All archives    Admin

自然体な にちにち

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.02 (Wed)

手に持って

お友達の子どもは
スティック状に切ったパンを
手で持って上手に食べるらしいの

ユウは持たせてみても
なかなか口には持って行かず

かろうじて一口食べても
「どうぞ」と こちらに渡してくれちゃう(o-д-o)ゞ

持って食べる動作をしてみせても
なかなか出来ないのょね

ソフトせんべい食すの図

おせんべい

いかにも食べてる風だけれど

これもまた
一口咬んだ後は私にくれちゃって
口を開いて食べさせてくれるのを待ってました(ノ)ω(ヾ)

最近は
「バイバイ」と言うと手をふり
フルネームで名を呼ぶと「はい」と手を上げる
「ぱちぱち」と言うと手をたたき
「寝る?おやすみ」と聞くと手をふる

なんぞをマスターしたところ

これに関しては他の子どもたちよりも出来てるみたいで
親ばかながら満足なのだけれど


食すことに関しては
手を出すことよりも
口をあけているばかりで。。。
なかなか進みませぬなぁ~ (-ω-`*)ゞ

にほんブログ村 子育てブログへ
11:55  |  育児  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いずれ・・・

うちの場合、どうだったかなあ?と思い出すにも、
もう20年近くも前の事なので記憶もアヤフヤ( ̄∇ ̄;)

でも、確か食事の時もご飯より他の事に気がいって
しまってて、何かしながら口を開けてるって事が
結構、長かった気がします(^^ゞ

幼い子にとって、何でもお遊び感覚なのだろうし
いずれ、スプーンやフォーク、お箸なんかに興味を
もって、自分で食べる楽しさを覚えるのでは
ないでしょうか(^^)
くろ | 2011年02月03日(木) 12:43 | URL | コメント編集

うちのユウも食べることに関しては、そんなに・・・だったような
(*^_^*)

でも、手を振ったり、手をあげたり
するのって、可愛いよね♪

1日ごとに、おおげさにいわなくても半日ごとに、どんどんできることが増えていくのね♪
もか | 2011年02月03日(木) 23:20 | URL | コメント編集

あいたん、こんにちは♪ (。・ω・)ノ♪

赤ちゃんは、なんでも口に入れてしまうのに
ホンモノを食べるのは、
まだ難しいのかなー。
味を覚えたら、イケそうな気がするんだけど。

じゅなも
寝返りや、お座りができるようになりました。
ユウくんは、芸ができるようになったのね?
これまた嬉しい成長ねー。
ますます親バカになるよね。 (o^-^o) ウフッ♪
berry-berry | 2011年02月05日(土) 13:03 | URL | コメント編集

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
面白い反応でするな。
赤ちゃんには、マニュアル半分個性半分で、
うまいこと育ってくれるといいですな。
他の赤ちゃんと、一応の比較はしてみたくなるかも知れませんが、
個人差があるものみたいですね。
hirokun | 2011年02月05日(土) 19:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://irishirish.blog25.fc2.com/tb.php/1472-aab8b060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
