All archives    Admin

自然体な にちにち

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.14 (Thu)

腕が手首が。。。

すっかり秋らしくなり
過ごしやすい時節となりました

夏は暑くて夕方しか お散歩できなかったものの
今では日中でも出かけられ
爽やかな秋の陽気を楽しんでいまする(o-∀-o)

はてさて
わたくし
夏ごろから
腕を高く上げたり
物を取ろうと急に伸ばしたりすると
関節が外れるような感じで痛むようになり
ユウさんを抱くようになったからだと思われるのょね

プラス
先日
車で出かけた際
後ろ座席で授乳し
ユウが そのまま眠りに落ちたため
30分ほど手首で頭を支える
とゆう所業をした結果

左手首&親指付け根負傷!!!Σ(´Д`lll)

とゆー事態になりましたの

もともとあった腰痛も含めて診てもらおうと
整形外科の お医者に行ったのだけれども

腕と手首は塗り薬を塗って
腰はシップを貼り腹筋を鍛えましょぉ
授乳してるから飲み薬は処方して貰えないのょねぇ


画期的な解決策を得ることもないまま終了~~~(○ω○;)

ユウを抱いている間は
だましだまし耐えるしかないのょね

老体にムチ打って踏ん張る所存でござりまする


最近
座る体勢にさせると
しばし耐えることが出来るようになってきたの

ぐにゃぐにゃするから
側で見てなきゃならないけれども

ユウおすわり1

も少ししたら
寝ている体勢から自分で起き上がれるようになるかなぁ~
にほんブログ村 子育てブログへ
14:57  |  育児  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まぁ!!!

あいりっしゅちゃん こんばんは☆”
あら…
ちびっこちゃんのママさん、ほんとに身体あちこち酷使だよねぇ((> <;))
痛いけど、お薬飲めないしね。。。
整体で凝ったところをほぐしてもらうのもいいけど、何せ、殿もひとりにできないしね…
お大事にしてね…

しかし殿、かわゆいっっ!!
ゆかり | 2010年10月14日(木) 19:01 | URL | コメント編集

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
あれま、身体のアチコチが痛んでいるみたいですね。
これも、子育ての影響でありまするか。
ユウどもも、日増しに大きくなって
くるから大変ですな。
お大事になさってくださいませ。。。
hirokun | 2010年10月14日(木) 19:16 | URL | コメント編集

おひさしゅうコメでございます^^
でもブログは見てるよー♪

かわいいねーなんかいつもにっこりしてて♥
うちもこんな愛想のいい子に育てたいなー♪

私も高齢なので…いろいろと辛そうだなー
もともと体力も筋肉もないし…
既に激しい胎動とお腹の重さで疲れやすいしねー・゚・(ノД`)・゚・
lune | 2010年10月15日(金) 16:40 | URL | コメント編集

あいたん、こんばんは☆ (。・ω・)ノ♪

まぁ…
見るたびにユウくん、大人びていきますね。
じゅなも会うたびに巨大化して
最近はちょっと抱っこしただけでも
腕が筋肉痛になりまするー。
嬉しい痛みなのか?

でも…
子どもの成長は嬉しいもの。
ぐにゃぐにゃとは言え
ユウくん随分、しっかりしてるね。

ご老体なんて、とんでもなぃ。。。
あいたん、ますます頑張ってね♪
お大事に…。
berry-berry | 2010年10月15日(金) 22:41 | URL | コメント編集

ゆうくん、ずいぶんしっかりしてきましたね☆

母はあちこち痛くなっちゃいますね。
私も整体行ってみたけど、なんだか痛みにも慣れてきたようです。
この先どんどん成長してくれるから、私の腕もどんどん太くなっていくことでしょう…。

子供の笑顔見て頑張りましょうね♪
ぽんち | 2010年10月15日(金) 23:19 | URL | コメント編集

あいりしゅさん、細身だから負担が来ちゃいますね
でも、もうちょっとの間だと思いますよ
一緒に手を繋いで歩けるまで頑張って~(^^)

そういう時期になると次は目が離せないって心配も
あるけど、子供の成長を見るのは楽しいものですものね
くろ | 2010年10月16日(土) 00:56 | URL | コメント編集

だんだん大きくなってくるのは嬉しいけど、それだけ体重も増えてくるんだものね!
痛みはつらいよねぇ・・・
にぽぽ | 2010年10月16日(土) 19:34 | URL | コメント編集

あいりっしゅちゃん御無沙汰~(≧∀≦*)ノ
あらら、痛いのは辛いよね(´・ω・`)我慢して頑張りすぎないようにね!

最近私、更新サボリすぎよねヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
気が付けばユウくんがまたまた成長してる~。相変わらずキュートだわ(*≧ω≦)b♪♪
↓B班集合写真は圧巻だね(≧∀≦*)ノ
なな | 2010年10月27日(水) 18:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://irishirish.blog25.fc2.com/tb.php/1462-2ea7f1d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
