All archives    Admin

自然体な にちにち

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.27 (Sun)

実家中~

未だに大きめな余震が続きまするね(>д<).。

実家に滞在して
かれこれ3週間

再発した腱鞘炎を治療するため
ゆうとんを じぃちゃん・ばぁちゃんに見てもらいつつ

鍼灸に通うべく
帰省したのでした

11月にも実家へ来て
鍼をして貰ったのだけれど

その際
鍼跡が炎症を起こしてブツブツになり
超~~~かゆくて皮膚科に通うはめに。。。

腱鞘炎は治ったのに
えらいめにあったゎヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

その時は風邪気味だったから
抵抗力がなく
弱いとこ(わたくし もともと皮膚が弱いの)に出ちゃったゎね
くらいに思ってたの

だから今回は体調万全にして鍼に望んだ次第

ところが
一度鍼をしたら
また皮膚にブツブツが出来かゆかゆになっちゃった・゜・(PД`q。)・゜・

どうも金属アレルギーのせいらしい。。。


ピアスを空けているのだけれど
以前かぶれて膿んじゃったこともあるのょね

鍼は銀製
だから金属アレルギーの人は皮膚炎を起こす確率が高いのだって
(って鍼の先生が言ってた)

そこで 
鍼治療から お灸に変更

お灸は鍼よりも効き目が緩くて遅いの

でもアレルギーの人は これで治すしかないと。。。ハァ━(-д-;)━ァ...

しかしながら徐々に回復はしつつあるですょ


間に大きな地震があったりで
実家滞在が延長し

オットは一人暮らし

独身の頃の独り暮らしを思い出したょ

なんて話してたけれど

ゆうとんがパパを忘れないうちに家へ帰らねばねばねば(´-ω-`;)ゞポリポリ


ばぁちゃんに髪カットされて
原西チックになったゆうとん(○´艸`)

こたつをガブリ

テーブルを がぶりんちょ


にほんブログ村 子育てブログへ
14:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

地震による被害はなかったでしょうか?
東北・北関東で大変な被害が出てしまいましたが、首都圏でも
かなりの揺れでしたね・・・怖かったあ~(--;

その時は勤務先で・・・棚から色々落ち、壁にはヒビが入り・・・
帰りは徒歩で帰宅でした。
その後も毎日のように余震・・・不安ですよね。

針治療・・・私自身、整体で時々、針をうってもらっています。
それなりに効果がありますが、あいりっしゅさんはそれを利用
できないのは辛いですね。
でも、整体にしても針にしてもこういった痛みはすぐに治癒
しませんし・・・少しずつでも改善していけば、って事で(^^;

ご主人も寂しい事でしょう
ヘアスタイルが変わったゆう君をご覧になったらびっくり!!
・・・かな(^^)
くろ | 2011年03月27日(日) 15:27 | URL | コメント編集

あいりっしゅちゃん こんにちは♪
ご実家でいらしたのね…
地震やライフラインや…大丈夫かしら、と心配しておりました。

鍼、そうよね、金属を刺すんだものね…
ぅ”…
お肌も腱鞘炎も、お大事に、早くよくなりますように。

ゆうとん*
あらまぁ前髪ざくざくしててかわゆい☆”

早く余震も落ち着いて、一家3人暮らしが復活しますように。。。*
ゆかり | 2011年03月28日(月) 12:51 | URL | コメント編集

うーん、腱鞘炎の治療は、根気が要るよね。
しか鍼灸に金属アレルギーが関係するとは、そういわれれば確かに、金属だもんね。
じっくり、焦らず治してチョーだいねって、言いたいけど、ゆうとんちんがパパを忘れたら大変(笑)
そういえば、にぽぽもゆうとんちゃんと同じぐらいの時、仕事で帰りが遅かったにぽ
父、母が冗談で早く帰ってくる近所のおにーさんのことを、パパよっていったら、にぽぽはそのおにーさんにパパーって駆け寄ったらしいよ。
笑えない・・・(^^;
にぽぽ | 2011年03月28日(月) 21:38 | URL | コメント編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
地震の時は、実家で過ごしていましたか。
地震の影響はなかったのでござるかね。
ゆうとん共々、元気そうで何よりでありまする。
私も、腰痛で鍼治療を続けていまする。
大分効果が出てきて楽になりました。
根気がいるんで、我慢でありますな。
皮膚が弱いと、これまた治療が滞ってしまい、
旦那さんの所に帰れなくなってしまいますな。
ゆうとんのガブリは、何ともかわゆいね。。。
hirokun | 2011年03月29日(火) 08:40 | URL | コメント編集

あいたん、こんにちは♪ (。・ω・)ノ♪

地震…怖かったねェ。
いつの間にか、腱鞘炎を患っていたとは。
私も金属アレルギーで
ピアスやメガネでよくかぶれます。
鍼には当たったことないけど
そっかぁ…
あいたん、鍼も合わないのね。
もう3週間もご実家に?
一日も早く、よくなりますように。
↑ にぽたんのお話聞いたら
できるだけ早く夫どのの元へも帰ってほしいょ。

ゆうとんとん…
前髪カットできる髪があって、羨ましぃ。
berry-berry | 2011年03月29日(火) 13:12 | URL | コメント編集

くろさん

地震
埼玉では揺れたわりには被害が少なく
家の中のものも大して落ちたりしなかったので良かったです

お灸治療
ほんとに少しずつの回復でして
今もまだ痛みは残るのですが
鍼灸の先生曰く
「人には自然治癒力があり
きっかけさえあれば だんだんと回復するはず
まだ痛みはあるだろうけれど
だんだんとよくなるはずだから大丈夫でしょう」
とのことなので
明後日には千葉へ帰ろうかと思っているところです
あいりっしゅ | 2011年04月02日(土) 15:32 | URL | コメント編集

ゆかりん

いつも気にかけてくれて
ありがとぉ♪
感謝してます

ざくざく前髪
オットに写メで見せたら
う~ん短いっっ
と笑われてしまったゎ(='m') ウププ
あいりっしゅ | 2011年04月02日(土) 15:37 | URL | コメント編集

にぽぽちゃん

近所の おにーさんがパパでするか(;´▽`A``
じーちゃんが しきりにパパの写っている写真を指して
「これが おとーさんだょ」
と教えてくれてますが どーなることやら。。。
あいりっしゅ | 2011年04月02日(土) 15:41 | URL | コメント編集

hirokunさん

地震の影響は ほとんどありませんでしたょ

兄上は腰痛で鍼治療でするか(-。-;)辛いですね
お大事になさりてくださいませ

腱鞘炎は いまいち治らねど
明後日オットに迎えに来てもらい
千葉へ帰る予定でありまする
あいりっしゅ | 2011年04月02日(土) 15:50 | URL | コメント編集

berryちゃん

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
berryちゃんも金属アレルギーでするか。。。
辛いですねぇ

実家滞在も
そろそろ一ヶ月になりますれば
腱鞘炎は治らないけれど
明後日オットのいる千葉へ帰るつもりです
あいりっしゅ | 2011年04月02日(土) 15:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://irishirish.blog25.fc2.com/tb.php/1478-fdc69289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
