All archives    Admin

自然体な にちにち

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.02 (Fri)

またしても逆子?!

前回の定期健診にて
逆子であることが判明(@Σ@;)

ゆうの時は逆子になり
そのまま緊急帝王切開だったっけ 
切ッッ (゚△゚,,)ノ ッッ腹!!

今回は初めから お腹を切ることになっているから
また逆子かぁ~
くらいな感じだったのだけれど

帝王切開でも
赤ちゃんは頭位
お腹の中の赤ちゃんが頭を下に向けて羊水の中に浮かんでいること
の方が良いらしく
毎晩寝る前に身体の左側を下にして
30分横になり
逆子を直す方法をすることに

妊婦さんは皆そうだけれど
逆子の場合は特に身体を冷やさない方が良いとのこと
安静にし
家事は必要最低限
散歩も なるべく控えるように言われたゎ

って
息子がいたら そんなんムリムリヾ(・ω・`;)ノ


先週一週間
実家に滞在し のんびりさして貰ったです

そのお陰か
今週の月曜日健診に行ったところ
頭位に直ってたの(◡‿◡*)❤

息子は電車好きで
じいちゃん・ばあちゃんに電車見学へ連れて行ってもらい
歩いて1~2分の所に踏み切りがあるですよ
飽きずに毎日通ったゎ(。→ˇ艸←)

201202221022000.jpg
にほんブログ村 子育てブログへ
15:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あいたん、こんばんは☆ (。・ω・)ノ♪

そっかぁ…
また逆子に見舞われたの。
あの治療は、結構キツイからねェ。
って、よかったじゃないの。
実家でのんびりって、ありがたいコトだよね。

最初は息子がいたらって思うかもだけど
二人目・三人目になると
母は強し!!(コワッ!!)
なんとか乗り越えちゃうもんょ♪

ゆうとんの目が
  (´ー*`)キラーン☆
たまらなくかわいいねー♪
私の実家も、踏切まで10秒足らず。
自分も含め、何かと電車にはお世話になったけど
こちら、電車の本数は大したコトないし…。
ゆうとんは、もっと楽しかったんだろうなぁ。。。♪

出産まであと2ヶ月切ったょ。
ジンジャーで体温めて頑張れっ!!
(`0´)ノ オウ!←気合の顔、いいでしょ?  v-286v-380
berry-berry | 2012年03月02日(金) 22:52 | URL | コメント編集

電車

こんばんは

お腹の中の赤ちゃん・・・良かったですね^^
赤ちゃんの状態も大事ですが、今、インフルとか随分、
流行っています。
知人の中でもかかっている人が多いし、うちの長男も
感染・・・予防接種のおかげで軽めですが^^;
あいりっしゅさんも充分、ご注意くださいね。

男の子は電車、好きですよね(私もいまだにファン
ですが)
子供が小さい頃、よく見に行ったり、乗せたりしましたよ。
お写真から・・・Tobu電車のようで。
うちも、近くに山手線唯一の踏切があって・・・
親子2代にわたって、見学スポットになっています^^;

電車の見学スポットの事・・・ちょっぴりアドバイス
出来るかも^^
何なりと質問してください。

ご出産時期までもうちょっと
頑張ってくださいね
くろ | 2012年03月03日(土) 00:49 | URL | コメント編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
今は、普通に逆子になってしますケースが
多いみたいですね。
妹も、確か逆子で切腹だったような。
無事に生まれることを願っておりまする。。。
hirokun | 2012年03月04日(日) 08:52 | URL | コメント編集

頭位、直ってよかったですね!!
一安心。
第二子の時は、上の子がやんちゃざかりだから、大変だよね、きっと。
体を休めるのも一苦労だと思いますが、お産がすこしでも楽でありますようにと願っています!
にぽぽ | 2012年03月04日(日) 13:07 | URL | コメント編集

berryちゃん

逆子体操って確かに結構疲れるんですょね(ノ)ω(ヾ)

ご実家は踏切まで10秒ですか
そりゃまた近いっ!
息子だったらウハウハでするよヽ(゚∀゚*)ノ

生姜は少しずつですが
続けてます
だんだん暖かくなってきたし
出産まで頑張るぞぉ(`0´)ノ オウ
あいりっしゅ | 2012年03月05日(月) 14:51 | URL | コメント編集

くろさん

そうですねぇ
まだまだインフルエンザは流行中ε-(。ノω-`。)
家族皆なんとか罹らずに過ごしたいものですゎ
長男クンお大事になさりてくださいませ

くろさんよくお分かりで!
toub鉄道でございます
息子は今
遮断機の方にも興味があるみたいで
色々なものを遮断機に見立てて遊んでます

電車スポット
今度うかがいますね(人*´ω'*)
あいりっしゅ | 2012年03月05日(月) 14:58 | URL | コメント編集

hirokunさん

なにゆえ逆子になるかは不明だそうで
1000人に4~5人の割合で
逆子のまま生まれるんだそうですゎ

二人目も逆子だったら
確率高いですよね
こんな高確率は嬉しくないでするが。。。
あいりっしゅ | 2012年03月05日(月) 15:02 | URL | コメント編集

にぽぽちゃん

どうもありがとうヾ(๑╹◡╹)ノ"

そうなんですゎ
1人チビッコがいると
どーしても身体を休めることが難しくて(ノ I `。)

だましだまし頑張りまする
あいりっしゅ | 2012年03月05日(月) 15:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://irishirish.blog25.fc2.com/tb.php/1507-4ec5f427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
