All archives    Admin

自然体な にちにち

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.17 (Fri)

グラニーバッグ

久方ぶりにミシンなんぞやってみた

201201271144000.jpg

グラニーバッグの意味は
「親しみのこもったおばあちゃん」の意
アメリカ1960年代末~1970年代に流行したスタイル
から生まれたハンドメイド感のある
婦人用手提げバッグ
タックやギャザーが入っている丸みをおびた形と
持ち手がひも状の布で作られているのが特徴

なんだそうな

201201271134000.jpg

それにしても
息子のじゃまが入りまくり

上糸は引っ張るし
縫いパターンのダイヤルは回す回す

ちっとも縫いが進みませぬでしたゎ(。=ω=。)


思い描いていたより小振りな出来

自分では まぁまぁかしぃら
と自負してみたり (-ω-`*)ゞエヘ

布の柄を変えて また作ってみよぉかな
にほんブログ村 子育てブログへ
16:21  |  手作りさまざま  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
何ともかわゆいバッグでござる。
今は、若い方はミシンを使えないとか。
手作りはなんにしても温かみがあってよい
ですな。。。
hirokun | 2012年02月18日(土) 08:59 | URL | コメント編集

あいたん、こんばんは☆ (。・ω・)ノ♪

子育てもハンドメイドも
ほど良く楽しんでるじゃないですか!!
ゆうとんの邪魔もなんのその…。
素晴らしいぃ出来て、ごじゃりまするょ。

かわぃぃ♪(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

ウチのミシン。
母が嫁いだ時の、足踏みミシン。
修理に出して、
今は電動になってるけど
針が折れてしまって…。
手芸やさんに、こんなミシン針、
今時売ってるかなぁ。。。

出産まで、自分の時間、
思いっきり楽しんでくださいね♪  v-286v-380
berry-berry | 2012年02月18日(土) 22:40 | URL | コメント編集

かわいいバッグ!
使いやすそうだし(^^
あいりっしゅちゃんらしい、パンダちゃんの布で、いいねー!
ミシンが使えると、いろいろ作れていいわねぇ~。
やっぱり手作りものは、あったかい感じがして、いい♪
にぽぽ | 2012年02月20日(月) 15:50 | URL | コメント編集

hirokunさん

わたくし
若くないですからん
基本的な超簡単なミシン使いは出来まするょホホホ
あいりっしゅ | 2012年02月20日(月) 17:56 | URL | コメント編集

berryちゃん

ありがとぉござりまするヾ(๑╹◡╹)ノ"

足踏みミシンですか
ばあちゃん家で見たことありますけれど
それを電動にしても使えているとはスゴイですねぇ

出産まで後2ケ月きりました
こんなミシンを出来るのも後少しですゎ(◡‿◡*)
あいりっしゅ | 2012年02月22日(水) 16:17 | URL | コメント編集

にぽぽちゃん

ありがとぉʕ→ᴥ←ʔ

この生地を見たら使い道を考えずに
即ゲットしちゃった
ようやく品物にすることが出来たですょ

手作りだとオリジナルが作れるからイイですよd(゚∀゚*)ネ
あいりっしゅ | 2012年02月22日(水) 16:27 | URL | コメント編集

はじめまして♪

訪問者リストからお邪魔しました♪
あまりにもかわいいバッグで思わずコメンしsちゃいました(^^)
パンダさんかわいいですね☆宜しかったら布の購入先を教えて下さるととても嬉しいです(^^)

そして、元気な赤ちゃんが産まれることを祈っております。
るまんど | 2012年03月08日(木) 13:42 | URL | コメント編集

るまんどさん

ご訪問&コメントありがとうございます(。uωu。)

パンダ布の購入先ですが
既に売り切れとなってしまってました。。。

なので同じものが売っているサイトを記しておきますね
(1色はsoldoutですがʕ→ᴥ←ʔ)
『fabric bird』
http://item.rakuten.co.jp/fabricbird/122247700/

参考になさってください

それから
もしよろしければ
るまんどさんのブログURLを残していただけますか?
改めて伺いたいと思いますので(人*´ω'*)
あいりっしゅ | 2012年03月08日(木) 14:08 | URL | コメント編集

こんにちは☆生地の購入先を教えて頂きありがとうございました(^^)v生地かわいいな~♪ハマりそうです♪
そして、私のブログにも遊びに来て頂いてありがとうございました。コメント返信しておきましたのでまたいつでも遊びに来て下さい。
今後も宜しくお願いしますi-88
るまんど | 2012年03月12日(月) 14:53 | URL | コメント編集

るまんどさん

はい(,,-ω・,,)ゞ
また是非とも伺いますね
あいりっしゅ | 2012年03月13日(火) 13:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://irishirish.blog25.fc2.com/tb.php/1505-e4b304b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
