All archives    Admin

自然体な にちにち

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.15 (Thu)

離乳食

一人風邪っぴきになると
家族中で次々とうつってく

寒くなってきたからか
そんなのをエンドレスで繰り返してる今日この頃


離乳食は二年前に経験済みなはずなのに
すっかり忘れて
初心者の如し(-。-;



さーさん
今のところ

って
まだまだ始めたばかりだけれど

アレルギーは無さそうだし
パクリもぐもぐ食べてくれるので
ありがたや~(Φ(工)Φ)v



しらす干しって
すりつぶすと
薄紫色だし
おめめがつぶつぶ点々で
見た目グロいのよねぇ

ゆーさんの時もそう思ったっけ(o´艸`o)ァハ♪

にほんブログ村 子育てブログへ
15:04  |  育児  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは♪

おうちの中でかわりばんこにお風邪ですか?
急に寒くなったもの(._.)

さーちゃん、おいしそうに食べてますね(*^_^*)いいこだ~♪

しらす。。。たしかに(笑)
もか | 2012年11月15日(木) 23:51 | URL | コメント編集

もかちゃん

これから もっともっと寒くなりますよね。。。
体力つけて 頑張らないとですわ o(-ε´・+)b
あいりっしゅ | 2012年11月16日(金) 17:50 | URL | コメント編集

こんにちは♪
小さい子がいると、風邪も連鎖していまいまする。
妹一家も、年がら年中風邪を引いてる感じですから。
しらすをつぶす・・・
子どもには食べやすいかも。
グロいとかの感覚もまだわからないかもしれませんよね。
hirokun | 2012年11月17日(土) 08:54 | URL | コメント編集

hirokunさん

面倒見なくちゃならない自分が風邪だと
辛いことこの上なしでする(ll'皿'll)

しらす干し
おっしゃるとおり
見た目が悪かろうと娘は知ったこっちゃない
ですわ
モリモリ食してますwww
あいりっしゅ | 2012年11月17日(土) 15:22 | URL | コメント編集

ご無沙汰してます。
が、いつも見てますよ^^
(あ、なんかストーカーみたいな発言だわ)

しらす、たしかに。
離乳食って複雑な気持ちになること、多いよね。
ドロドロぐちゃぐちゃでおいしそうじゃない…って思ったり
しらすのお目目もそうだけれど…
自分が不快?に思うものを食べさせること多々(笑)

lune | 2012年11月17日(土) 16:53 | URL | コメント編集

luneちゃん

滅多に更新しないのに見てくれて
(○v艸v*).+゚アリガト゚+.
感謝感謝でござりまする

そうよね〜
ぐっちゃんぐっちゃんで色味も どーかな。。。
ってのを
美味しそうでしょぉ
と言いつつ食べさせてるものww
あいりっしゅ | 2012年11月17日(土) 17:18 | URL | コメント編集

味の記憶

しっかりしたお顔立ちになってきましたね~^^

もぐもぐ食べてくれるとママもうれしいでしょう

私も子供の頃から「しらす干し」、好きでした
もしかしたら離乳食で食べていたのかもしれません

小さい頃の食事がそのまま「好み」になる事が
あるのかも?^^;

これからもっと寒くなりますし、色んな物を食べて
色んな食材が好きになって、バッチリ体力も
付けていかれると良いですね^^

もちろん、ゆーくんもあいりっしゅさんも、ですよ~^^
くろ | 2012年11月17日(土) 17:28 | URL | コメント編集

あいりっしゅちゃんお久しぶり(*≧ω≦)b♪♪
放置ブログに遊びに来てくれてありがとう。
なんとなんと同級生のお子さんが誕生してたのね♪

さーさん、髪の毛フサフサで羨ましい・・・そして離乳食食べてくれて羨ましい(人´ω`*).☆.。.:*・゜
ウチはヨダレ多いし歯も早く生えたんで、さぞかし食べる事だろうと思ったのに、全然食べてくれないのよね(´・ω・`)シ

千葉市の児童館?きぼーるとか来る事あるかな?区が違うから利用範囲内じゃないかな?
でも家もわりと近い事だし、暖かくなったらでもぜひぜひお会いしたいわ~( *´艸`)
なな | 2012年11月19日(月) 15:50 | URL | コメント編集

くろさん

この頃の好みが大きくなっても影響する?!
ですかぁ~
そう思うと変なものは作れないですゎ

色々な食材に挑戦して
もりもり食べて元気に育って欲しいです(o≧∀≦o)ノ゙
あいりっしゅ | 2012年11月21日(水) 12:05 | URL | コメント編集

ななちゃん

そっかぁ~
ななちゃんちの お子ちゃまは あまり食が進まないのね(-∀-`; )
人それぞれだけれど
ウチの場合上の子もモリモリだったからなぁ~

うまく食べてくれるようになるとイイね

きぼーる
行けない範囲ではないけれど
利用したことないんだなぁ
お友達はよく行ってるみたいだけれど。。。

そいでも是非会ってお話してみたいゎ
その日を楽しみにしてまぁ~す(o-∀-o)
あいりっしゅ | 2012年11月21日(水) 14:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://irishirish.blog25.fc2.com/tb.php/1533-1ab818ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
