ
10:55  |  育児  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すっかり

随分、お兄ちゃん顔になってきましたね(^^)

この猛暑・・・お散歩するにも帽子は必需品
ママの手作り、しっかりかぶらなくっちゃ

同時3本は大人だってウンザリ
豪華というか、なんというか・・・映画でも昨今は3本立てなんて
ないですものね
良くがんばりました(^^)v
くろ | 2010年08月08日(日) 18:49 | URL | コメント編集

NoTitle

帽子かわいいですね!
すごい上手に作られてますね♪

注射、ホント多くてかわいそうですよね。
うちも打ち始めてますが、毎回一瞬大泣きです。

寝返り、目が離せませんよね・・・。
背中が涼しくなって良さそうですが、寝返り返りが早くできると
いいんですが。
ユウ君もうできちゃいますか??
あと少し頑張って暑い夏乗り切りましょうね♪
ぽんち | 2010年08月08日(日) 21:27 | URL | コメント編集

NoTitle

あいたん、こんにちは (。・ω・)ノ♪

なんでも手づくりできるって、羨ましい。
帽子も上手にできましたねェ。

予防接種の豪華3本立てってあるの? Σ(・ω・ノ)ノ!
私の頃とは、変わっちゃった…。
これはユウくんもハードだったね~。
お疲れさまでした~!!

↓ 足元もオシャレも忘れないママ…。
やっぱりお若いわねェ。す・て・きv-352
私も見習いたいものデス。。。(〃´o`)=3 フゥ  v-286v-380
berry-berry | 2010年08月15日(日) 16:46 | URL | コメント編集

NoTitle

お裁縫が上手なお母さんはいいなー
私は本当に苦手でね…
縫い目ガタガタだし、編み物なんてさせたら
大変なことになるわよー

注射…
私小さいころ、泣き叫びながら診察室から
病院近所の公園まで走って逃げたわー

従妹の子は注射大好きみたいで
注射しないと「注射するー!」って泣くらしいよ…(゚Д゚;)
lune | 2010年08月16日(月) 11:37 | URL | コメント編集

NoTitle

ご無沙汰しております。
今日からボチボチブログ再開です。
ユウどの、すくすく成長しておりまするな。
この帽子、確かにキャップだ(笑)
キャスケットは、編んでも意外と難しいでありまする。
まぁ、似合ってるんで問題なしですな。。。
hirokun | 2010年08月16日(月) 14:54 | URL | コメント編集

NoTitle

さすがあいりっしゅちゃん、器用だね~!!(゚ロ゚屮)屮
帽子自分で作れる人って少ないと思うわ。
ユウくんにも良く似合ってるよd(´ε`●)グッ!!

注射、本当に種類が多いのねヾ(;´Д`●)ノ
でも、しっかりやっておかないとね。ユウくん頑張ったね♪
なな | 2010年08月23日(月) 17:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://irishirish.blog25.fc2.com/tb.php/1459-6db64373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
