All archives    Admin

自然体な にちにち

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.07 (Sun)

シフォンケーキ

息子が既製品の蒸しパンを喜んで食べるの
ふんわりで食べ易いからなのかな

自分で蒸しパン作りをしたら
出来たばかりの時は美味しかったケレド
時間が経つと どーしても モサモサパッサリになっちゃうのね(ノ I `。)

そこでシフォンケーキなら ふんわり感が続くかなとトライ

ゆうとん仕様に
パンダ型やサカナ型に投入d(。ゝェ・。)

シフォン1

なかなかイイ感じに焼けたのねん

でも生地が少々分離してしまったせいか
底の方がペッタリで ふんわり出来なかったの

されど そのおかげで
パンダとサカナの目や口がキレイに完成

シフォン2

ゆうとんはムシャムシャ食べてくれたです(〃uωu)ノ

泡立てが ちと大変だけれど
色々な味に挑戦してみようと思ってまする
にほんブログ村 子育てブログへ
21:41  |  料理  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かわいい♪

こんばんは~。
こんな可愛い型で
シフォンケーキ(*^_^*)
いいなあ♪

ゆうとん、立ち姿が
とってもりりしい☆
もか | 2011年08月07日(日) 22:05 | URL | コメント編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
おっ、久々にBチームの面目躍如ですな。
かわいくて、柔らかそうなものには反応するんでしょう。
パンは、自分で焼かないと焼きたてにはありつけませんから。
なんともゆうとんどのが羨ましい(笑)
hirokun | 2011年08月08日(月) 08:44 | URL | コメント編集

うちにはシフォン型がないのよ~
普通の型でもいけるのね^^
かわいい型がいっぱい~

子供が喜ぶよね♪
チビちゃんたちって視覚から入るし(≧艸≦*)
おいしそーな焼き色だこと~
たべたいっ
lune | 2011年08月15日(月) 14:16 | URL | コメント編集

あいたん、こんにちは♪ (。・ω・)ノ♪

ご無沙汰しました!!
ママの愛情たっぷりのシフォンケーキね。
こんなかわいいパンダのシフォンケーキ…
ゆうとんも大喜びよね。
親子ともども楽しかったでしょう。

蒸しパンもたくさん作ったねェ。
素晴らしいゎ♪
berry-berry | 2011年08月16日(火) 17:29 | URL | コメント編集

もかちゃん

見た目はカワィィのだけれど
沢山の型に分けるのが難。。。ε-(;'д'A)

立ち姿凛々しいですか?
中身はバリバリ文型
だけれど外見はボウズのせいか体育会系に見えちゃうんでする(='m') ウフ
あいりっしゅ | 2011年08月17日(水) 11:22 | URL | コメント編集

hirokunさん

そうなんでする
かわいらしくてフワフワなものが好み(o゚-゚o)ノ 男子ですが。。。

前みたいに
ばしばしパンを焼いたりケーキ作ったりすれば
ゆうとんも喜ぶと思うけれど
なかなか思うように出来ませぬょぉε-(。ノω-`。)フゥ…
あいりっしゅ | 2011年08月17日(水) 11:26 | URL | コメント編集

luneちゃん

小さな型でも作れるのだけれど
分配しているうちに気泡が消えちゃって。。。
やはり大きい型で一気に入れちゃった方がフワフワ感が出そうよ
私もシフォンケーキ型がないのょねぇε-ヾ(´'~'`;)ノ
買っちゃおうかなぁ~

確かに可愛らしい型の方が
子どもにはウケルんだけどね
あいりっしゅ | 2011年08月17日(水) 11:30 | URL | コメント編集

berryちゃん

だんだんと物の形を区別したり
それを差して言葉を発したりと
分かるようになってきたから
動物の形だったりすると
嬉しがってくれまするd(。ゝェ・。)

それでも この暑さの中
オーブン使いはキツイですねぇアトゥ─(+ω+;`暑)─イ
あいりっしゅ | 2011年08月17日(水) 11:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://irishirish.blog25.fc2.com/tb.php/1493-abd5434e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
